『lenovoのPCは危険だというニュースを見ましたが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 218974Jの価格比較
  • Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 218974Jのレビュー
  • Lenovo G580 218974Jのクチコミ
  • Lenovo G580 218974Jの画像・動画
  • Lenovo G580 218974Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 218974Jのオークション

Lenovo G580 218974JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月23日

  • Lenovo G580 218974Jの価格比較
  • Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 218974Jのレビュー
  • Lenovo G580 218974Jのクチコミ
  • Lenovo G580 218974Jの画像・動画
  • Lenovo G580 218974Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 218974Jのオークション

『lenovoのPCは危険だというニュースを見ましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 218974J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 218974Jを新規書き込みLenovo G580 218974Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信19

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 218974J

クチコミ投稿数:282件

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013073102000223.html

心配です。私もlenovoを使っていますし・・
新しい機種もやばいのでしょうか・・せっかく検討していたのに残念です。

書込番号:16427126

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/01 23:38(1年以上前)

元々持ってないしこのニュース関係なくlenovoに特に魅力は感じませんので
買うつもりもないので危険なのかはわかりません

もしご不安に思うならその感情とこの機種の魅力とどっちとるかということで
ご不安を打ち消すほどの魅力がなければ買わないということかな

書込番号:16427195

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/08/01 23:53(1年以上前)

この手の噂話って定期的に出てくるな、たいてい叩かれるのは中国や韓国メーカー。
かのJWORDその他、ユーザーの趣向やらを送信する、マルウェアの話は後を絶たないし、そんなものをばらまいているのは中国ばかりじゃない。
アメリカ政府の情報収集は記憶に新しいところだし
音楽CD(CCCD)にもこんなのを仕込んでたって話も、欧米であった。

カスタムチップやPC情報を送信する仕掛けは、実は多くのメーカーが利用している。
メーカーサイトに行くと、今使用しているパソコンのアップデート情報が表示されたりする、アレ。
アレが、逆手に取られれば悪用される可能性がある、ってのが今回の騒動のオチなんじゃ無いかな。
さらに重ねて言う、憎むべきは「どこの国の人間」よりも「悪意ある人間」だと言うこと。

書込番号:16427255

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/01 23:56(1年以上前)

不安でしたら次は買わない、それでいいのではないですか?
アフタケアー品質その他、私は鼻っからチナパソは信用していませんし。

書込番号:16427268

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/02 00:13(1年以上前)

へんなおっさんがまたなんか変な事を言っているな、

>外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの見解を示したという。
↑こんな事をしたら日本では大問題、袋叩きにあうぞ、もちろん外国がしても許される事ではない。
例えばネットでカードを使って買うとか、ネットバンキングを利用しているとかだったら非常に危険になる、

自衛策としてはこういう物を使わないか、信頼のある日本製にするか、危険なものは避けたほうが良いと思う。

書込番号:16427336

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/08/02 08:09(1年以上前)

>この手の噂話って定期的に出てくるな、たいてい叩かれるのは中国や韓国メーカー。

そんなこたぁない。AndroidやAppleもやってて騒ぎになった。というかベライゾンだけど。このケースでは珍しくGoogleが無罪だったけど。

他にもルータに仕込んでるアメリカのメーカとかもあった。

>かのJWORDその他、ユーザーの趣向やらを送信する、マルウェアの話は後を絶たないし、そんなものをばらまいているのは中国ばかりじゃない。

そんなかわいい話で終わってない。

>アメリカ政府の情報収集は記憶に新しいところだし

政府が合法的にやることと、民間企業が黙って勝手にやるのは全然話が違う。

>音楽CD(CCCD)にもこんなのを仕込んでたって話も、欧米であった。

CCCDにルートキット仕込んでたのはSONYですよ。仕込んだのがアメリカ向けだってだけで。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/20051109rootkit/rootkit_01.html

>カスタムチップやPC情報を送信する仕掛けは、実は多くのメーカーが利用している。
>メーカーサイトに行くと、今使用しているパソコンのアップデート情報が表示されたりする、アレ。
>アレが、逆手に取られれば悪用される可能性がある、ってのが今回の騒動のオチなんじゃ無いかな。

勝手に送ったらダメだろ。自分の財産なのに自分でコントロールできなくなる。

>さらに重ねて言う、憎むべきは「どこの国の人間」よりも「悪意ある人間」だと言うこと。

全然的外れ。責任とは何かって考えたことある?

善意で穴をあけるのは無罪だというなら、分業すれば罪に問えないってことになる。

あなたが心臓まひで倒れたときに、スムーズに救出できるように家の鍵を勝手にコピーしてる人がいました。

その人は善意で作ったんだけど、それを善意で周辺の人にコピーして回る人がいました。

さて、この行為は「善意」なのでOKなんでしょうか?

簡単な話だと思うんだが。

書込番号:16427937

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/02 08:26(1年以上前)

MI6に納入されたPCだよ 偶然な訳ない だから、心配ないよ 個人の口座から金をとる程度の事ならこんな事する必要ない 一民間企業がこんな事しない さて、あの報道官はどう言い訳するのかな?

書込番号:16427978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/02 10:40(1年以上前)

>MI6に納入されたPCだよ 偶然な訳ない だから、心配ないよ
↑そんな事は全然ない、中国共産党は世界制覇の為に世界中に勢力を拡大し、スパイ活動は特に活発だ、なんでもやる国だ、特定の物にターゲットを絞り仕込むのは朝飯前だろう、副産物として企業関係者が一般人のパソコンに仕込む事はあり得る。中国共産党や他国のスパイ活動を甘く見てはいけない、
だから日本製のCPUやOSなどが望まれたのに、どこかの妨害にあってしりすぼみ状態になっている。
  非常に残念な現状である。

書込番号:16428291

ナイスクチコミ!16


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/08/02 15:01(1年以上前)

>GCHQなどはコメントを拒否しているが、使用禁止の通達は二〇〇〇年代半ばに米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの情報機関でも出されたという。
13年前の話が、なんの根拠になるのでしょう?とか。この「という」がまるでGCHQが言ったかのような書きよう。
裏口ってなんのこと?ネットワークというのなら、そのPCまでの経路のセキュリティーを突破するのが最初でしょう。
それが本当の話なら、問題のICとは何のことなのかを公開すれば良いだけ。そもそも、その「裏口が仕込まれたチップ」と言っても。バスに繋がっている石で、身元不明な物があるかどうかなんてのは、見れば分かることだし。特定ICメーカーも関わっていると言うことなら、その辺の情報も公にすればいいだけ。
むしろ、ちょっと前にあった「中国製ルーターのファームにクラックツールが仕組まれていた」という話の方が、実現の可能性からいって有り得そうですが。…その辺の検査もせずに、国家機関の資材として採用する物なのかしら?とも。

このレベルの記事だと、「一般人」は騒げるのかも知れないけど。ちょっとPCに詳しいのなら、具体性が一切無いために、眉唾物です。
まぁ、用心に越したことは有りませんが。記事の内容は、タブロイドレベルですね。

書込番号:16428933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/02 21:00(1年以上前)

たぬきの金太郎 さんへ

一応、東京新聞の元ネタになった英紙インディペンデントの記事と
またその元ネタになった豪オーストラリアン・ファイナンシャル・レヴュー
そして、それを日本語で紹介した記事を載せておきます。

元を辿れば、単なるタブロイドレベルなのかどうかが分かるかもしれません。
まあ実際、英紙インディペンデントはタブロイド判で発行されていますが。

英紙インディペンデント(Monday 29 July 2013)
「MI6 and MI5 'refuse to use Lenovo computers' over claims Chinese company makes them vulnerable to hacking」
http://www.independent.co.uk/news/uk/home-news/mi6-and-mi5-refuse-to-use-lenovo-computers-over-claims-chinese-company-makes-them-vulnerable-to-hacking-8737072.html?origin=internalSearch

豪オーストラリアン・ファイナンシャル・レヴュー(UPDATED: 29 Jul 2013)
「Spy agencies ban Lenovo PCs on security concerns」
http://www.afr.com/p/technology/spy_agencies_ban_lenovo_pcs_on_security_HVgcKTHp4bIA4ulCPqC7SL

日本語で紹介した記事
「中国企業レノボのPCにハッキング工作か!? 「5カ国の国家機関がレノボ製PCの使用を禁止」と大手紙が報じる」
http://rocketnews24.com/2013/08/01/355285/?utm_campaign=Partner%3A+auone-smart&utm_medium=partner&utm_source=auone-smart

書込番号:16429853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件

2013/08/03 00:46(1年以上前)

不安ですね!
レノボ以外の中国製パソコンもそうなんでしょうか?
私もレノボ買うのをやめます。

書込番号:16430665

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/03 07:13(1年以上前)

とにかく日本国内からシナコリアを追い出したい。
練習がてらドクト(笑)にトマホーク撃ちこむとか

書込番号:16431045

ナイスクチコミ!13


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/03 07:49(1年以上前)

筆頭株主は中国共産党。みたいなもののようですね。

中国製品は、いまや全世界に拡大。
中華思想に基づく世界制服の野望は着実に成果をあげているのだ〜

あっ、中華思想の世界地図によると、日本は、たしか「極東省」だったのが、
いつのまにか「核汚染区」になってる〜

書込番号:16431108

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:172件

2013/08/04 21:05(1年以上前)

メーカーにリコールを要求してみたらどうでしょう?

書込番号:16436979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/08/05 22:43(1年以上前)

私は、前回も同じ内容でレノボ禁止令と書き込んだところ、他者から削除されました。
中国のPCは、大変危険性があると認識します。
自分のパソコンが、悪意のある国に利用され、我が国の重要な機関にサイバーテロを引き起こす
可能性もあるわけです。

そんな危険なPCは、排除するべきだと私は思います。

書込番号:16440646

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/19 00:37(1年以上前)

すれ主様
インターネットに接続しなければ、どうでもいいんじゃないんじゃないんじゃないですか??

 だって、
 
 アメリカの情報機関 見なはれや!!、 全世界の インターネットを傍受、グーーグル、その他 末恐ろしい世の中。

 レベルの低すぎる中国なんか 気にすることないよ。

 でも、俺 レノボ 買わない、だって、価格 高いと 思いませんか?? マウスと比較して、。

 それと、ほとんどの パソコン、ほとんどが中国部品なので、考えるだけ、時間の無駄!!

 ところで、カカクコムの資本 中国だったリシテ『笑』。アメリカですか?ロシアですか?どうでもいいか。

書込番号:16484728

ナイスクチコミ!4


Mont_kさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/05 17:24(1年以上前)

その後どうなったのでしょうか?
Lenovoから声明等でたのですかね。

ソフトウェアバイドゥやLG制スマートテレビ
など、承認を得ずに情報送信している製品が出てきましたが
ビックデータ用として、送信する前提で安い家電製品等出てきそうですね

書込番号:17155651

ナイスクチコミ!4


karizmaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/14 05:34(1年以上前)

>外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。
>科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から
>仕込まれているとの見解を示したという。
↑こんな事をしたら日本では大問題、袋叩きにあうぞ、もちろん外国がしても許される事ではない。
例えばネットでカードを使って買うとか、ネットバンキングを利用しているとかだったら非常に危険になる、



・・・とのことですが、サムソンのスマホには見事にリモートアクセスプログラムが
仕掛けられていて、リモートで実行可能になっていたことが発見されたばかりですね。

ファイルの読み込み、書き込みの他、削除することも可能にしていたとか。

それでも今、日本では大問題にならず、袋叩きになっていないので、本当にのんびり
してるなって思ってしまいます。

書込番号:17300825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2015/02/21 16:35(1年以上前)

悪質なアドウェアであるSuperfishが仕込まれていたことが先日報道されましたね。
イギリスなどの諜報機関もLENOVO使用禁止になったとか。
本当に怖い話です。

書込番号:18502039

ナイスクチコミ!10


1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/19 17:08(1年以上前)

タダほど高いものではないと言いますが、Lenovoのパソコンはスパイ活動をする代わりに格安で売り捌いているのですね。
セキュリティ意識のない企業は山程ありますから、政府が規制してくれないと困ります。

書込番号:19154163

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 218974J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 218974J
Lenovo

Lenovo G580 218974J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月23日

Lenovo G580 218974Jをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング