GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス
最安価格(税込):¥2,700,000
(前週比:±0
)
登録日:2013年 5月24日
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
昨日約1か月通って購入する事ができました。
早速仕事にも使おうかと思ったのですが、傷が入った時の事を考えると仕事には着用を躊躇してしまいます。
私は事務系の仕事ですが、雑用のような事もたまにするのでそのリスクを避けようかと…
皆様はやっと手に入った時計を仕事にすぐ着用されるか参考までにお聞かせ願いたいです。
職種にもよるとは思いますが
書込番号:22315400 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今みたいに100万近くすると考えてしまいますね。
書込番号:22315418 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マヌエルルイコスタさん
ご購入おめでとうございます!
私は半年少し前に正規店で購入しましたが、その場から、出掛けるときはいつも付けてます。
ただ、無駄に傷つけたくないので、仕事でも現場に出るときや、クルマを運転するときは、時計をリストバンドでカバーしています。百均で買いました。
それでも少々の擦り傷は入り、だんだん積もってきてますが、目立つものはありません。光に照らすとみえますけどね。その他のシチュエーションでは、普通に付けて楽しんでます。
書込番号:22315428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
時計は使ってナンボ!
SSのスポロレぐらいで傷を気にするぐらいなら使わなければいいのでは?
自分は購入した時計は気にせずガンガン使ってますよ。傷も自分の時計として愛着も出ますしね(^^)
書込番号:22315614 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
仕事も遊びも時計使ってますよ。
腕時計が無い方が左手が違和感あります。何も着けてなくて軽いと。
せっかくのレアモデルですし、はめて外出されるといいと思います。時計から話が弾むこともありますし。
ただ、これからの忘年会シーズンのお酒の席では気を付けた方がいいかもですね。ぶつけたり、こぼして汚したり、無くしたり無いように。
大切に使っていきましょー!毎朝の時計選びと、毎晩のメンテナンスも楽しい一時です。
書込番号:22315615 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>マヌエルルイコスタさん
私も、購入時には鏡面仕上げ部分等、傷を心配していました。
etekou.さんが言われるように、腕時計は使ってなんぼです。
置時計を買ったなら、嵌めずに観賞用にすればいいと思います。
OHに出すときには、小傷等は目立たなくなって帰ってくると思いますので、気にせずガンガン使った方がいいですよ。
折角購入した時計です。
私は、犬の散歩のときでも嵌めて使ってます。
書込番号:22316223
8点
>マヌエルルイコスタさん
ご購入おめでとうございます。
"雑用のような事もたまにするのでそのリスクを避けようかと… "
お気持ち、大変よく分かります。
"皆様はやっと手に入った時計を仕事にすぐ着用されるか参考までにお聞かせ願いたいです。"
まずご質問へ回答すると、私自身は買ってすぐ仕事にもプライベートにも使います。
しかしお仕事の内容から無駄に傷へのリスクを高めてしまう可能性があると言う事で、ご懸念もごもっともです。
一案として、楽天などで1,000円前後で販売されている時計一個を収納できる携帯時計ケースを検討されてはいかがでしょうか?
このモデルは私も発売以来愛用しており、今でも好きなロレックスの1つです。素敵なGMTライフを楽しんで下さい。
書込番号:22316291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マヌエルルイコスタさん
お気持ち、大変わかります。ある程度傷がつかないように着けてから、お売りになったらいかがですか。時計の素材自体が良質になっている事もあり、修理代も高価になりますし。満足感が満たされたら、後は傷がつかないようにするストレスで滅入りますよ。少しでも良い状態なら高値で売却出来ますから。傷がつかないようにするストレス、傷がついた時の落ち込み、かなり辛いですからね。
書込番号:22316403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マヌエルルイコスタさん
GMTは、鏡面仕上げですから使うほど傷は付きます!
例えば、1000万のクルマを買ったとして、使えば傷が付くかもしれないからと言って
乗らずにずっと車庫に閉まっている人はいませんよね。。
地震に合うかもしれないから、新築は立てない人なんていませんよね。。
時計も同じですよ・・
大切になさる気持ちは分かりますが、傷がつくかもしれない前提でいたら使う事はできません、。
ロレックスの中でも、入手困難のGMTやデイトナは今、使うからこそ満足できる時計だと思います。
時計の傷はOHで大抵、綺麗になりますから心配いりませんよ。
それでも、もし心配ならストックを購入するしかないでしょう!
私の場合は、傷云々では無く、「実使用」と「観賞用」と分けて所有しています。
時計に限らす、気に入ったモノは必ず2個手元に置きたい考えなもので・・
オンオフ問わず、ガンガン使いましょう (^_-)-☆
書込番号:22317098
21点
>さすてぃーんさん
羨ましすぎですな!
あまり目にすることない光景。ロレ病の人達には刺激強すぎます。
書込番号:22317150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いやいや
使うのは気が向いたらだけど、人様は関係ないでしょう
書込番号:22317503
4点
>マヌエルルイコスタさん
自分は現場系ですが
ガンガンつかいます
貧乏性なので100万の時計でも200万の時計でも
毎日使って元をとろうと言う考えです
100万の時計を一生で100回使えば
1回の使用料は1万円
365日寝る時も風呂の時もつけてます
ダイビングもしますが
サブマリーナを着けて潜ってます
ゆくゆくは子供に譲るつもりです
もちろん価値が分かるようになってからですが(笑)
現場でアチコチぶつけますが
ロレックスのステンレスは、傷がつきにくいので
大丈夫かなと
書込番号:22317557 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>わし関西弁さん
貧乏くさい使い方ですな。
プロフェッショナルモデルの名が泣いてますな。
書込番号:22318316 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Soraseed01さん
貧乏だから、ほとんど積極的にがんがん傷つくのを承知でつかうことができません。放っておいてください。
書込番号:22318957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
身の丈に合った物を使えば、気にもならないはずです。買って終わりでは無く、その後の維持費、修理代も必要だということを考えましょう。精神的な事もです。だからあえて売却を勧めました。
書込番号:22319044 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
値段が値段なのでお気持ちはわかります。私はバックル部分のセンター部分だけ透明なシールを寸法通りにカットして貼ってます!パッと見は気付かれません。貧乏性が背伸びして買ってますのでガンガン使う方からすればダサいと思われるかもしれませんが…。
ちなみにポリッシュ部の傷ですが目立つのは最初だけかもしれません。全体的にスレ傷が付いて来ると気にならなくなります。新品の状態が綺麗過ぎて目立ってしまうのですね!
以前売却した116520は買取時、自分では傷だらけのつもりでしたが査定にはさほど影響ない感じでした。
高額商品ですので傷を気にして綺麗に使おうという気持ちは良い事だと思います!
参考までに画像載せておきます。わかりやすく写すのに苦労するレベルですので貼ってて恥ずかしくはありませんよ!
書込番号:22319046 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
すみません。不覚にも笑ってしまいました。
100均のリストバンド!!私の周りにそんな事
までして着けたいならROLEXするなと言ってしまいます。一応ROLEXは頑丈な造りを売りにしているのですからね。
書込番号:22319466 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>isi63さん
物を大切に使う行為は笑えますか?
私みたいな庶民からしてみれば高額な時計を傷も気にせずガンガン使ってる事は ある意味スゴイな!と思っちゃいます。色んな考え方があると思うので使い方はオーナーそれぞれですよ!
私は物を大切に使う気持ちは大事だと思いますが
書込番号:22319503 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>fantome116520さん
う〜ん。話の論点がずれていますよ。誰も雑に扱えとは言っていないです。最終的に使い方は本人の自由も、皆さんは理解しています。参考までに話をしているだけです。
書込番号:22319519 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>わし関西弁さん
以前、都内のロレックスショップで、
『リストバンドを上からつけてる人がいるんですよー。』
と笑いながら店員さんがおっしゃっていらっしゃいました。
私も、それならロレックスつけなくて良いと思います。Gショックなどの時計で十分かと・・・
みなさん、そう思われてるのだと思います。
それか、休日や現場の仕事がない日だけロレックスを着けるとかね。
まぁ、わたしにはどちらでも良いですが、店員さんも同じ気持ちだということです。
書込番号:22319604 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
気持ちは理解できますが、時計にも人の心があったとすれば、何か寂しい気がして…。一人前に使ってあげてほしいです。「傷ついたっていいじゃないか。とけいだもの。(みつお)」ちなみに私はポリッシュ部分にたくさん
傷ついています。
書込番号:22319667 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リストバンド
良いアイデアと思いますよ
墓掃除の時なんか はずして どっかに
置いておくのも物騒だし
ポケットに入れたら傷いきそうだし
右手だけで掃除してたんだけど
リストバンドしてたら気にしなくて
良さそうですね
早速買いに行こう
書込番号:22319678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「機能が泣く」とはまさにこのことですね笑
ロレックスは究極の実用時計を造ることをコンセプトとしているのに・・・
まぁ人によって価値観はそれぞれですから良いのではないでしょうか。
書込番号:22320364 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なんだかなぁ…
時計としての機能、ファッションとしてのアイコン。
両方をスポイルしてしまうなら、仏壇に供えておけばって感じ。
書込番号:22320425
13点
>マヌエルルイコスタさん
以前に116500LNを購入して、使うも使わないも、手にしたモノの自由です。
ちなみに、クルマを買ってガレージに保管している方もいらっしゃると思います。最近は寝落ちしにくいクルマもありますからね!みんカラみたらわかります!笑
ちなみに私は購入後に仕事からプライベートまて幅広く半年間もガシガシ使用しましたが、正直後悔しました。
磨けば治らない打コンがコマやケースに数カ所つけてしまい、日ロレさんに見積もり取るとかなりの額でしたが、オール交換しました。
今思えば、いやいやコレから先も品薄状態は続いて、なかなか価格も上がるので僕は一本で有ろうが、二本であろうが、三本でも五本でも
もう使用せずに貸金庫に入れてます!笑
どんな形でも所有する方の自由ですし、どれが正解で、どれが間違いかは無いとつくづく思いました。
書込番号:22320597
7点
>fantome116520さん
>Soraseed01さん
殆んどの方は大切に使用してると思いますよ。
私だって使用したら汚れを拭き取りしたり、エアーダストで汚れ飛ばしたりしてます。
大切にする事を笑った訳ではなく、リストバンドまでする使用方法に笑ってしまいました。
Soraseed01さんの言ってる事に私も同感ですね。
書込番号:22321185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨年5年使ったGMTマスターII 116710LNを正規店でオーバーホールしていただきました、結構傷がいっぱいついてましたが完成時には新品の輝きを取り戻してました、サービスの方にオーバーホールの磨きで奇麗になるので気にせずにガンガン使ってくださいと言われました。
書込番号:22321407
8点
>RooPooSmaさん
その通りです。ストレスなく使用するのが1番。
もちろん研磨を懸念する人はいますが・・・
私も出来る限り研磨はしたくない方ですが。
今日は8ヶ月前位に購入したデイトナですが、
週2回位しますが、多少傷が目立ちだしました。
リストバンドまでして、傷がついてないか心配してストレス感じながら使用するならROLEXに限らず
腕時計はやめた方がいいと思います。
書込番号:22321576 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ロレの上からリストバンド。
見たことも聞いたことも無かったけれど、実際に居るんだね。
オマケに支持賛同派も若干一名。
興味あるからリストショット上げて欲しいな。
笑わないから安心して下さい。
書込番号:22321920
7点
>新ウォンバットさん
まあ、サブマリーナとかのダイバーズ系は傷つきにくいので、そちらに変更するのも手ですね。😃
まぁ、別に粗末に扱えっているわけではないですよ。
そこをお間違えなく。
書込番号:22321945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>サイクロップスさん
見たいです。まさかタオル地のリストバンドじゃないですよね。普通のタオル地なら生活傷がつきます。その辺りも当然ROLEX正規店で確認しているはずですからね。凹み傷防止にはなりますが、時間が見えません。
書込番号:22322006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん死体蹴りがお好きなんですねぇw
書込番号:22322075 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サイクロさんは俺のこと好きなのかな?
毎回毎回絡んでくるけど
じゃあリストバンドはダメだけど
携帯ケースは良いんかな?
車のカバーは良いんかな?
傷がつかないように保護するのは
何がよくて何が笑い者になるんかな?
わし関西弁さんも常時リストバンドしてるって
言って無いよね
傷がつきそうな時だけ するって言ってるよね?
少数派だからって否定したり
笑い者にすること無いよね
リストショット見せろって 小さいね
自分で百均で買って 自分の腕みなよ
書込番号:22322465 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ジーンズにも「デッドストック」ということばがあり、「はかずに保存、眺めて楽しむ」人もいます。時計もデッドストックありかと…。ロレックスは宝物なのでしょう。でもジーンズははいて色落ちを楽しむ。時計も傷つき、所有者の証を残していくこともありではないかと…。
書込番号:22322815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつも勘違いしてる人物が1人。
何故アンカー無しでコメ入れてるのわからないかね。
時計ケースは否定しないが、時計ケースに格納したまま持ち歩いてる人がいたら見てみたい(笑)
車両カバーは否定しないが、車両カバーを付けたまま走行している車が有ったら見てみたい(笑)
リストバンドは「興味がある」と言っただけ。
毎回毎回歪曲のロジックを展開してるけれど、よく文章を熟読、理解を深めてね。
論点がズレまくって議論にならんわ。
以上
書込番号:22323011
10点
>サイクロップスさん
理解力の無いのは どちらかな?
時計ケースなんて言って無いよ
携帯ケースって言ってるの
スマホケースのことだよ
大丈夫?
書込番号:22323107 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Dブルーマンさん
いやー、理解力がないのはそちらさんですね。
携帯ケースは取り付けていても、携帯電話自体の機能を損なわないでしょう。
時計の上にリストバンドしたら、時計見れないし本末転倒ですよ。
サイクロップスさんの例えわかりやすいと思いますが・・・
そして、別にそれがダメとは言ってない。
貧乏くさいと言ってるんですよ。店員も私もね。
書込番号:22323273 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
青黒以外に複数本持って、仕事用の時計とお出かけ用の時計に分けて使うか、
ローテーションして使えば、キズのリスクは低減されるんじゃないですか。
多少の小さなキズはオバーホールで綺麗にしてもらえばいいと思いますよ。
書込番号:22323319
4点
リストバンド別にいいと思うよ。
時計が傷付きそうな作業時にだけするんでしょ?
※運転中というのは理解できませんが
私も重いもの運ぶ時や、左手突っ込んで配線やら引っ張り出す作業時は時計自体そもそも外して作業するよ。
一時的に傷から守りたいだけでしょ。
時計はめて「常に」リストバンド着けるんなら、それはやめた方がいいよね。
単に大事に使いたいってことよね。
でもこの背景に、無傷で使ってデッドストックな状態にして、最高値で売り抜こうという魂胆があれば、テンバイヤーなのかなぁ?
書込番号:22323337 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Soraseed01さん
こんにちは
Soraseed01さんに否定されるとは思いませんでした
友好関係だと思っていましたがサイクロさん側
ですか……
携帯ケースの話ですが、手帳型だと見れないですね?
使用する時に手帳を開いて使うのと
時計見る時リストバンドをずらして見るのと
何が違いますか?
あえて傷がつく可能性のあるのを わかっていて
保護したら貧乏臭いですか?
それともロレックス嵌めてるんだから
傷付けようが ガラス割れようが
ブレス切れようが気にするなってことですか?
恐らく あなたは時計に傷が付くようなことを
全くされないから気持ちがわからないと思います
書込番号:22323509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
時計が傷付く可能性が高くなる場合は、時計を外すという事を選択肢に入れたら?
作業ってどんなものなのか想像がつきませんが、ハナから傷付くリスクが有るのに時計を嵌めたままなんでしょ?
何故???
会社、オフィスには鍵付きのデスクやロッカー、簡易金庫も有るだろうし。
車のダッシュボードに一時的に入れるとか。
仮にロッカーや金庫が無いなら、作業着にはポケットがあるでしょ。
外してポケットに入れる選択肢は無いのかな。
100均の安価な素材で作られたものなら、ヘアスクラッチが付くリスクの方が高いでしょ。
上質のコットンシャツでも傷が付くんだから、況んや。
自分だったら、傷付くリスクが高いシチュエーションなら、Gショック一択かな。
「あれ?何でリストバンドなんかしてるの?」
「いやーロレックス買っちゃってさー。数が付くのが嫌だからさ」
「おースゲーなー!ロレックス!ちょっとだけ見せて」
チラッとロレを見せる。
至極優越感に浸れる。
なんてシチュエーションを考えてるなら。。。どうだろうね。
書込番号:22323515
14点
我慢ならずに書き込んでしまいましたが、好きにしたらって思ってる人が大半でしょ
僕も含めてロレックスを欲しがる人は承認欲求の塊だから自分の価値観とズレてる人をマウンティングしたがりますねw
書込番号:22323908 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんばんわ書き込み見てて思ってたんですがサイクロップスさんの言う通りだと思うし論点がずれてると思いますよ。
書込番号:22323909 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
いやいや
質問に答えないもの(全く関係ない投稿)は全部アウトだろ
仕切りもないことから、釣られちゃった?
書込番号:22323955
2点
おっしゃる通り、どう使おうがどうでも良いですね。
書込番号:22324664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ロレックス は時計としては高いかも知れないけど、あくまで時計としてはですよね…
よく車に例える方がいらっしゃいますが、価格的には軽自動車と同等か、車種によってはそれすらも買えないと思うのですがどうでしょう?
大事に使うのはいい事だと思いますが、その程度の物だと思えば自慢のしたり、そんなに気負う事もないんじゃないですか?
書込番号:22324986 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いやいや
実用品と嗜好品を単純に価格だけで比較されても。
人それぞれでしょうよ。
私もポリッシュ部の傷付くのが気になるのと気分を切り替える為に、春夏以外は社外の革ベルトに変更して常用して楽しんでますよ。
これでも見る人によっては貧乏臭いんでしょうな。別に自分は気に入っているのでどうでもいいですが。
書込番号:22325117 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ご購入おめでとうございます。
私も3週間前にようやく購入することが出来ました。私の場合は主に休日に使っています。仕事ではノートパソコンを使うので、磁気帯びに気を使ってしまいますので機械式は着用しません。
プライベートでは10本の機械式をローテーションで使っていますが、この3回の週末はローテを無視して青黒ばかり着けてました(笑)
ポリッシュ仕上げ部分に傷が入るのは確かに気になります。他のコレクションもそうですが、打痕や擦り傷がつかないように着用時は気を使いますね。幸い、青黒を含めた10本は目立つ傷がまだ無くキレイな状態を保っていますが、いつか不注意で傷をつけたとしても仕方ないと思ってます。
せっかく買った腕時計です。使わないのはそれこそ「勿体無い」ではないですか。
書込番号:22348447
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/12 13:09:48 | |
| 2 | 2025/11/15 6:43:07 | |
| 4 | 2025/07/19 5:20:52 | |
| 0 | 2022/04/26 14:33:34 | |
| 0 | 2022/02/10 2:20:53 | |
| 4 | 2022/02/09 17:41:21 | |
| 5 | 2022/02/08 22:39:53 | |
| 2 | 2022/01/28 12:17:36 | |
| 6 | 2021/12/04 14:16:09 | |
| 0 | 2021/11/29 5:43:59 |
「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミを見る(全 3649件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)













