『外出先のiPhoneから「web access i」でNASにアクセス出来ない。』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

LinkStation LS410D0301

転送速度100MB/sを実現した高速NAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,100

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ LinkStation LS410D0301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0301の価格比較
  • LinkStation LS410D0301のスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0301のレビュー
  • LinkStation LS410D0301のクチコミ
  • LinkStation LS410D0301の画像・動画
  • LinkStation LS410D0301のピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0301のオークション

LinkStation LS410D0301バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • LinkStation LS410D0301の価格比較
  • LinkStation LS410D0301のスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0301のレビュー
  • LinkStation LS410D0301のクチコミ
  • LinkStation LS410D0301の画像・動画
  • LinkStation LS410D0301のピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0301のオークション

『外出先のiPhoneから「web access i」でNASにアクセス出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0301」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0301を新規書き込みLinkStation LS410D0301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0301

クチコミ投稿数:57件

iPhoneの「web access i」のアプリから家庭内LAN(Wi-Fi)でしたらNASへのアクセス可能ですが、外出先(3G、LTE)などからNASへのアクセスが出来ません。
ちなみに外出先のWi-Fiスポットは試していないので不明です。
NAS(LS410D0301)までの接続ルートは下記となります。
「Aterm BL172HV」→「WZR-HP-G302H」→「LS410D0301」
iPhoneの「Air Video」というアプリがありますが、こちらは家庭内LANと外出先(3G、LTE)共に問題なくNASへのアクセスが可能です。(こちらのアプリはパソコンを起動していないとアクセスできませんが・・・)
外出先からNASへアクセス出来ない原因が不明ですので、よろしくお願いします。

書込番号:17115785

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2014/01/26 16:12(1年以上前)

『iPhoneの「web access i」のアプリから家庭内LAN(Wi-Fi)でしたらNASへのアクセス可能ですが、外出先(3G、LTE)などからNASへのアクセスが出来ません。』という状況ですと、BL172HVのポートマッピングがUPnPで設定できなかったと推定されます。

1.LS410D0301の設定画面から、[詳細設定]->[ファイル共有]->[Webアクセス]の設定画面を開き、

(1)ルーター自動設定(UPnP):◎有効にする->◎無効にする
(2)ルータ外部ポート番号:9000
(3)NAS内部ポート番号:9000

に設定して「OK」ボタンで保存してください。

※BL172HVのポートマッピングは、ルータ外部ポートとNAS内部ポート番号を同一にしないと設定できませんの注意してください。

2.BL172HVの設定画面を開き、NATエントリ追加を行ってください。
(1)LAN側ホスト:LS410D0301のIPアドレス(192.168.0.nnn[nnn:実際の数字を入力])
(2)プロトコル:[TCP}を選択
(3)ポート番号:9000

■ポートマッピングの設定
【NATエントリ追加】
http://www.aterm.jp/function/guide8/high/saver/bl/9s_m7v6.html

以上の設定が完了したら、以下の手順でWebアクセスが可能か確認してください。

3.Web Access iの接続確認
(1)LAN内のアクセスポイントにWi-Fi接続し、LS410D0301にアクセスできるか確認してください。
(2)外出先(3G、LTE)などからWeb Access iより、LS410D0301にアクセスできるか確認してください。

書込番号:17116011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2014/01/26 16:22(1年以上前)

訂正します。

【誤】
※BL172HVのポートマッピングは、ルータ外部ポートとNAS内部ポート番号を同一にしないと設定できませんの注意してください。
【正】
※BL172HVのポートマッピングは、ルータ外部ポートとNAS内部ポート番号を同一にしないと設定できませんので注意してください。
 また、この仕様のためLS410D0301のUPnPでは、ポートマッピングの設定が設定できないかと思われます。

書込番号:17116040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2014/01/27 21:19(1年以上前)

ありがとうございます。
記載通り設定したところ、解決いたしました。

書込番号:17120709

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2014/01/27 21:54(1年以上前)

解決できたようで何よりです。

書込番号:17120927

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS410D0301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0301
バッファロー

LinkStation LS410D0301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

LinkStation LS410D0301をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング