『DLNAが異常』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

LinkStation LS420D0402

転送速度100MB/sを実現した高速NAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,700

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS420D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS420D0402の価格比較
  • LinkStation LS420D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS420D0402のレビュー
  • LinkStation LS420D0402のクチコミ
  • LinkStation LS420D0402の画像・動画
  • LinkStation LS420D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS420D0402のオークション

LinkStation LS420D0402バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • LinkStation LS420D0402の価格比較
  • LinkStation LS420D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS420D0402のレビュー
  • LinkStation LS420D0402のクチコミ
  • LinkStation LS420D0402の画像・動画
  • LinkStation LS420D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS420D0402のオークション

『DLNAが異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS420D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS420D0402を新規書き込みLinkStation LS420D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DLNAが異常

2016/02/23 20:07(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS420D0402

スレ主 SK930さん
クチコミ投稿数:44件

他の機器に接続できません。
いろいろ設定をいじってもクライアント一覧に何も表示されません。
後の2台はTVと繋がりmp4データーが見れます。壊れてしまったのでしょうか?
解る人いたらアドバイス宜しくお願いします

書込番号:19622170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/23 21:30(1年以上前)

『他の機器に接続できません。』

投稿画像の1枚目で「DLNAサービス編集」で「NASの応答がありません。」と表示されているようです。
DLNAサーバが正常に動作していないようです。

Web設定画面の上部の右から2番目の電源アイコンをクリックして、[再起動]を選択して、LS420D0402を再起動しても改善しませんか?

書込番号:19622545

ナイスクチコミ!0


スレ主 SK930さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/23 22:36(1年以上前)

LsLoverさん早速のアドバイスありがとうございます。4桁の数字入れて再起動いたしましたが、状態 起動できませんでした。と表示されます。

書込番号:19622876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/23 23:02(1年以上前)

『4桁の数字入れて再起動いたしましたが、状態 起動できませんでした。と表示されます。』

システムに異常があるようです。電源ランプは、点滅していませんか?
エラーコードは、読み取れますか?

電源ランプの点滅
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/400/99/ja/pc_index.html?Chapter10#h3anc0

書込番号:19623032

ナイスクチコミ!0


スレ主 SK930さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/23 23:17(1年以上前)

再度のアドバイスありがとうございます。

ランプは白く点滅なしで、PC/iPhoneからもWi-Fiでデーター読み書きできます。

本体の状態は異常ないようです。

書込番号:19623110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/23 23:24(1年以上前)

『ランプは白く点滅なしで、PC/iPhoneからもWi-Fiでデーター読み書きできます。』

そうですか、それは良かったです。

因みに、DLNAクライアントからLS420D0402のDLNAサーバは認識され、コンテンツを再生することは可能でしょうか?

書込番号:19623140

ナイスクチコミ!0


スレ主 SK930さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/24 20:22(1年以上前)

DLNA機器(TV)認識しません。
LANケーブル差し替えましたが反応なしです。他のLS420D6TB/8Tbは認識します。
画像は8TBのものです。

書込番号:19625978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/24 21:05(1年以上前)

『DLNA機器(TV)認識しません。
 LANケーブル差し替えましたが反応なしです。他のLS420D6TB/8Tbは認識します。』

[19622170]の添付画像3枚目と同様に、DLNAサーバーは、「状態:起動できませんでした」と表示されているのでしょうか?
メディアサーバー公開フォルダー内にコンテンツは登録されているのでしょうか?
また、コンテンツ数は、どの程度でしょうか?

「LANケーブル差し替えましたが反応なしです。」ということですが、[19623110]で『PC/iPhoneからもWi-Fiでデーター読み書きできます。』という状況のようですので、ネットワーク的には接続可能な状態のようです。

書込番号:19626157

ナイスクチコミ!0


スレ主 SK930さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/24 21:33(1年以上前)

再度アドバイスありがとうございます。
前日と同じ状態です。
コンテンツ数はかなりあります。
以前は他の2台同様TVに繋がっていました。
音楽写真など見れました。
TVのファームウェアがバージョンアップしたので全てのNAS電源入れました。
この1台だけTVの方に反応がないので、PCで確認したのが前日の写真3枚です。
クライアント一覧が他の機器が表示されるのにこの機器だけ表示なしです。
やはり故障したのでしょうか?

書込番号:19626292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/24 22:13(1年以上前)

『この1台だけTVの方に反応がないので、PCで確認したのが前日の写真3枚です。』

現状でもPCのDLNAクライアントでは、問題のLS420D0402のDLNAサーバにアクセスして、写真は表示されるのでしょうか?

『クライアント一覧が他の機器が表示されるのにこの機器だけ表示なしです。』

何かLS420D0402のDLNAサーバに異常があるようです。

LS400シリーズのファームウェアVer.1.34などを入手していれば、LSUpdater.exeとLSUpdater.iniをVer.1.81のフォルダーにコピーしてLSUpdater.ini内の「VersionCheck = 1」->「VersionCheck = 0」に変更して、LSUpdater.exeを実行すれば、Ver.1.81のファームウェアを上書きインストールが可能かと思います。
ただし、ファームウェアの上書きアップデートについては、サポート対象外となりますので、実施については、自己判断でお願いします。

上書きアップデートではなく、サポート範囲内で対応するにはBUFFALOに修理依頼をする必要があります。この場合、ユーザデータはすべて削除され、工場出荷時の設定で戻ってきます。

書込番号:19626470

ナイスクチコミ!0


スレ主 SK930さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/24 22:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
DLNA機器に繋がらないくてもWi-Fiで使用できるのでこのまま使い続けて行こうと思います。
いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:19626522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS420D0402」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤いエラーランプと壊れたHDDについて 18 2025/11/22 2:56:59
LS420とLAN中継器 22 2023/02/02 12:44:42
ディスク交換について 11 2020/08/14 11:57:58
WEB設定が開かない 37 2024/06/09 20:52:22
RAID0と通常モードの違いについて質問です 13 2016/03/31 9:51:25
DLNAが異常 10 2016/02/24 22:24:48
データ保存の信頼性について 3 2015/06/10 22:36:42
SONYブラビアでmp4再生 8 2016/02/22 23:20:24
BUFFALO DIRECT(アマゾン店)で 0 2015/03/01 13:11:53
RAID 9 2014/11/21 21:35:29

「バッファロー > LinkStation LS420D0402」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS420D0402
バッファロー

LinkStation LS420D0402

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

LinkStation LS420D0402をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング