『どう思いますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]

フラットデザインの23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月31日

  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]

『どう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

どう思いますか?

2013/06/12 22:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]

スレ主 o.naoさん
クチコミ投稿数:6件

先週末に店で実物を見て、デザインはなかなかかなって思ってるんですけど、性能的にはどうでしょう?どなたか使ってみた感想ありますか?
使用用途はwebとか、動画みたりとかが中心です。ゲームはたまに。ちなみに今は普通の23インチ使ってます。

書込番号:16245429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/12 23:39(1年以上前)

Webに動画という使用なら価格に見合った性能ではなく、満足する結果は得られないと私は思う。

応答速度もIPSの割には頑張っていると思うが、それなら32インチのシャープのテレビを買ったほうが色々満足できる。

書込番号:16245875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/06/13 01:04(1年以上前)

左グレア、右ノングレア

同 (映像バックが黒の時)

先日、235WXのモニターを含めPCモニター
を見てきました。
ASUSのMX239Hと三菱の235WXとは
液晶パネルが同じように思います。
一応、235WXのグレアとノングレア
の映り具合の違いを写真に撮ってみました。
(映像ソースはYouTubeの宇宙戦艦ヤマトです。)

書込番号:16246158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/06/13 01:13(1年以上前)

間違いなく235WXです。

すみません、写真間違えました。
古代 進のアップの映像は234WXの物です。

改めて235WXの写真をアップしておきます。

書込番号:16246177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 o.naoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/13 06:01(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。確かに動画はTVにはかなわないですよね。う〜ん。参考にさせて頂きます。

書込番号:16246410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/13 12:51(1年以上前)

TVといっても東芝製のREGZAは安いですが、あまり動画はおろかテレビにも向いていないので4万円の予算があるならシャープ製のテレビをすすめます。

大きくても構わないならテレビの方が迫力等考えるとお得感は有りますね。
ただこの商品、IPSなのに高速応答なのは関心です。

書込番号:16247347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6507件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/13 14:00(1年以上前)

>性能的にはどうでしょう?

前の機種RDT234WX-Sを1週間弱ですが実際使ってみた感覚です。

1920x1080 60Hz ODモード1でも遅延が0.1フレームというだけあってCRTと遜色ないレスポンス(違いが分からない)です。
超解像度は自動だと肝心の動画での掛りが弱い場合があったのでHD設定で使ってますが、違和感少なく効果はそこそこ発揮できる調整が可能なようです。
TVのREGZA Z1の超解像度ほどの再現性ではないように感じました。
新型のAH-IPSはやはり綺麗です。(LG IPS235G(LG IPS グレア)やREGZA Z1(LG IPS グレア)より少し上に)
文字の読み易さもIPS235Gより良好です。(さすがにREGZA Z1は素子の形状などの関係もあってかここではPCモニターには適わないようです。)
ニコニコ動画のコメントスクロールはクッキリクリアな感じで見易いと感じました。
色等調整関係は比較的あまりできないようです。(調整すると表現力が落ち易いようでPC側で調整してます。)
リモコンはやはり便利。(入力切替やモード、明るさ調整、ボリューム調整、子画面関係は特に重宝してます。)
スピーカーは期待してなかったので思ったより定位感は感じたものの、低音と高音の調整をしてもノートパソコン(Lenovo G580)と同レベルでした。ですが使えなくはない印象です。
(別途スピーカー(ONKYO GX-70A)あります。ヘッドホンアンプ兼用ですが、RDT234WX-Sにつなげると内臓スピーカーで別ラインの音声も聞こえます。)

OD モード2(3.5ms)ですが、ブルーレイやゲームでは使えますが、Youtubeの動画鑑賞では輪郭などに違和感があり通常使用では使えない、あまり使いたくないという印象です。
OD モード1(?ms)との差もLCD BENCHで確認する限りでは1msの差があるかどうかくらいでした。
個人差もあるので(ODに限らず)そのように読んで頂けたらと。

書込番号:16247542

ナイスクチコミ!3


スレ主 o.naoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/14 07:08(1年以上前)

詳細レビューありがとうございます!一つ前の機種ですがある程度機能は踏襲されてるでしょうし、非常に参考になりました。
グレアモデルとも迷ってきました。。また週末に見てみようかと思います。

書込番号:16250224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6507件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/14 16:39(1年以上前)

グレアも検討されるということで、RDT234WX-S限定で235WX-Sには該当しない可能性がありますが、ちょっと台の高さが低くめでしたので注意してください。

テーブルから液晶までの高さが7〜8cmが最高で、IPS235Gより2〜3cm程度低いので、最初上向きに角度を付けて設置したのですが、下から覗くように見る場合は照明が入ってしまうことがありそうでした。
自身のシルエットなどは特に画面が黒くなければ気になることはないと思いますが、さすがに光物は気になりますので、台の高さが合わない環境なら別途工夫が必要になる台座の仕様でした。
(今はとりあえず使わなくなった黒のVHSテープをケースごと台の下に入れて、あまり見た目も違和感ないよう補ってます。)

ここは盲点で、RDT235WX-Sはデザインと価格にしか目がいってなかったこともあり確認せずにRDT234WX-Sを買いました。


あと光漏れに関してはAH-IPSは旧タイプより全体的に多く感じました。
支障は感じませんが、あまり変化のない有効的な視野角はIPS235Gより明らかに劣るようです。
特に右下の光漏れが大きく見える特性なので、上から覗くような感じであればそれが見えてしまいますから、なるべく顔の高さに近づけつつ真正面やや向かって微妙に左よりのポジションにすると分からなくなるようでした。

ただし実際は黒の締まりは更に良く見えます。(= 黒一色だとよ〜く映りこみが分かります。)
表面のグレア感が高く液晶自体の性能アップもあって、コントラストがIPS235GやREGZA Z1より相対的に高く感じクッキリクリアな黒に見えるためだと思います。
黒貫き文字は大変きりっと見えます。

あと私のRDT-234WX-Sは標準では緑が強めに見えました。sRGBモードといい標準の調整はよくないようでバラツキがありそうです。
明るさ 16で、PC側 GeForce場合でガンマをR 1.20、G 1.15、B 1.25に調整してます。
スタンダードより制約のあるsRGBモードがドットの締まりが良い感じもします。のちのちsRGBの色温度をNATIVEにして気づきました。
明るさ16 ODモード1だと消費電力 16〜19Wでした。(OD無効だと1W程度ダウンします。)
明るさ20だと派手になりますが、17〜20Wでした。
超解像度やブロックNRなどは消費電力にはっきりとした影響がないようでした。

今のところ私が注意した気になった点をできるだけ書いてしまったので、読みづらくなってすみません。

書込番号:16251717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6507件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/16 19:31(1年以上前)

消費電力はスピーカーのボリューム50(半分)の状態で計測しています。
一応2+2Wのステレオスピーカーがついて使用している状態ですので、関係があると思い補足させていただきました。

書込番号:16261040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですかね 2 2014/11/18 21:14:03
RDT241WEXとの違い 4 2013/12/19 15:18:29
PS2 PS3 Xbox360用に使用する場合 5 2013/12/20 2:58:56
ソフマップ秋葉原本店 0 2013/12/15 21:10:36
記載ミス? 0 2013/12/15 20:16:08
撤退決定 15 2013/12/13 15:54:44
音がでません 3 2013/11/08 11:39:34
kakakuコム以外のレビューでは概ね高評価? 1 2013/12/16 10:36:14
PCとの電源連動について 4 2013/08/27 15:40:56
評価が散々ですね 1 2013/07/31 11:28:46

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月31日

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング