『カタログの仕様が分かりにくいのです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 5月下旬 発売

GC-P100

最大36Mbps/60pのフルHD記録に対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:490g 撮像素子:COMS 1/2.3型 GC-P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GC-P100の価格比較
  • GC-P100のスペック・仕様
  • GC-P100の純正オプション
  • GC-P100のレビュー
  • GC-P100のクチコミ
  • GC-P100の画像・動画
  • GC-P100のピックアップリスト
  • GC-P100のオークション

GC-P100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • GC-P100の価格比較
  • GC-P100のスペック・仕様
  • GC-P100の純正オプション
  • GC-P100のレビュー
  • GC-P100のクチコミ
  • GC-P100の画像・動画
  • GC-P100のピックアップリスト
  • GC-P100のオークション

『カタログの仕様が分かりにくいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GC-P100」のクチコミ掲示板に
GC-P100を新規書き込みGC-P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カタログの仕様が分かりにくいのです

2013/08/14 17:01(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GC-P100

クチコミ投稿数:490件

カタログの仕様には普通ビットレートが記載されていますが、GC-P100の仕様には見あたりません。
ビクターAVCHDの他機種を調べると

XPモードは約17Mbps、EPモードは約5Mbps となっています。
60PについてはGC-P100の特長に36Mbpsのプログレッシブと書いてあります。

GC-P100についても、XPモード、EPモードは上記のように解釈してよいのかでしょうか。
違っている場合も含めて教えてください。

それと、36Mbpsの60Pが素晴らしいのは分かりましたが、XPモードが約17Mbpsかどうかわかりませんが、
普段一般に撮影する場合はXPになると思います。XPモードの性能はどうでしょうか。
レンズが明るいので暗いところで強いなど、XPモードでの感想など教えて頂けないでしょうか。

書込番号:16468983

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/08/15 10:53(1年以上前)

下記サイトが参考になると思います。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130612_603202.html

書込番号:16471449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/15 11:54(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:16471623

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/08/15 13:31(1年以上前)

オンラインマニュアルの仕様欄(動画) 参考になるかと。

http://manual3.jvckenwood.com/c3z/lyt2615-031jp/

書込番号:16471934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2013/08/15 14:29(1年以上前)

M.Sakuraiさん、じじかめさん 厦門人さん お答えありがとうございます。

M.Sakuraiさん紹介の小野信良さんAV WatchにAVCHD 60Pは平均27Mbpsのプログレッシブ、AVCHD 60iのXPモードは
平均17Mbp、そしてM4Pの60Pが平均35Mbpsのプログレッシブというのがわかりました。

じじかめさんの”メーカーに電話!”は、こんな初歩的なこと、わざわざメーカーに聞かなくてもと思い、探してしまいました。

厦門人さんの「webユーザーガイド」の仕様に記載されているの、今気がつきましたが、分厚い説明書をダウンロードして
しまいました。この辺ウロウロしましたが気がつきませんでした。

基本的なことは深い階層を調べなくても、製品特長の次にある主な仕様に記載しておいてほしいと思います。
ビクターの他の機種でもその欄に書いてあります。

    

書込番号:16472103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GC-P100
JVC

GC-P100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

GC-P100をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング