ゴルフ 2013年モデル
762
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 43〜538 万円 (434物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全319スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 33 | 2019年8月9日 12:13 | |
| 14 | 10 | 2019年8月5日 17:18 | |
| 10 | 6 | 2019年7月27日 11:11 | |
| 2 | 2 | 2019年8月26日 18:32 | |
| 67 | 12 | 2019年7月16日 01:18 | |
| 59 | 6 | 2019年7月15日 14:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
GTI Performanceが納車されて間もなく1ヵ月目を迎えようとしています。
1ヵ月点検の案内状が先日ディーラーから届きました。
最初は煩わしいだけだったのですが、慣れてくるとアイドリングストップも良い機能だと思うようになってきて積極的に使用するようになりました。
この猛暑でも車内が不快に暑くなることがないよう上手くコントロールしてくれますし、再始動もセル音がほとんどせずにとてもスムーズです。
エンジンが再始動する条件にはいろいろとありますが、前の車両が進んだら再始動してくれるのはとても便利ですね。
でも自分が列の先頭に止まっているときのエンジン再始動は皆さん、どうされていますか?
アクセルをチョンっと軽く踏んであげると再始動できることはわかっているのですがオートホールドも外れてしまいます。
オートホールドを解除せずに再始動するよい方法はないでしょうか?
私はこうしている、という方法があれば参考にさせていただきたく教えてください。
よろしくお願いします。
5点
アイストオフスイッチ押せば?
書込番号:22832903 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
GTIは知らんが、自分のGOLF 7.5 ハイライン(2017年式)は、アクセルペダルをちょこんと踏んでエンジンを再始動しても、オートホールドは解除されません。
後、アクセルペダルをじんわり踏むと車は発進し、同時にオートホールドは解除されます。
書込番号:22832946
3点
>Oakley_Masterさん
ありがとうございます
指一本での再始動にはそれしかないのかもしれないですね
>キハ65さん
ありがとうございます
アクセル、チョンの仕方を変えてみます
少し踏み込み過ぎなのかもしれないですね
書込番号:22832976
1点
車種は違いますが、ステアアリングをちょこっと動かすとエンジンが再始動します。(ワゴンR)
書込番号:22832999
5点
>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
国産車にそのような機能があることはうかがったことがあります。
便利そうでいいですね。
まさしくそのような裏技的なものがないものか、探しているところです。
書込番号:22833016
1点
ステアリング動かしても、エンジンがかからないんですね。
外車は凄いですね
書込番号:22833117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴルフの事はよく知りませんが、パドル触ってもエンジンが掛かったりはしないでしょうか?
書込番号:22833214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@starさん
ハンドルを動かせば再始動しません?
7.5HLはなりますよ。
書込番号:22833785 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
パドルシフトを触っても、ステアリングホイールを動かしても、再始動はしません。(先程運転していて確認)
やはり、アクセルペダルをちょこんと踏んでエンジンを再始動。
書込番号:22834358
2点
>キハ65さん
ハンドルで再始動しませんか?
俺のはしたんですが他の要因だったんですかね。
しばらく飲み会続きで運転出来ないんですが再度試してみます。
書込番号:22834634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ハンドルで再始動しませんか?
再始動はしませんでした。
電動パワステが切れている状態で、無理やりステアリングホイールを動かすのは車の為に良くないかと…
書込番号:22834661
2点
>@starさん
ブレーキを踏みながらアクセルをちょっと煽るとエンジンが始動し、オートホールドは勿論そのままの筈です。
私はアイドリングストップを常用しないし、個人的に左足ブレーキ使いなので一般論にはならないかも知れませんが、ヒールアンドトーの要領でやるかその時だけブレーキを左で踏むのも有効と思います。
書込番号:22834925
0点
クラッチ踏めばエンジン再始動するMTいいですよ(^_^;)
そもそも、何のために発進せずにアイドリングストップからのエンジン再始動したいんですか?
信号待ちの先頭なら、アクセル踏んでそのまま発進しますが…。
書込番号:22834963
1点
>edoiさん
アクセル踏んで再始動した瞬間に回転があがりますよね?
そこでクラッチミートしたくないんです
アイドリング回転数の疑似クリープでスタートしたいんです
書込番号:22835113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゴルフ7.5 HL に乗ってます。
私は再始動には通常2つの方法を使ってます。
スレ主さんが書かれてるように、アクセルをチョンと踏む方法と、ブレーキを再度踏み込む方法です。
ブレーキを踏むのでオートホールドは解除されません。
ただ、私の場合(GOLF 7..5 HL)はアクセルでも軽くチョンでは1回目でアイドルストップが解除され、もう一度チョンで、ホールドが解除されるので車種が違うので仕様が違うかも知れません。
参考になればと思います。
書込番号:22835458
0点
皆さま、色々なアドバイスやご意見をいただきありがとうございます
先ほど早朝洗車ついでに検証をして参りました
結果、らくちゃんだよさんが言われるようにハンドルを少し振るとエンジンを再始動できることが確認できました
これは便利です!
コースティングの途中でブレーキを踏むとアイドリングストップが利くことがありますが、
その時もハンドルを振るだけでエンジンが再始動しました
キハ65さんが指摘されているステアリングコラムギアへの負荷は心配ないと思います
いわゆる遊びの範囲で十分感知してくれますので
よって見事な裏技を教えてくださった飲み会が続きのらくちゃんだよさんにBAを差し上げたいと思います
ありがとうございましたっ!
書込番号:22835674
1点
>キハ65さん
2017ヴァリアント7.5HLに乗っています。
気になったので本日色々と試してみました。
強めにハンドル回してもエンジンは再始動しません。
勿論アクセルちょこんで良いのですが、少し強めに踏んでしまった時にはオートホールドが外れることもありました。
熊GoRoさんのやり方でブレーキを強めに踏んだ場合、再始動はしますがアイドリングストップインジケーターに斜線が入ります。
何らかの条件が揃ってアイドリングストップがOffになるのですね。
年式によってこの辺の挙動が異なるのは問題かなと思います。
それともうちのGolfもおかしいのか?!
書込番号:22838447
1点
>shunwさん
2018からの追加機能かもしれないですね
キハ65さんが2018モデルだとまた話が戻ってしまいますが。。
ステアリングの回転移動距離で5mmあるかないかほど
ほんとうにチョンと動かすだけで再始動できていきます
動画を撮ってみたのですが、手元だけで足元が映っておらずあまり説得力が無いのでアップはやめました
書込番号:22839917
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
最近ゴルフに買い替えたものです。
とても気に入っているのですが気になる点が。
ワイパーのビビりです。
納車されてすぐに撥水加工をしたのですが、凄いビビります。
ワイパーのゴムのみ、撥水加工付きのものに変えましたら、1週間ほどはビビらなかったのですが、また元のようにビビるように。
モリワイパーという黒いペン?みたいので塗るのもほとんど効果なし。
何かこれは効果あった、等情報ありましたら教えてください。
書込番号:22825396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かにありますね。
VW、Audiともガラスのフッ素撥水をプロショップで施工してもらっています。
ここではボディーコーティングも施工してもらっています。
ほとんどはワイパーがリターンの時にビビると思います。
恐らくですが、圧が国産車より強いからではないかと思っています。
また、ゴムが劣化しているほどビビりやすいと思っています。
当初はどうしようかと思いましたが、そこはプロの職人さんなのでビビらずに施工できるポイントを見つけられたようです。
VW、Audi含めて3台施工してもらっていますが、
今は全くビビらないですね。
VWはゴルフ7とpolo、AudiはB9-A4です。
撥水剤はフッ素とシリコンの薬剤の違いもありますが、プロショップに相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:22825441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分の場合、ガラコ施行してすぐはびびりますが、ある程度時間が経てば問題なくなります。
しかしよく見ると、ワイパーが初期位置に戻る寸前の位置のみですが、若干ビビりはあります。「ガガガ!」と音がするほどではないので気にしていませんが。
ドイツ車は速度域が国産より高いので、ワイパーも高速走行に適して圧が強いものを使っているとどこがで見たことがあるので、それが関係しているのかもしれませんね。以前乗ったBMWの3シリーズ(F30)ではそんなこと無かったのですけれど。
書込番号:22826594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Signo123さん
ヴァリアント7.5に二年ほど乗っています。
納車時にディーラーのセールスに「ビビりが出るのでウィンドの撥水加工はしないで下さい」と言われ、暫くはそのまま走っていました。
でも雨粒が弾かれず、べたっと張り付くのに我慢できず、自分で市販の撥水材を塗りました。
案の定ワイパーブレードのビビりが出たので、「Soft99ワイパービビり止め」を試して見たら、私としては満足のゆく効果がありました。
書込番号:22828265
1点
書き忘れましたが、撥水剤の成分との相性があると思います。
私はガラコを使っています。
書込番号:22828281
1点
>Signo123さん
私もシリコン系ガラコと純正ワイパーの相性が悪く色々試した結果、ワイパー丸ごとガラコワイパーに取り替えました。
純正のエアロワイパーと違い、パンタグラフ形状となっていて、比較的均一にガラス面に当たるようになっています。
交換してかなりストレスが減りました。
時々ビビリは発生しますが、暫く使っていると収まります。
なお現在ではVW純正品もリリースされています。
https://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr385/gd18555
こちらもパンタグラフ形状になっていますので参考にしてみてください。
書込番号:22829219 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ワイパーブレード丸ごと交換も考えたのですが、このエアロワイパーのデザインが気に入っていまして、何とかこのブレードのままゴム交換等で何とかならないかな、と思っています。
ただVW純正の撥水ワイパーブレードはデザインも良さそうですね。
書込番号:22829324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Signo123さん
定番のPIAAのシリコート替ゴムであれば、簡単な作業で換えられ、今よりビビリは解消できます。
しかし純正ワイパーの強い反りもビビリの原因なので長い目で見ると全交換の方がよいかもしれません。
私はガラコワイパーが純正ワイパーとデザインが似ているのでこれを選びました。
書込番号:22829438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろ考えたのですが、ガラコワイパーに交換することにしました。
これで雨のドライブのストレス解消されるといいのですが。
皆様ありがとうございました。
書込番号:22832773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2017年モデルのゴルフ トゥーラン乗りです。
納車後からビビリ(運転席側)が酷く、何度もディーラーに相談しました。
ゴムを無償で何度か交換してもらいましたが、症状は改善されず・・・
同時期に代車で借りたゴルフGTIもビビリが酷く、こんなものかと諦めていましたが、メカニックの方からワイパーアームの型番が変わっているとの連絡を受け、ダメ元でアーム交換(無償)を実施。
交換後からほぼビビリが無くなりました。現物を並べて比べましたが、目に見える差は無し。
恐らく、ブレードを押しつけるスプリング強度が改善され、よりガラスにゴムが密着するようになったと想定しています。
最近のVWモデルはブレードも長く、アームの押しつけが弱いとガラスとゴムに隙間が出来、ビビリ発生に繋がっているようです。
クレームに近い改善でしたが、本国からは一切情報が無いとのこと。車種は異なりますが、参考までに。
書込番号:22837404
3点
6ハイライン→7Gtiと乗り継いでます
ゴルフを購入する際に、Dより撥水コーティング&洗車機等でワックスはしないように言われました。
皆様が念頭においている通り、欧州車特有のワイパーの圧が関係していて、ビビりの原因になるとのこと
間違えて、洗車機でワックスをかけ、翌雨の日よりビビり地獄へ突入しました。
拭いても、洗っても改善せず(;^_^A
結局、Dでコーティング除去をしてもらい解決となりました(´・ω・`)
撥水コートにも相性はあるそうですが、同じものを使ってもビビる車と、そうでない車もあるようで・・・・。
私的には、使わないほうがストレスにならないかなと(笑)
書込番号:22840598
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
ゴルフ7.5(特別仕様車除く)は、コンフォートラインもハイラインも、テクノロジーパッケージを装着しなければ、LEDヘッドライトのDRLとウインカーは外側しか点灯しないとのことですが、コーディングで内側も点灯させることはできるのでしょうか。
3点
コーディングってなに?
内臓の多くの組み込みコンピューターはユーザーが触れるようには、なっていません。
書込番号:22814508
1点
>peco604さん
内側にLEDが装着されていないのではないでしょうか
スモールでも点灯しませんよね?
書込番号:22814547
0点
点灯するなら最初から点けるでしょ。
点かないから点灯していない。
書込番号:22814622
2点
>peco604さん
こんばんは。
VW/Audiのコーディング施工しているお店に質問がてら見積もってもらった方が、話が早そうな気がします。
ご希望のメニューがないかもですが、例えばこういうお店に対して問い合わせてみるとか。(なるべくご近所で、VW/Audi向けのショップをお探しください)
http://ayumi-d.com/category/volkswagen/vw%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC/
書込番号:22815386
1点
テクノロジーパッケージで装着されるのはダイナミックライトアシスト付きで、ヘッドライトassy自体が異なります
(本国では単体で9万円ほどのオプション)。
もし内側にもLEDが内蔵されているのなら、コストをかけながら点灯させないメリットがまったくありませんね。
書込番号:22817037
![]()
1点
>edoiさん
>でそでそさん
>待ジャパンさん
>@starさん
>NSR750Rさん
昨日ディーラーに行く機会があったので、
確認するとコンフォートラインはヘッドライトの内側部分は飾りとのことでした。
皆様ご回答ありがとうございました。
書込番号:22822927
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
純正オンダッシュタイプのナビでテレビを見ていましたが、チャンネルの変え方がわかりませんでした。どうすれば変えれるのでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:22806576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ずっと、回答がつかないのが不思議なのですが、手、指を画面に近づけると、メニューが浮いて来ませんか?
書込番号:22874232
1点
手をかざして操作がoffになってました。offだとチャンネル変えれないんですかね。
回答ありがとうございます!
書込番号:22881193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
先日、自損事故を起こしてしまい、走行不可でレッカー移動になりました。
まだ、修理費用の見積もりは来ていないのですが、状態としては
・バンパーが脱落、キズとヘコみあり、センサー脱落あり
・左前輪のタイヤ周り?損傷(タイヤが脱落しかけているが、ハンドルを切ったり駆動を伝えることはできる。レッカー屋さんには何かが曲がってると言われました)
・左前部のキズ、ヘコみ(泥除け外れる、ヘッドライトカバー割れる)
・ウインドウォッシャー液のタンクが脱落(どこから落ちたのでしょう?その周辺も破損してると思います)
などです。。
廃車も覚悟はしているのですが、購入したばかりだったので諦めがつきません。
(ちなみに、2014年式、走行33,000km、納車後1ヶ月程度です)
質問したいのは、
・車のダメージはどの程度と推定されるか
・修理費用はどのくらいになるのか
・修理をすべきか
・このまま乗り続けるとどのようなトラブルが想定されるか
の4点です。
ちなみに、車両保険に入っていないので修理は全額自腹になります。
本来は自分で決めることだとは思いますが、気が動転していることもあり、色々な方の客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22799708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フレームにまで歪みが出ている状態と思います。
そういう雰囲気の言葉をかけられている。
修理しても事故車扱いです。
通常の小型車でも100万まではいかないにしてもそれに近くなるでしょう。
ゴルフだと100万超えると予想します。
乗り換えをお薦めします。
書込番号:22799722
![]()
12点
車両保険入ってないなら,躊躇なく乗り換え案件でしょう。
車両保険は,安いものでいいので入っておきましょう。
輸入車は高くつくと思いますよ。
書込番号:22799765
![]()
8点
>・バンパーが脱落、キズとヘコみあり、センサー脱落あり
・左前輪のタイヤ周り?損傷(タイヤが脱落しかけているが、ハンドルを切ったり駆動を伝えることはできる。レッカー屋さんには何かが曲がってると言われました)
・左前部のキズ、ヘコみ(泥除け外れる、ヘッドライトカバー割れる)
・ウインドウォッシャー液のタンクが脱落(どこから落ちたのでしょう?その周辺も破損してると思います)
これだけダメージが出ていれば迷わず廃車です。仮に修復したとしても購入費用(個人的推定)以上になると思いますよ。車両保険の適用があれば全損で、無ければ諦めてください。
書込番号:22799773
![]()
5点
>ulgsngoqさん
写真はないの?文章だけでは検討がつきませんね。
書込番号:22799801
9点
国産車なら100万くらいでも、外車だと150〜200は覚悟が必要じゃないかな。
書込番号:22799835
4点
気が動転している人が書き込むような文章ではない。
ネタでしょ。
じゃなければ画像を載せましょう。
書込番号:22799859 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
事故したら皆が皆、気が動転するのか? お前は動転するってだけだろ。
書込番号:22799954 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あっちゃー、やっちゃったの?
でもこうしてカキコ出来るくらいだからケガはなく済んだのでは。
この車は命を全力で守ってくれそうな気がする。
気を落とさず次もゴルフで!
書込番号:22799972
2点
アドバイスありがとうございます。
やはりそうですよね…
覚悟して連絡を待ちます。。
書込番号:22800003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、やり方が分からず変にコメントしてしまいました。
>kockysさん
>akaboさん
>JTB48さん
>ツンデレツンさん
>rusherさん
やはりそうですよね…
覚悟して連絡を待ちます。。
>にるまるさん
>ちやんちやらぷっぷさん
写真はありません。申し訳ありません。
>AudiRS5さん
ドイツ車の丈夫さは身をもって学びました。
いつかまた乗れるよう、お金を貯めたいと思います。
皆様、アドバイスありがとうございました。
書込番号:22800019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱり車両保険が悔やまれますね。
うちの家族は、免許取って数ヶ月で自損で事故りました。
免責だけは悩みましたが、チョットだけ嫌な予感がしたので免責ゼロで入ったのですが
中古(軽自動車)の修理代が50万でゾッとしました。
去年の話です。
書込番号:22800866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
今乗っているゴルフ7ハイラインが間もなく10万キロになります。
まだしばらく乗らなければならないのできっちり整備したいと考えるのですがみなさんだったら何を交換、修理しますか?
お手数ですがご教示ください。
今考えてるのは下記です。
ショックアブソーバー
エンジンマウント
ウォーターポンプ(交換しとく必要ありますかね?)
ブレーキパッド及びローター
11点
>ベリーですよさん
はじめまして、私は車は違いますが10万キロ越えを過去何度も経験しています。
プリウス30型5年18万キロ、アクア5年15万キロ、VOXY4年13,5万キロなど整備は各ディーラーで行ってまして、特に大きな部品交換は行ってません。さすがに乗り心地は悪くなりますので、足回りの部品交換はされた方がいいと思います。ずいぶん以前は、パジェロ18万キロ、エルグランド18万キロもありましたね。私の場合、通勤距離が往復160キロなので走行距離が伸びてしまいます。
ベリーですよさんも愛車を大切に可愛いがってあげて下さい。そうすれば期待に応えてくれるはずですよ。
書込番号:22796159 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
エンジンマウント、ミッションマウント、足回りブッシュ
のゴム類
燃料ポンプ、燃料フィルタ
後は適時点検しながら交換
書込番号:22796184 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
2000年式ゴルフWに25万キロ乗ってます。
ワシはいつもクルマ屋さんにお任せしています。
まだまだ長く乗るつもりだから、そういう整備しといてねって感じで出せば良いのではないでしょうか。
ちなみにタイミングベルトとウォーターポンプとタイロッドは約9万キロごと毎に換えてたようです。
ローターは一度も換えなかったです。
ブッシュ類はもう換え時らしいですが、次回車検時にクルマを買い替える予定なのでそのままです。
エンジンルーム内のゴムや樹脂類が脆くなってきているのが一番心配です。
書込番号:22796193 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
エンジンマウントやミッションマウントは、まだ多分、交換不要です。
マウントがへたったのは、大昔です。
ショック、アッパーマウントおよび出来ればロアアームブッシュは交換した方が良いです。
ウォーターポンプは故障例が少ないなら、おそらくまだ不要です。
心配するとキリがないので、今回は足廻りにとどめ、他は徐々に が良いと思います。
書込番号:22796204 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
特に違和感がなければそのままですね。
気にするのはパッド残量ですね。
書込番号:22796660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ベリーですよさん
解決済みではありますが・・・。
2006年式のtouranを20万km弱まで乗りました。
普段からどれだけのメンテナンスをしているかで車両の耐久性は変化します。
長く乗り続ける事が前提という事ですので油脂類のマメな交換は必須です。
エンジンOILは純正504OILでも構わないので5000〜8000kmで交換するのが望ましいと思います。
間違っても15000kmまで補充、継ぎ足しして交換してはいけませんよ。
OILを補充(継ぎ足し)して15,000kmごとで交換しても恐らくエンジンは壊れる事はないと思います。
ただ、個人的には気持ちよく車に乗れるかどうかは別問題だと思っています。
直噴エンジン内部の燃焼室等に直噴の宿命であるカーボン、スラッジがこびりついていて調子が良い訳ありません。
カーボン除去してくれる薬剤も専門ショップさんで施工されているところありますのでご相談されてもいいのでは。
後は足回りでしょうね。
以前、VW専門ショップで仕事で使用していたtouranの足回り一式をリフレッシュしました。
距離が17万kmを越えましたのでさすがにビルシュタインをエナペタルで3回OHしてもバネもそろそろお役御免です。
同じビルシュタインのB12-PROKITに交換してアッパーマウント、ベアリング、ロアアームブッシュ等も一新しました。
ロアアームブッシュはS3用をチョイスして応答性をよくしています。
これは7でも同様S3用を流用出来ると思います。
特徴は実がびっしりと詰まっている事にあります。
ゴルフ6Rにも乗っていましたが、Rのロアアームブッシュでさえ通常の切れ目のあるブッシュです。
交換後は全く別の車になり、新車時以上の気持ちよさがあります。
これは車のボディー剛性がそのものが高いからこそ、消耗品などを交換して長く乗る事が出来ると思っています。
正規DよりVW、AUDIの専門ショップさんの方が引出しが多いからこちらの要望を伝えれば多くの提案をしてくれると思いますよ。
ダンパーで大切なのはブランドよりも減衰特性ですから。
それとアライメントも狂っているはずですので測定、調整は必須です。
エンジンはタイミングベルトの場合は大体10万kmで交換というのが一つの目安になります。
どういう乗り方をしているかによっても変わってきますので一概には言えませんけど。
この場合、ウォーターポンプも同時交換となります・・この辺りの部品はSet交換になっていますね。
その他は様子を見てからでしょうか。
書込番号:22799361
6点
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,095物件)
-
ゴルフGTI ベースグレード /ワンオーナー・ターボ・衝突軽減ブレーキ・アダプティブクルーズコントロール・純正ナビ・バケットシート・純正18インチアルミホイール/
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.9万km
-
ゴルフ TSIコンフォートラインブルーモーションテクノロジー 純正ナビ バックカメラ LEDヘッドライト キーレス 純正アルミホイール ドライブレコーダー
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.5万km
-
ゴルフ eTSIスタイル ラグジュアリーパッケージ ハーマーカードンスピーカー サンルーフ 純正ナビゲーション TV バックカメラ IQヘッドライト 1オーナー 禁煙車 認定中古車
- 支払総額
- 263.7万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜673万円
-
32〜536万円
-
55〜603万円
-
45〜559万円
-
18〜449万円
-
30〜489万円
-
15〜253万円
-
100〜279万円
-
118〜179万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ゴルフGTI ベースグレード /ワンオーナー・ターボ・衝突軽減ブレーキ・アダプティブクルーズコントロール・純正ナビ・バケットシート・純正18インチアルミホイール/
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
ゴルフ TSIコンフォートラインブルーモーションテクノロジー 純正ナビ バックカメラ LEDヘッドライト キーレス 純正アルミホイール ドライブレコーダー
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
-
ゴルフ eTSIスタイル ラグジュアリーパッケージ ハーマーカードンスピーカー サンルーフ 純正ナビゲーション TV バックカメラ IQヘッドライト 1オーナー 禁煙車 認定中古車
- 支払総額
- 263.7万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 14.7万円


















