『Oneの販売戦略が酷すぎる』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

Xbox One

大好きなゲームをプレイする。
人気のテレビ番組を見る。
インターネットを楽しむ。

Xbox One であらゆるエンターテイメントを楽しむことができます。
またクラウドのパワーは Xbox One にさらなる進化を与え、より多くのゲーム、テレビ、映画、アプリを楽しむことができます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox Oneの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox Oneの価格比較
  • Xbox Oneのスペック・仕様
  • Xbox Oneのレビュー
  • Xbox Oneのクチコミ
  • Xbox Oneの画像・動画
  • Xbox Oneのピックアップリスト
  • Xbox Oneのオークション

Xbox Oneマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 4日

  • Xbox Oneの価格比較
  • Xbox Oneのスペック・仕様
  • Xbox Oneのレビュー
  • Xbox Oneのクチコミ
  • Xbox Oneの画像・動画
  • Xbox Oneのピックアップリスト
  • Xbox Oneのオークション

『Oneの販売戦略が酷すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox One」のクチコミ掲示板に
Xbox Oneを新規書き込みXbox Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

Oneの販売戦略が酷すぎる

2015/08/23 04:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One

クチコミ投稿数:1181件

Xbox Oneの国内での週の販売台数が数百台。ネット販売を考慮すると、殆どの店舗で1ヶ月以上1台も売れていません。
北米ですら週に8万台前後。1年前ならいざ知らず、このレベルでは事実上販売戦略の失敗を意味します。何故なら、今年はSNSや動画配信で多くの「ゲーム卒業者」がゲームに戻って来て市場そのものが大幅に広がっているからです。
つまり、XBoxを卒業した人達はゲームに戻って来てもXBoxに戻った人は半数もないと言う事です。

こんな状態になったのは、「誰に売っているのか」、「買ってくれた人にどんな気持ちになってもらいたいのか」が全然伝わって来ないからです。

XBox360では何故販売を増やせたのでしょうか?値段が安かった事と、PS3より1年も前に発売したからです。では何故値段やスタートでアドバンテージを取れたのかと言うと、PSシリーズはテレビに繋ぐ事を前提として、絶対に譲れなかったからです。だから家庭用TVにHDMIが搭載されるのを待つ必要があったし、ソフトレベルでBDビデオを再生させるためにセルを作る必要があったのです。
逆に言えば、XBoxはHDで楽しむためにはPC用モニターも買うようなCore Gamers達の根強い支持で販売を増やして来たのです。だからモニター縦置きのシューティングなども可能なのです。
「家庭用ゲーム機では物足りない人に、より高いレベルのゲームライフを」。それがXBoxシリーズの最大の魅力だったはずです。

だが、今は何でしょうか。何処がOne(神)なのか全然分かりません。まさかキネクトで家中の機器を制御できるからOne(統べる者)と言いたかったのでしょうか。それでは統べる者ではなくスベる者です。冗談抜きで。
一部の人たちからは、大幅な後退を意味するXBox1とか箱1とか言われています。マーケティング担当者は今一度、One(神)を名乗った意味を考えるべきです。そうすればPS4と不自然に競って自滅するような事は起きないはずです。One(無二の存在)と言っておきながらPS4と競っていたら支離滅裂でユーザーもソフト開発者もついていけません。
そもそも販売のメインターゲットは、PSシリーズではコアゲーマー以下で、XBoxシリーズではコアゲーマーとCore Gamersですので、活動する市場がそれほど被らないので、今よりもっと販売を増やせられるはずです。

あと、MSのXBox担当者は、ソフト開発社の意見を無視しない方が良いです。キネクトを標準添付しないように強く要請させていたのに、強行で添付したため、出だしでソフト開発元からOneが嫌われています。

書込番号:19075288

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 Xbox Oneの満足度3

2015/08/26 02:03(1年以上前)

xbox360は、テレビCMをやっていたから、多少売れていた。xbox oneは、一切やってないから、ライトユーザーは、xbox oneが出たことすら知りません。

書込番号:19083835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件 Xbox Oneの満足度5

2015/09/06 15:07(1年以上前)

>ブラジリアン2さん
>師匠の弟子さん
ソフトがまだ出てるだけでもまだマシかなと。
ただ風前の灯火かと思うと残念でなりません。
ダウンロード販売に活路を見出だすしかないのかな。
メタルギアもパッケージ版は初回生産で終了との事。
私も最近本体の電源入れてません(苦笑)。

書込番号:19116002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/19 12:19(1年以上前)

インサイドxboxがYoutubeで復活しましたね♪
360時代の放送はとても面白く、毎回視聴してたので今回も楽しみです!

すばらしい放送が開始されましたが、今はTGSで盛り上がってて、
私が見ているいくつかのゲーム情報サイトには掲載されておらず。。。

独占タイトルの名作Forza6の発売といい、タイミングがちょっと悪いですね。(^^;

キネクトという他ゲーム機にはないすばらしい機能があるので、それを活かしたソフトが
どんどんでてきてくれることを期待してます。

書込番号:19153482

ナイスクチコミ!1


maro1010さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 Xbox Oneの満足度5

2015/09/28 08:42(1年以上前)

販売台数とかどーでも良くない?
買った人が満足してれば
機能もサービスも充実してるし
自分のやるマルチとかはPS4の時より人数多いし
PS4で満足してるならxboxガン無視でいいと思うよ

書込番号:19180929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 Xbox Oneの満足度3

2015/09/29 02:25(1年以上前)

イヤイヤ、販売台数関係あるでしょ!xbox時代から和ゲーは、期待していませんが、海外メーカーのソフトが日本でも売ってくれないとやるゲームがなくなるよ?輸入してまでやるxboxユーザーが多いとは、思えませんが?

書込番号:19183493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maro1010さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 Xbox Oneの満足度5

2015/09/29 09:16(1年以上前)

日本では全く売る気ない解ってる事だし
すでにソフト出る出ないを気にしてるなら
xboxにこだわらなくてもよいのでは

書込番号:19183907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 Xbox Oneの満足度3

2015/09/29 18:02(1年以上前)

xbox独立タイトルが日本では、売れないから、海外でしか出さないとなるとxboxにこだわるこだわらないの問題ではないだが?

書込番号:19184927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/24 02:42(1年以上前)

ひとつ言えることは、マイクロソフトはやる気と、根気か、必要。
アップルにしたって、自分が中学生時代は、一部のインテリしか使わないマイナーなメーカーだった。
目先の利益に囚われず、ずっと続けてたら、いつか日の芽を、見ることがある。
任天堂たって、昔は、地方の花札メーカーに過ぎなかったわけだしね。

書込番号:20509018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xbox One
マイクロソフト

Xbox One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 4日

Xbox Oneをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング