『USB HDDをメディアサーバー化しようとしてるんですが』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

WN-AC1600DGR

IEEE802.11ac Draftに対応した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1600DGRの価格比較
  • WN-AC1600DGRのスペック・仕様
  • WN-AC1600DGRのレビュー
  • WN-AC1600DGRのクチコミ
  • WN-AC1600DGRの画像・動画
  • WN-AC1600DGRのピックアップリスト
  • WN-AC1600DGRのオークション

WN-AC1600DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • WN-AC1600DGRの価格比較
  • WN-AC1600DGRのスペック・仕様
  • WN-AC1600DGRのレビュー
  • WN-AC1600DGRのクチコミ
  • WN-AC1600DGRの画像・動画
  • WN-AC1600DGRのピックアップリスト
  • WN-AC1600DGRのオークション

『USB HDDをメディアサーバー化しようとしてるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1600DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1600DGRを新規書き込みWN-AC1600DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1600DGR

クチコミ投稿数:4件

USB HDDをメディアサーバー化しようとしてるんですが、ファイル数を1000以内にしているにも関わらず、他のメディアプレーヤーからは何故か見えないファイルがあるようです。
メディアプレーヤーからは、時にはフォルダが少なくなったり、フォルダの中が何もないように見えたり。
管理画面で「データベース更新」したり、USB HDD内にできるdbファイルを削除してから再度挑戦したりしても、結果はまちまち・・・。
みなさんはどんな感じですかね?またこの状態にはなにか対処法があるのでしょうか?

書込番号:17335388

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/23 13:38(1年以上前)

> USB HDDをメディアサーバー化しようとしてるんですが、ファイル数を1000以内にしているにも関わらず、他のメディアプレーヤーからは何故か見えないファイルがあるようです。
> メディアプレーヤーからは、時にはフォルダが少なくなったり、フォルダの中が何もないように見えたり。

ファームウェアは、バージョン1.01を使用しているのですよね。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4304_win7.htm

簡易的な機能ですから、ファームウェアがアップされるのを待つか、
専用のメディアサーバーを使用した方が快適になるかと思います。

書込番号:17335707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/03/23 15:19(1年以上前)

本機の設定画面で[USB設定]-[取り外し]で一旦HDDをを行ってから、
再度接続しても駄目ですか?

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ac1600dgr/benri/nas.htm
の最後の方を参照。

書込番号:17336012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/03/23 15:41(1年以上前)

 無線ルーターの簡易NAS機能はオマケですので、処理性能やファイル伝送スペック、DLNA機能においてもその程度ですので、実用性が乏しい本機能を利用するのでしたら、専用NASを用意された方が賢明です。
 HDDの故障予期やデータ保護の観点も考慮された方が良いですよ。

書込番号:17336091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/23 21:16(1年以上前)

ファームは最新1.01を使用しております。
いろいろ試行錯誤しているんです(日本語ファイル名がまずいのかなぁ・・とか、フルパスが長すぎるのかなぁ・・・とか)が、どうにもならなさそうです。
とりあえずメディアプレーヤーはAndroidなので、DLNA機能ではなく簡易NAS機能の方でファイルを直接参照、アクセスしようと思います。
いろいろとご意見ありがとうございました。

書込番号:17337336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/03/23 23:42(1年以上前)

> とりあえずメディアプレーヤーはAndroidなので、DLNA機能ではなく簡易NAS機能の方でファイルを直接参照、アクセスしようと思います。

Androidのアプリは何を使っていますか?
ES ファイルエクスプローラーとMX動画プレイヤーの組合せを試してみてはどうですか?
http://es-file-explorer.softonic.jp/android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja

書込番号:17338050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/24 07:42(1年以上前)

おはようございます。

> 羅城門の鬼さん

そうですね。ESファイルエクスプローラ、MX動画プレーヤーの組み合わせでやっていこうと思ってます。
今まではMediaHouseとMX動画プレーヤーの組み合わせだったんですが、今回のことで踏ん切りがつきました。
ありがとうございました。

書込番号:17338878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1600DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1600DGR
IODATA

WN-AC1600DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

WN-AC1600DGRをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング