『傷で凹む』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 登録

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

最安価格(税込):

¥2,700,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,208,000 (14製品)


価格帯:¥2,700,000¥2,700,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):¥2,700,000 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月24日

  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『傷で凹む』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信20

お気に入りに追加

標準

傷で凹む

2016/02/09 12:36(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:216件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

傷は味、とは言いますが、
今朝、時計ケースから取り出す時に、
ケースの縁に時計サイドをぶつけてしまいました。
心が凹みました。

竜頭の反対側なのですが、
打痕が2つほどとスクラッチが一筋。
光を当てれば分かる程度ですが、
それでもやっちまった感はありますね。。。

バックルの擦り傷は机に擦る関係で、
これは少しだけ諦めはつきますが、
手が滑って傷がつくのは心の整理に時間がかかります。

GMTマスター2はガシガシ使い倒す、
って感じではないイメージなので、
ちょっとショックですが、
わたしみたいな平民の方がいたら、
傷に対する心構えみたいなものを、
お伺いできたらと思います。

書込番号:19571892

ナイスクチコミ!7


返信する
atacomさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2016/02/09 13:50(1年以上前)

>モータイガーさん
その気持ち、よーくわかります。
傷がついた場所を何度も何度も、光の当たる角度を変えながら見て、変わる事のない傷に、やっちまったぁ〜って時計の凹み以上に、気持ちが凹むんですよね。

私もケースの5時付近に打痕がついた時には、何度見ても傷は無くならないのに、気になってしょうがない時がありました。
気に入ってるものですから、そうなりますよね。

傷が受け入れられたのは、友人のビンテージロレックスを見た時です。遠目には傷は見えませんが、手に取ると模様のように細かい無数の傷が。デイデイトでドレス系なんですが、なんとも良い味で、風格みたいなのを感じました。

それ以来、今後何十年使ってこんな感じになってるのも悪くないないなと思うようになりました。

とはいえ、大きな傷をつけてしまったら、その場は気持ちは凹むでしょうけど(^^)
気持ちは時が解決してくれると前向きに捉えてます。

書込番号:19572097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:216件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2016/02/09 17:49(1年以上前)

>atacomさん

同じ行動様式なので、
思わずうなずきながら笑っちゃいました。
傷は消えるわけないのに、
何度も見ちゃうんですよねぇ。。。

ビンテージのような味わい、
まったくその通りだと思います。
自分の歩んできた時間が、
傷として時計にも刻まれるってことですから。

この時計は手放さないと決めていますが、
同時に資産価値を思うと、
傷はできるだけ避けたい、なと。

やはり同じような経験されている方の言葉は、
なんといっても励みになります。

書込番号:19572666

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/09 20:15(1年以上前)

正直初めて付く傷は凹みますよね〜

でも慣れてくると本当に気にならなくなりますよ

他にも無数に傷が付きますしね。

それと大きな打痕以外でしたら買取の査定に影響でませんので安心してください。。

余りに気になるようでしたら研磨してもらえばいいのでは!?

SSでしたら1.5万くらいだと思います。

常に気になる様でしたら1.5万の出費は精神的苦痛から考えると安いと思います。

ただすぐ傷が付くと思うので気にしないのが一番ですよ〜

書込番号:19573186

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/09 21:22(1年以上前)

いずれOHに出す時に綺麗にしてくれると思えば気は楽ですよ。
大らかに行きましょうよ(^_^)

書込番号:19573484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/02/09 22:59(1年以上前)

安い腕時計はキズが付きにくかったりキズが目立たなかったり
それに比べ高い腕時計の方がキズ付きやすかったりキズが目立ったり
するような気がするけどね〜(^^;;
気のせい?

書込番号:19573910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 23:26(1年以上前)

>モータイガーさん

心中、お察しします。
購入して丁度1ヶ月経ったところですよね…うぅー気に入って買った分、余計悔しいですね…>_<…

私も、以前使っていたロレは傷だらけのボロッボロでした。特に、プラスチックベゼルの7時方向についたキズが『うわーここもろイッテるね』と指摘されるほど深い傷で致命的でした。

ただ、青黒を買うと決めたとき、2本持ちは金銭的に余裕がなかったので、手元のを手放して青黒の元手にしようと考えましたが、これが、おたからやでジャスト50で売れました。

COMEXでもなければ、何のプレミアも付いていない、ごくごく普通の98年製A番シードでしたので、正に想定外…改めてこのブランドのリセールの高さを認識しました。

ん、傷はいつ付くか分かりませんし、傷付いた時のショックは計り知れません。冗談言うな!とお叱りを受けるかも知れませんが、もし、心穏やかでは居られずそのキズがどうしても甘受出来ないようでしたら、ウルトラCにはなってしまいますが、一度手放すのも手かも知れません。

スミマセン、1、2カ所のキズならば、定価に近い値で買い取って貰える可能性が高いです。
その後また、青黒探しの旅はちょっとキツイんですけどね。

少し経てば忘れられるかどうか、どうぞ時間をかけてお考えくださいm(__)m

書込番号:19574016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/09 23:49(1年以上前)

傷がついた時の凹むお気持ち良くわかります。光の加減で見えるキズなら、ステンレス磨きクロスで傷は取れる、もしくは目立たなくなるかもしれませんよ!トライしてみて下さい。

書込番号:19574104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/10 01:00(1年以上前)

最初のロレは凄く神経質でした(笑)
自販機のジュースをとる時もロレジをつけていない右手で。。。
複数になると時間をあわせるのが面倒ですから、もっぱらカンショウヨウとなりました。
もう1つ買えば自然と気にならなくなりますよ。
ようこそ、時計沼へ(爆)

書込番号:19574271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/10 05:05(1年以上前)

凹みはないですよね?

オーバーホール時の洗浄+ポリッシュでピカピカツルツルにしてもらいましょ(⌒▽⌒)

ホイヤーはガシガシ使って(特にパチンコ屋さんで)傷だらけ(⌒▽⌒)
チェリーニデイト<50519>は慎重に使ってるけど、それでもあちこちに謎のセン傷が・・・いつの間に( ? _ ? )

結論・・・多少のセン傷はあきらめよう!3〜5年に一度のリフレッシュでok!心機一転しましょ(^ω^)

書込番号:19574440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2016/02/10 09:20(1年以上前)

>メッシュリングさん

買取りの際には大きなマイナスにならない事、
安心しました。
が、売らないと決めているのに安心しました。(笑)
資産価値をどうしても意識しちゃいますよねぇ。。。

オーバーホールの時に研磨を検討してみます。
シンガポールなのでちゃんとやってくれるか心配ですけど。。。


>懐古セナプロ時代さん

そうですね、OHの時に見違えると思えば、
気も楽になりますね!
実際、少し楽になりました。


>通行人・・Aさん

安いSEIKOのダイバーだと、
ぶつけても「あ、そんなもんだよね」で終わったので、
心のへこみは価格に比例するんですね。。。


>ミルドレッドさん

リセールバリューすごいですね!
このトレンドがいつまで続くか分かりませんが、
青黒も将来的に価値が持続して欲しいです。
子どもに譲った時にいい感じのエージングなら、
価値も感じられるかな、と思います。

売却は今のところ考えていません。
売って、すぐに手に入ったら、
今までの苦労がなんだったんだろう?となっちゃいます。


>hiroaki1208さん

ステンレス磨きのクロスなんてあるんですね。
ピカールが一瞬頭をよぎりましたが、
線傷になっても困るなぁと思い、
やめました。
クロスも拭いた途端、収拾がつかなくなる事態は避けたいです。


>遠い街のどこかで…さん

観賞用になるほど持てたらいいんですけど。。。
2本目は青サブコンビを考えています。
2本で終わりかなぁと思っております。
実用を考えると3本が限界ですね。
タグホイヤーのブラックファントムはオフ、
仕事はロレックスという布陣で人生設計を考えています。(笑)


>vitamin-boyaさん

傷には大きな凹みを伴っていないようです。
表面をカツンと金属の縁にぶつけました。
5cm程度の高さから。
でも傷つくんですね、、、たった5cm程度から落としても。
OHはお金かかるので楽しみではありませんが、
少しの研磨でキレイになれば嬉しいです!


皆様の傷に対する諦め(?)や折り合い方は、
心の整理に役に立ちます。
感謝です!

で、朝、そうだよなぁ、傷はしょうがないよな、
と傷を見たんですが、
やっぱり _| ̄|○ となりますね。(笑)

書込番号:19574798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2389件Goodアンサー獲得:98件

2016/02/10 12:02(1年以上前)

はい、平民の者です。笑。

私は買って一週間たった頃にキズに気がつきました。
平民がやっとの思いで買ったサブデイト、凹みました。
でも、ここの板で軽いキズならオーバーホール時綺麗に取れるという事をお聞きしたのと、時の移りと共に気にならなくなりました。

結論、、、"失恋の痛手と時計のキズは時が解決してくれる。" 笑

書込番号:19575182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:216件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2016/02/10 15:14(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

平民としてはちょっと傷でも心は凹みますよねぇ。。。
OHの際に軽めに研磨してもらって、
ケースが痩せないようにしたいと思います。
失恋の傷も確かに時間が解決してくれたような。
でももうこの歳で失恋するような恋なんかあり得ませんので、
死ぬまで時計の傷で傷心が続くと思われます。(笑)

書込番号:19575669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/11 01:24(1年以上前)

>モータイガーさん

みなさん、少なからず傷ものです。

今後も傷をつけたくないのであれば、ロレックスをはめることはできなくなりますので、
ひらきなおりましょう。

少々傷が入っても、天下のロレックスです。
ロレックスパワーは、無敵です、ガンガン使ってください。

書込番号:19577346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/11 03:13(1年以上前)

モータイガーさん、こんばんは
次は青サブですか。
コンビはブレスの傷が目立ちますが大丈夫ですか。
さて、ここでお願いがあります。
価格の板の存在理由として、情報を広げていくことが上げられると思います。
保証書郵送時にエドワードクラブ入会案内は有りましたか。。。
今後、ホイヤーを買う後輩の為、投稿して頂けると幸いですm(__)m

書込番号:19577479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:216件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2016/02/11 08:12(1年以上前)

>がんばるほのさん

確かに開き直りが必要ですね。
ピッカピカの状態から、
徐々に線傷や打痕が増えるのは、
「あぁ〜あ」感があるにはありますが、
大きな傷ではない限りは、
神経質にならずにおこうと思います。


>遠い街のどこかで…さん

確かにコンビの方がもっと目立ちますよね。
ゴールド部分は少し柔らかいですから。
ブラックファントムの保証書はまだ送られてきていません。
ロレックスなんて先週頭には手元に届いたのに、
購入1ヶ月で保証書来ず。
ユーザーエクスペリエンスという部分でも、
ロレックスは格が違いますね。
保証書がもし来たらあちらの板にも情報載せますね。

書込番号:19577743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/11 09:10(1年以上前)

>モータイガーさん

みなさん、さすがにロレックスに傷が入ればその時は凹むと思いますよ

私もそうでしたし、今でもそうです。
大切にしているものですので、凹みます。

しかし、オーバーホールに出せば綺麗になって帰ってきますので安心してください。

書込番号:19577845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/11 10:46(1年以上前)

モータイガーさん、大人の対応ありがとうございます。
ホイヤー購入予定者の参考となればと思い提案したところです。
さて、ロレの保証書は旧取説では2〜3週間で郵送と記載があったような気がします。
ちなみに、私の場合は一ヶ月がありました(笑)

書込番号:19578057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2016/02/11 12:39(1年以上前)

>がんばるほのさん

長く使っていても、
思い入れがあれば、
誰しもやっぱり思うんですね。


>遠い街のどこかで…さん

ロレックスはEMSで届きました。
だいたい3週間かからないくらいでした。
タグホイヤーはどうなんでしょうね??
国際保証書を送りますね、
と明確な説明があったかどうか記憶にありません。
送る代わりに登録しておきます、
って言われたのかなぁ??

書込番号:19578342

ナイスクチコミ!1


g-fukuiさん
クチコミ投稿数:91件

2016/02/14 09:31(1年以上前)

>モータイガーさん

バイク好きの方とか愛用の、ピカ〇ルとかで正しく磨けば少々の小傷は気にならなくなるとは思います。

ただ、一度やってしまうと危険なお薬と同様で、癖になる可能性大・・・

〇原被告のように痩せこけてしまいます(さらに時計は痩せても太らない)

おおむね皆さんのご意見と一緒です。

お邪魔しました、失礼します<(_ _)>


書込番号:19588243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2016/02/14 11:02(1年以上前)

>g-fukuiさん

ありがとうございます。
ピカールは危険ですよねぇ。
研磨はプロにお願いする事とします。
確かにケースは痩せたら太りませんから。(笑)

書込番号:19588524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

最安価格(税込):¥2,700,000登録日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング