ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 43〜538 万円 (436物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 7 | 2018年12月27日 12:18 | |
| 92 | 11 | 2018年9月27日 17:42 | |
| 32 | 9 | 2018年5月21日 07:50 | |
| 85 | 9 | 2018年3月26日 12:23 | |
| 451 | 66 | 2017年7月15日 00:28 | |
| 174 | 28 | 2017年6月28日 21:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
初めての投稿、質問です。
ゴルフ7.5、ハイライン、2017年5月登録の試乗車を今年春、中古で買いました。
Discover Proのマップを表示させて走行中に
「ナビゲーションデータベースを使用できません」
と表示されその後マップが消えまたマップ画面が出てきます。
今年マップのアップデートが2回ありましたので2回ともアップデートしましたが
この現象は直りませんでした。
毎日通勤時、特定周辺で出ます。
Dに聞いてみたらメーカーでは症状は確認していて対策を検討しているそうです。
このような症状を経験された方はいませんでしょうか。?
また、対処方法があれば教えて下さい。
5点
2017年7月登録のハイラインです。
ナビにそんな不具合が有るんですか?
最近Discover Proのナビを使いだしたので、注意します。それまでは、タブレットやApple CarPlayのGoogle マップ。
書込番号:22342491
5点
>Dに聞いてみたらメーカーでは症状は確認していて対策を検討しているそうです。
もう答えが出ているじゃないですか。
書込番号:22342697
11点
メーカが「 対策を検討 」しているということは対処方法がないって言ってるのと同じことですよ?
書込番号:22343066
8点
>sigemori1701さん
こんにちは。
2016年式のゴルフCLに乗ってます。
私も特定の場所でナビの不具合が発生します。
高架の高速道路とその下に幹線道路があるような場所です。高速を走行しているはずなのにナビ上では下道を走っていると解釈されます。その後、フリーズして勝手に再起動が掛かります。
販売店の整備士さんに同乗して確認頂きましたが、原因は不明だそうです。
書込番号:22344013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>しょたろーーーさん
>ツンデレツンさん
>餃子定食さん
>キハ65さん
皆さん返信有り難う御座います。
あまり情報が無いと言うことは輸入車のよくあるハズレを引いたのかも知れませんね。
もう少し様子を見てみようと思います。
また、Dにも再度聞いてみます。
書込番号:22344702
0点
本件と関係があるかどうかわかりませんが、Discover Pro は不具合対応で2017年11月に改善版がリリースされています。
https://ambassador162blog.naturum.ne.jp/e2935776.html
Discover Pro のバージョンを確認されることをお勧めします。
書込番号:22348744
3点
パサートでのDiscover Proですが、
「3D表示」「下道表示(高速道以外)」「特定の縮尺」「特定の場所」の条件が揃ったときに、
ナビフリーズ->再起動を繰り返すことがありました。(時には再起動すら失敗して固まるので、強制リセットしか効かないことも)
ディーラーでDiscover Proのソフトウェアバージョンを0035にしてもらうと、この現象がなくなりました。
同じ症状でバージョンが0035でなければ、アップデートしてもらってはいかがですか?
マップデータのアップデートではなくて、ソフトウェアのアップデートですよ、念の為。
書込番号:22352951
4点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
2013年式のゴルフ7GTI、エンジンスタートボタンの印刷不具合でリコールとの情報がニュースに出てたのでネットで検索してみると該当車両でした。
VWのサポートに電話するとまだお客様には、通知は出していない。
デーラーでリコール修理をして下さいとの事でした。
早速、デーラーに電話するとリコールの事を知らない雰囲気、修理できるか分からないから後日電話しますとの回答でした。
29日にニュースになって3日も経っているのにデーラーには周知徹底されていないのかな?
書込番号:22072571 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>sakakさん
こんにちは。
この手のリコールの手続き(メーカーやインポーター⇔正規ディーラーのやりとり含む)について詳しくはないんですが。
基本的には書面が各オーナーに届き、そこから動き出すものかなと思います。
書面が各オーナーに届くころには、ディーラーにも情報が行き渡っているという印象です。
届出書を見ましたけど、ディーラーには「機関誌」経由で知らされるのかな?
もしかしたら重要度が高い事案であれば、別かもしれませんけど。
以下、参考まで。
https://www.volkswagen.co.jp/ja/afterservice/etc/recall.html
届出番号:改-0550
改善対策開始日
平成30年8月29日
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置
・使用者: ダイレクトメール、電話、および電子メール等で通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・改善実施済車には、その旨を点検整備記録簿に記載する。
書込番号:22072588
7点
初期7GTI乗ってるけどまだDM来てません。
リコールや何ちゃらフェアの類いは毎回来ているので、ディーラーもまだ準備段階じゃないですか?
書込番号:22072617 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
リコールがニュースになるのは国土交通省への届け出
ユーザーに直接通知が来るのはパーツ供給などの見通しが立ってからです。
タカタ製エアバックの件では1年位タイムラグがあるケースもありました。
書込番号:22072812
2点
部品確保してから連絡する所もありますね。
店に来てもらっても交換する部品が無いのでは無理なので。
まあ情報がディーラーで周知徹底されてないのはちょっと困ったものだと思います。
書込番号:22072816
5点
通常は国土交通省へ届ける1週間前には
メーカーから各ディーラーに通知があります。
ただスタッフ全員がそれを知っているのか?
普通は朝礼等で発表していると思いますが。
店によって温度差があるのかもしれません。
書込番号:22074566
3点
うるさい客、モンスターなんとかと言うやつですな。
今の人間は待つと言うことが出来なくなったのが増えたように感じる。
そういうのに限って仕事がダラダラだったりするんだよね。
書込番号:22074773 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
今日DMが届いてましたから一週間なら普通ですね。
書込番号:22088948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちはシャランですが、今日DMが届きました。
当然、リコール(実際は改善対策ですが)とは知りませんでした。
ただ、妻はすでにこの不具合で指先を負傷して、出血しました。
すでに一度部品交換していますが、それが今回の対策部品かは分かりません。
今更!?
と妻は言っています。
ですので、リコールとは、発表される前に不具合が多数発生しているということです。
知らない方が良かったのかもしれませんね。
書込番号:22091594
9点
同じく私も剥がれた破片で怪我をしました
2年前の事ですが、、、
ディーラーに詳細を報告し改良型と交換してもらいました
今まで隠蔽していたとしか!と思うと呆れ果てました
書込番号:22094501 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
対策品は写真のように
Nの文字が一筆書きではなく、
途切れているそうです。
我が家は対策品に交換してありました。
皆さんも確認してみてください。
書込番号:22141616 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
知人のゴルフ7でABS、ACC等の異常ランプが点灯し、Dに相談したらABSユニット自体を交換しないと直らない、と言われました。
当初、全額自己負担で45万かかると言われたものが、費用一部負担で最終的に10数万になったようなのですが、他の手段はないものでしょうか?
また、オーナーである知人は「3年半程度で初期不良のような不具合が発生したのに、メーカーの対応が残念すぎる」と憤慨しています。
ちなみにカスタマーセンターは「全て販売店任せ」と全くお話にならなかったようです。
このまま高額有償修理を受け入れるしかないんでしょうか?お知恵拝借いたしたく存じます。
書込番号:21837845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てぃーけいさん
今のディーラーでは不具合箇所の修理はパーツアッセンブリーでの交換が原則となっています
その後の保障問題が付帯するからです
費用一部をオーナー負担、残りをメーカー負担とするということでしょうが
良心的なディーラーさんだとは思いますよ
ひどい販売店だと修理見積もりは45万のままですぐに買い換えを促してきますから
モデル末期で在庫もだぶついてきているでしょうからメーカーからの奨励金もがっぽり出そうですしね
私なら10数万で修理をしてもらいます
書込番号:21837986
7点
>当初、全額自己負担で45万かかると言われたものが、費用一部負担で最終的に10数万になったようなのですが、他の手段はないものでしょうか?
鵜呑みしてたら買い替えを勧められていたはずです。最終的に10万ちょっとになったのなら相場ではないでしょうか?輸入車のお店は総日本国内代理店とは経営が違いますのでVWJに訴えても効果は殆ど無いです。ワーゲンに限らず輸入車はクルマにお金をかけることに糸目をつけない人が乗るクルマです。故障修理とか点検費用を安くしたいのでしたら迷わず国産車でしょう。
書込番号:21838013
10点
保証期間は3年かな?それ(保証期間)を過ぎているなら、ディーラーの対応は
良心的な部類に入ると思いますよ。追加で何かしらの保証をされているのなら
そこの確認をされるのが良いです。
欧州車は他の方も言われているようにお金がかかる傾向があります。
(現在は部分を丸っと交換が基本なので日本車でもLEDライトの球切れ交換などの
例がありますが)
車を買って維持費でカツカツなら止めた方が・・・と言われる方がいるのも他の
トラブルのクチコミを見ていると納得します。
書込番号:21838049
4点
なんかABSユニットのASSY交換で45万て既にふっかけられてる価格に感じる、それが10数万でお得感あるけどその価格が妥当な価格かな。だから特に良心的とも思えない。外車ディーラーってそういう商売だから、と言えばそれまでですが。
修理するかどうかはこの後乗る走行距離、年数にかかってますね。5年以上乗るならやっても良いのでは。ただ、その不具合がその車特有の持病みたいな不具合ならまた再発するかもだから似た不具合の情報が出回ってないか一応調べた方がよいかも。
書込番号:21838249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
迅速な回答ありがとうございました!
むしろ引き出せた方なんですかね…
参考になりました。
書込番号:21840337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
迅速な回答ありがとうございました!
参考になりました。
確かに、VWJは販売店任せの一点張りでした。
書込番号:21840341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
迅速な回答ありがとうございました!
他の方も仰ってましたが、良い対応と捉えるべきなんですかね。
参考になりました。
書込番号:21840354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
迅速な回答ありがとうございました!
本人共々納得しかねていたもので。
最終的には、乗り続けるかどうかも判断要素ですよね。
参考になりました。
書込番号:21840362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、どなた宛ての返信かわからない状態で送ってしまいました。
上から@starさん、JTB48さん、白髪犬さん、20-40F2.0さん宛です。
回答いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:21840372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
昨年2013年のVWゴルフHLを認定中古車で購入。走行距離70000kmと、かなり走行していたが、程度もよく格安だったので付き合いのあるディーラーから、認定中古車にて購入。1年間はノントラブルだったが、昨日初めて重大トラブルに遭いました。
朝、出勤しようとしてエンジンは始動して、Rギアにいれて後退させようとしたところ、空転し液晶画面にエラー表示が。
結局どうにもならないのでVWエマージェンシーに連絡して、レッカー搬送。現在ディーラーにて修理中です。
不幸中の幸いは自宅駐車場だったから良かったけど、これが出先とかだったら大変だったと思う。幸い保証期間中のため修理代は費用は掛からないとなった事は良かった。
10点
中古で1年間トラブルなしで乗られて良かったのでは?? トラブルも対応してもらえるのですから、問題なさそうですね。
書込番号:21691979 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
DSGの故障。
とりあえず事故にならなくてよかったですね。
できれば起こって欲しくないですが、長距離・経年使用により発生するのは避けられないようですね。
できれば保証期間内であって欲しいところですが。
書込番号:21692124 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
保証期間内にdsgトラブルで無償修理は不幸中の幸いでしたね、ゴルフ7も初期型はちょいちょいdsgのトラブル聞きますが交換後はどうなんでしょうね。
書込番号:21694260
6点
当方6GTIですが、ディーラーでは現在DSGオイル交換を中止しています。
今年に入ってからのようです。
突っ込んでも具体的な理由を言わないので再開するまで待つしかありませんが、長引いていますね。
何があったんでしょうかね。
書込番号:21694940 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2008年12月登録のゴルフバリアントTSIに家内が乗っています。過去に二度(2013年、2014年)にTSGのリコールがあり、両方とも修理済でした。最初は、メカトロニクス基盤交換、二度目はメカトロニクスのオイル不良による修理で、両者とも走行不能になるとの事でした。昨年の夏に、家内が交差点で動かなくなったとの事で駆け付けると、エンジンは動いていますが、シフトレバーの位置に関わらず、空回りするだけでした。レッカーでDに持ち込み後日の説明が、一度目と同じメガトロニクスの基盤故障で、再度交換が必要との事でした。修理代は26万円で、今回はリコールの時と異なる部分のメガトロニクスの不良なので、リコールに挙がっていないので、補償対象にはならないとの事でした。国土交通省自動車局審査リコール課(0120-744-960)に電話したところ、メーカーのリコール隠しにならない様に、調査(当該部品の出荷数等)を開始しているので、明細な交換部品を記入した領収書を保存してくださいとの事でした。国土交通省は、無料点検等で内緒で交換されると、リコールにならないで逃げられるので、走行中にも発生する可能性が高い危険な故障なので、是非、知人に同様な故障をした経験のある方を知っていたら、0120-744-960に連絡くださいとの事でした。3月に入ってから、また別な箇所のリコールのハガキが届き、来週、修理予約(3時間程度の修理)を取りました。Dの担当者は、行けば必ず新車を勧めて来ます。TSGには、手を焼いている様でした。
書込番号:21698708
19点
乾式DSGの故障やリコールの話は数年前に問題になっていて
よく聞いていましたが、もし保証で無償修理してもらえるというのでしたら非常にラッキーかもしれません。
DSGはゴルフ7で信頼性が上がっていると聞きましたがどうなんでしょうね。
書込番号:21699393
7点
>SK-Garageさん
若干、スレ違いですが、交換中止になっているのは
純正DSGオイル中の成分の安全性に関する問題だそうです。
単にSDSなどの届出上の問題があったのか、
ほんとうに有害で販売してはいけない物質が含まれていたのかまではわかりません。
書込番号:21699504
3点
>1701Fさん
やはりそうでしたか。
でも、いまさら、、、何とか解決して欲しいものですね。
書込番号:21700158
3点
その後顛末記
原因は、「DSG制御コンピューターチップ不具合」でした、DSGそのものの不具合ではなかったようです。コンピューターごと全て新品に交換して修理完了しました。保証なしだと30万円ぐらいだそうです。この手の不具合は走行距離とか年数にはあまり関係ないらしいです。
だとしたらメーカーはもっと品質の良い製品を作っていただきたいと思いました。
書込番号:21705402
13点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
本日ゴルフ7.5が発表されました。発売開始は5月29日からだそうです。
大きな変化は前後バンパーの意匠、LEDヘッドライト・テールライト、ダイナミックターンインジケーター(流れるウィンカー)
ナビ画面の大型化・ジェスチャーコントロール、メーターのデジタル化などなど。
本国仕様にあった新しいエンジンは日本仕様には採用されなかった模様。
これについてはディーラーの担当さんから聞いていた噂通りでした。
VW公式HPを確認したところ燃費が軒並み下がっているのですが、これは社内の基準が変わったのでしょうか。
とにかく、期待された本国仕様の7.5とは少し違うみたいです。ちょっと残念だなぁ。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1060894.html
http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golf/specs.html
9点
そうそう冷静にいきましょう。
私の提供した販売会社からのJC08燃費ダウンに関する情報が正しく伝わってないようなので補足しておきます。
走行抵抗値を改ざんしたりルール外の方法で測定した三菱やスズキと違い、VW社はマイナーチェンジ前後ともルールに則って燃費測定をされていると思います。
走行抵抗を測定する時は基本的に無風の日に行うと下記の評論家コラムに書かれています。
http://autoc-one.jp/mitsubishi/special-2691125/
これが今まで各社の行って来た方法なんでしょう。
無風状態で測定するのと空気抵抗ゼロにしてしまうのは全く意味が違います。
しかし、これでは実用燃費との差に大きいものがあり、国交省は輸入車・国産車とも風有りの条件を加味するように指導しているそうです。(これは販売店からの情報でルールが改定されたのか推奨しているのかは定かではありません。)
従って、今回のVW社内測定プロセスの厳格化方針と国交省の指導により、走行抵抗値に風有り条件を加味した測定をした結果、JC08の悪化に繋がったというものです。
でもね・・背景がどうあれVW社がJC08モード燃費悪化の理由を明確に説明しないからこんな議論になってしまうのです。
実用燃費にさらに近い数字になってるはずなのでカタログに堂々と記載してくれれば良いと思いますが・・
話は変わりますが、
今回のマイナーチェンジ?は、どうも中途半端みたいですね。
Mマガジンの情報によれば1.5EVOを載せたフェイスリフトは年末か年初かとあります。
それとオプションも随分簡素化されてしまいましたね。
需要が高いのでは思われるパークディスタンスコントロール(駐車時の障害物センサー)がオプションからも消えてしまいました。
(不思議なことにGTIにはパークディスタンスコントロール、オプティカルパーキングシステムも標準装備です。)
こりゃー暫く様子見かな・・
書込番号:20939009
8点
legadaiさん、情報ありがとうございます。
>今回のVW社内測定プロセスの厳格化方針と国交省の指導により、走行抵抗値に風有り条件を加味した測定をした結果、JC08の悪化に繋がったというものです。
ということは今後マイナーチェンジする車は国内外問わず、風あり条件が加味されて燃費値が悪化していくということでしょうか?
そうであれば今回の件もそうだったのかと納得できるのですが・・・・。
ただ、そうであれば事前にもう少し大きな話題になっていそうですね。
その辺りの動向も気になります。
legadaiさんのおっしゃる通り、
今回のマイナーチェンジの一番の話題だったライトサイジング1500ccターボもそのEVOエンジンも来ませんでしたし、ドイツ本国に比べて少し小粒な感じでしたね。
書込番号:20939296 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>きいとんさん
>ということは今後マイナーチェンジする車は国内外問わず、風あり条件が加味されて燃費値が悪化していくということでしょうか?
うーむ、それはどうでしょうか。
国交省の指導とやらがどのレベルのものか分かりません。
販売店がVWJとやり取りした結果の回答ですから信頼できると思いますが、ルール改定ではないと思うのでお奨め程度なら従う従わないは各メーカーの判断となるでしょうね。
きいとんさんの言われるように今後の動向に注目しましょう。
p.s.
そもそも走行抵抗値の影響が10%ものJC08燃費悪化になるのかをどなたか具体例として示して頂けないでしょうか。
数式ズラリと並べられても理解できませんので、具体例として知りたいと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:20939631
3点
昨年末よりBMWから人生初のVWユーザーになっての感想ですが (ゴルフ7GTI MT)
剛性感
BMWほどでは無いにせよCセグと見れば結構ある方だと思います。
FRからFFなので何とも言えない部分もありますが500万以下でこの剛性は良いのでは
燃費
カタログは所詮カタログです 要は走らせ方でありエンジン特性をよく理解すればよい事
カタログ値 L=16kの所を 高速でL=19.7k (関西から愛媛まで 山陽道〜しまなみ海道) DCCはスポーツ
因みに最高燃費はL=20.6kです。
質感
ここはやっぱり所詮300万以下ベースの車ですね
安っぽいですけど しかし私は走りさえ良ければそこはあまり気にしてませんが....
BMWやベンツに比べ決してゴルフは普通すぎてプレミア感は無いし レクサスやアルファードデカい車にやたら煽られやすい←これは私だけかもしれません
でも中身(工業製品として)は雲泥の差だと思います。
7.5のゴルフのデジタルコックピット良いですねあと流れるウインカーも買われる予定の方は羨ましいです。
書込番号:20939686
4点
>まさに〜さん
>きいとんさん
>legadaiさん
探究心旺盛で私も勉強になりましたが、この件はそろそろお開きにしても良いのではないでしょうか?
お調べになった結果だけならともかく、繰り返しのVWへの不信感や批判の発言は同じオーナーとして少々不快に感じます。
そう思われている方は少なからずいらっしゃると思いますよ。
実際現行モデルを購入して嘆いている訳ではないし、こんなことばかり考えていると今の愛車の愛着度が薄れてしまうんじゃないでしょうか??
書込番号:20939769
7点
JC08スペシャルの車は条件変えたらかなり変わります。10 15モードスペシャルだった車はJC08で燃費悪化しましたが、そうでは無い車はJC08で燃費向上したと言う笑えない話があります。
今更ですが、JC08の条件もいくつかの自動車メーカーがコールドスタートを増やすなと大反対したのも事実です。また、速度誤差範囲を逸脱しても一定時間内であれば許される条件も自動車メーカーの都合で緩和してます。この程度の条件で大きく変わるくらい、公道とはかい離した条件で測定しています。ドライバーもモード燃費用の練習し、オイルも。。。
WLTPが導入されれば、お役所と国産自動車メーカーで測定条件を決められたのが、国際基準で公平な燃費になるので、良いのでは無いでしょうか。
WLTPでは、冷間時を増やすため触媒の温度を上げるためにエンジンをかける事になり、また通常の内燃機関ではメリットとなる平均速度の向上がハイブリッドではプラスに働かないためハイブリッド車の燃費表示が厳しくなります。
書込番号:20939771
2点
>竹しおりさん
気分を害されたようで申し訳ありません。
わたしも当初ここまで議論になるとは思ってはおらず、「今回のメーカー説明はちょっとおかしくないか?」との言わば問いかけだったのです。
それが(ここはゴルフのホームグラウンドですから当然ですが)擁護する声やご批判もいただきましたので、それに理論的に答えようと繰り返している内にずいぶんと長くなってしまいました。
ここはゴルフ板、ファンが集まる場所ですからね。
ここでこんなことを言っても確かに面白くなく思った方も多かったでしょう。
それらの方にはお詫び申し上げます。
今回の件はフォルクスワーゲンジャパンが答えてくれない限りは結論も出ませんので、ご忠告に従いここらで引いておきますね。
竹しおりさん、ありがとうございました。
書込番号:20939908
2点
>竹しおりさん
不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。
ゴルフ7.5が発表され、速報のつもりで書き込んだのがこんなに話が膨らみ、スレ主として少々驚いています。
私も竹しおりさんがおっしゃるようにお開きでいいと思います。
私にとって初めての外車で初めてのVW車であるゴルフヴァリアント7に満足していますし、いい買い物をしたなと思っています。
恐らく次に買う車が人生最後の自家用車になると思いますが、お金に余裕があるのであれば次もVW車に乗りたいと思っていますよ。
VWがこれからも真面目な車作りでイイ車を世に出し続けてくれることを心から願っています。
書込番号:20940005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>きいとんさん
>まさに〜さん
ご配慮ありがとうございます。
私も修理などの場面では、本国からの指示が遅かったり曖昧だったりして困ったことがありますので仰ることは良くわかります。
でも海外のメーカーですから、ある程度の意思疎通の無さは仕方がないと思いますし、輸入車メーカーの中では良い方だと思っています。
燃費ももちろん大事なことですが、数字には表れない魅力を感じていらっしゃることと思います。
「世話が焼ける子ほどかわいい」と言いますが、そんな一面もあるかと思っています。(^^)
書込番号:20940214
3点
>各社がセッティングと称して自分の都合のいい数値にできてしまうではないですか。
そうですよ、だからこそ、各メーカーは規定の範囲で工夫しながら自分の都合の良い数値を出そうと必死に努力しているのです。
エンジン形式やトランスミッション、車重が変わっていないのにJC08モード燃費の値が変わっているのは、VWが検査への対応方法を変更したからであるのは火を見るより明らかです。公的検査の結果がメーカー内規で変わるはずないとおっしゃるあなたは納得されないでしょうが。
で、何をどう変更したのか?なぜ変更したのか?
そんなことは、VWの中の人か、中の人から直接教えてもらった人にしかわかりません。意見交換を重ねても答えが出るはずがありません。無駄な議論でも、やりたければやりたい人同士でやっていただいて結構ですが、ワーゲン乗りとしては無根拠にメーカーの姿勢を批判するコメを見ると、「ちがうでしょ」と指摘したくなります。口調が穏やかか攻撃的かは別にして。
お友達に諭されて、ようやくご自身の愚行に気づかれたようですが、確証なく思い込みで非論理的に「前は適当にやってたということだ」などと書き込むのは、「クリーンディーゼルは全て嘘っぱちだ」とか「DSGは壊れるのでVW車の所有には相当な覚悟が必要だ」とかいういい加減な書き込みと同様のデマゴギーです。
書込番号:20941533
11点
>JC08の定められた方法で厳格に測定すれば小数点第1位までのひとつの数値
> ⇒ かつてスズキのアルトは 〜 それだけ各メーカーは0.1キロでも伸ばそうと必死
or
>かつてスズキのアルトは 〜 それだけ各メーカーは0.1キロでも伸ばそうと必死
> ⇒ JC08の定められた方法で厳格に測定すれば小数点第1位までのひとつの数値
or
>かつてスズキのアルトは 〜 それだけ各メーカーは0.1キロでも伸ばそうと必死
> ⇔ JC08の定められた方法で厳格に測定すれば小数点第1位までのひとつの数値
これを本気で「少し冷静に」書いてるとしたら、 "You are so naive" だと思う(笑)
書込番号:20957650
3点
>バチママさん
それならそれでアクセルのレスポンスを変えたとか言ってくれればすっきりしますよねー。
>きいとんさん
JC08モードとは
https://www.naltec.go.jp/publication/regulation/fkoifn0000000ljx-att/fkoifn0000000yo7.pdf
各種数値にわずかとは言え許容範囲を持たせているんだから毎回同じ数字にはなりません。そしてそもそもが何回か計測した平均値ですからね。
ちなみにタイヤの銘柄も厳格に決まってないみたいですよ。
VWが社内規定だと言ってるのであれば我々にはそれ以上の事はわかりません。憶測で相手をバカにしあうより有益な情報交換しましょうよ。
書込番号:20961817 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
信号の少ない一般道(市街地少々)で、これくらい出ることも、ままあります
もちろん、「JC08の定められた方法」とは、まったく関係ありませんけどね
書込番号:20965766
0点
ゴルフ7 前期型の中古車を現在検討中です。
実用燃費は別とは言え、これから買おうかと思っている車、気になったのでコールセンターへ直接聞いてみました。
前期型と新型の燃費は同じだそうです。
だから燃費は 新型 = 前期型 = 19.1km/l (コンフォートライン、トレンドライン)
ということのようです。
コールセンターの方はすごく言いにくそうに答えてくれたのが印象的でした。(しどろもどろという感じでした。)
自分的には十分なので安い前期型が見つかればいいな。
書込番号:20972524
5点
結局、燃費の問題は
前の表記21キロ/Lが正しくなかったので、19.1キロに訂正されたってことですね。
下記の記事にも "測り直したら下がった" とハッキリ書いてありました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1031823/070400093/?ST=trnmobile_f
書込番号:21020193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして
燃費は所詮乗り方次第で良くも悪くもなりますね。
快適と思ってしまう加速に浸って乗ってると当然燃費は下がります。
面白味に欠ける?乗り方で極力アクセルを踏み込まないで、乗ると案外ビックリするくらい燃費は伸びます。
自分の車種はゴルフハイラインですがノーマルモードでも遠乗り25km/Lは超えますね。(北海道は道路が空いてるから?)
間違ってもエコモードは使いません空走時は燃料カットされてないので緩い下り坂などでは燃費向上が望めません。
長い下り坂などで経験があると思いますが、どんどん平均燃費が増えるのはこのためですね。
参考までに自分の乗り方は発進はアイドリングでクラッチを繋いでもらい、動き出しても2000回転以上にならないよう一旦アクセルを緩めシフトアップ後に踏み戻すような、要はマニュアルを意識した乗り方で格段に燃費が良くなることを実感してます。この車、2000回転手前の過給でも力があるようで、動いてしまえば、そんなに踏み込まなくても、あとは惰性で走れてしまいます。周りの車と比べるとスピードがのるまで1テンポ遅れるような感じがありますので空いてる時に試してみるのも良いでしょう。
書込番号:21026769
3点
実燃費がいくらでも変わりうるのはみんな知ってること。
ただ測り方変えたらって所に不信感がって話。
この程度実燃費上はたいした差じゃないとは思うけど、三菱があれだけ叩かれて保証問題から身売りにまで発展したのに、こっちは余り情報すら大衆には出てないかと思うと微妙な気分になりますね。
書込番号:21027260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
だからあまり公にしたくないんでしょうか。
ひっそりって感じですね。
書込番号:21030043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三菱があれだ
まあ三菱は燃えまくった過去もあるしね
書込番号:21043794
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
2013ハイラインです。駐輪場でぶつけられ、修理代は40万。もちろん相手もち。ディーラーからこれを機にニューゴルフはいかがですか?と。修理代もオンされますと言われ、少し気持ちが揺らいでおります。
書込番号:20959852 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
同じ2013年式7ですが、自分は買い換えて納車待ちです。
試乗してみて、安全面含め7の初期モデルから色々ブラッシュアップされてるので、
気持ちが揺らいでるなら購入されたほうが気持ちスッキリしますよ。
書込番号:20961286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
買い替えモードに入っていて直しても結局は熱意も覚める。
買い替えるべきです!
書込番号:20961447 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゴルフ8が出た時、どう思うのでしょうか。
車検ごとに買い替えるのなら、買い替えでしょうが。。。。
書込番号:20961587
3点
買い替えの見積もりをとってからでもよいのでは?
ディーラーが変に、
修理代を値引きと勘違いした見積もりだったら辞めればよいし、
しっかり修理代とは別に、
値引が昼でも出てれば、検討の余地ありだし
書込番号:20961661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハイラインからハイラインの買い替えは最初の方が言うように200万円ぐらいの金額が必用かと。修復歴ありの車に乗ると言う事は、今後下取りに出した時にかなり安く下取りとなります。Dと相談して特なようなら、買い替えもありだと思いますが。
書込番号:20961863 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今25000kmですが、やはりタイヤは変えた方が良いですか?
書込番号:20961897 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんご意見ありがとうございました。良く考えて結論出します。
書込番号:20961903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
恐らくDの戦略が見え隠れしていますね
主様のお気持ちも解らなくもないですが、持ち出し金額が結構な額になると思いますので私なら修理して乗ります。
7から7.5だしなあ
書込番号:20963116
3点
全額相手負担のバンパー修理で済むのに何で今買い替えるのか疑問です。
既に4年落ちで殆ど価値がない状態で下取りに出したところで、追い金数百万も払ってまで7.5を買う価値ありますかね〜
それは完全に営業戦略にハマってますよ。
やはり買い替えは、8発売まで待つべきでしょう。
と個人的には思いますが・・・
書込番号:20965405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
余計なお節介かと思いますが、気になるので敢えてお伝えします。
ヘッドライトとバンパーにハンドバッグを腕にかけてパンプス履いてスマホで撮影されている方の姿が写っています。
顔の部分だけでもマスキングしないと個人を特定されることがあるので、写真を撮る時は映り込みに注意した方がよいかと。
書込番号:20965785 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>どやっしーさん
それは私も気になってました
背景の黄色に赤の屋根もどっかで見たことあるな〜とかね
書込番号:20965816
3点
スミマセン、履物はパンプスではなく、サンダルでした。
スレ主様はプロフィール上、男性のハズですが・・・
まあそれはともかく、早めに写真を削除されることをオススメします。
書込番号:20965878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぶつけられたとのこと、お気の毒さまです。
わたくしの前前車、新車で購入1年過ぎに、立て続けにぶつけられました。
2回目の修理終わって、直ぐオカマ掘られD工場に入れ、同時に発売前だった車の予約を入れました。
発売前の予約ということもあり殆ど値引きなし、下取りは事故車で査定も渋かったのですが、迷わず買い換えです。
ケースは違いますが、参考になれば…
書込番号:20966320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フロントバンパーお取替えと、ちょっとした、塗装で、40万円かぁ。
まあ、相手方の保険だし。私なら、修理。
書込番号:20966511
6点
修理に出して解決だろ。
早く解決済みしろよ。
書込番号:20989392 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ゴルフを所有できるのは恵まれた経済状態にあるので、相談するまでじゃないよ。
自分で判断できるはず。
書込番号:20989839
1点
要らねー返信してるやつに間違えてナイス入れた。
ゴメンなさい
書込番号:20990236 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
早く解決済にしてスレ削除しなさい。
書込番号:20997893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゴルフを所有できるのは恵まれた経済状態にある
まだそんなこと言ってんの?
書込番号:21001437
2点
ゴルフは国産車と変わらないよ。
たしかに消耗品で値段が高い物もあるけどさ。
書込番号:21003258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,103物件)
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 242.2万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ゴルフGTI ダイナミック 買取直販(当店買取車) プリクラッシュブレーキシステム BSM LKA パークディスタンスコントロール ディスカバープロ バクカメラ LEDヘッドライト 純正18インチAW
- 支払総額
- 285.9万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜673万円
-
32〜536万円
-
55〜603万円
-
35〜559万円
-
19〜449万円
-
30〜489万円
-
15〜253万円
-
100〜261万円
-
118〜179万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 242.2万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
ゴルフGTI ダイナミック 買取直販(当店買取車) プリクラッシュブレーキシステム BSM LKA パークディスタンスコントロール ディスカバープロ バクカメラ LEDヘッドライト 純正18インチAW
- 支払総額
- 285.9万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
























