『ATA300-ATA600』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,762

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,762¥3,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:7mm WD5000LPVX [500GB 7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000LPVX [500GB 7mm]の価格比較
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のレビュー
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のクチコミ
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]の画像・動画
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のオークション

WD5000LPVX [500GB 7mm]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥3,762 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • WD5000LPVX [500GB 7mm]の価格比較
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のレビュー
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のクチコミ
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]の画像・動画
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • WD5000LPVX [500GB 7mm]のオークション

『ATA300-ATA600』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000LPVX [500GB 7mm]」のクチコミ掲示板に
WD5000LPVX [500GB 7mm]を新規書き込みWD5000LPVX [500GB 7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ATA300-ATA600

2015/06/09 08:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000LPVX [500GB 7mm]

スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

初歩的な質問お願いいたします、
表題の通りですがATA300とATA600に互換性はあるのでしょうか???
初歩的な質問ですみません、

書込番号:18853911

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/06/09 08:54(1年以上前)

太しさん  おはよう御座います。  googleしました。 下記を、、、
ATA300とATA600に互換性
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=ATA300%e3%81%a8ATA600%e3%81%ab%e4%ba%92%e6%8f%9b%e6%80%a7

書込番号:18853938

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/06/09 09:07(1年以上前)

SATA

書込番号:18853974

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27911件Goodアンサー獲得:2467件

2015/06/09 09:09(1年以上前)

[ATA300とATA600に互換性はあるのでしょうか]で検索してみたら・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166324026
が参考になるかも???

使用機器を明示されたら,よき回報が出るかも!

書込番号:18853980

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/09 10:36(1年以上前)

SATA150とSATA300とSATA600には互換性があります。
SATA300対応のPCにSATA600を接続しても問題ありません。
逆にSATA600のPCにSATA300を接続しても問題ありません。

HDDの性能はまだSATA300の性能を超えていませんので、SATA300でもSATA600でも性能は変わりません。

書込番号:18854162

ナイスクチコミ!2


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

2015/06/09 20:12(1年以上前)

説明不足ですみません、ものは東芝のsatelliteです、現在ATA300の320GBです、大容量に変えようかと思い質問いたしました、

互換性有とのこと、ありがとうございました、

あとHDDベイのネジを緩めましたが、なぜか抜き取れません、なにか裏ワザがあるのでしょうか???

書込番号:18855508

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/09 22:15(1年以上前)

東芝 dynabook Satellite B551
http://bunkaikoubou.jp/dynabook/b551/b551_1hdd.html

↑上記の手順通りマウンタごと引っ張りましたか?

書込番号:18855930

ナイスクチコミ!2


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

2015/06/10 20:28(1年以上前)

ありがとうございました、

強引でいいのですね、思い切りが足りませんでした、

開きました、

書込番号:18858355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/11 09:30(1年以上前)

太しさん、こんにちは!そうですね。他の回答者が言ってた通りにSATA300とSATA600には互換性があります。ちなみに、ご存知かもしれませんが、上記2.5インチのWD Blueは3種類の厚さがあります。5.0mm、7.0mmと9.5mmです。なので、一度前のHDD厚さを確認した方がいいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18860008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「WESTERN DIGITAL > WD5000LPVX [500GB 7mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000LPVX [500GB 7mm]
WESTERN DIGITAL

WD5000LPVX [500GB 7mm]

最安価格(税込):¥3,762登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

WD5000LPVX [500GB 7mm]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)