『Surface Pro2はマルチブートできますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 256GB H5W-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 256GB H5W-00001 の後に発売された製品Surface Pro 256GB H5W-00001とSurface Pro 2 256GB 7NX-00001を比較する

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 256GB H5W-00001の価格比較
  • Surface Pro 256GB H5W-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のレビュー
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のクチコミ
  • Surface Pro 256GB H5W-00001の画像・動画
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のオークション

Surface Pro 256GB H5W-00001マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 7日

  • Surface Pro 256GB H5W-00001の価格比較
  • Surface Pro 256GB H5W-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のレビュー
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のクチコミ
  • Surface Pro 256GB H5W-00001の画像・動画
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 256GB H5W-00001のオークション

『Surface Pro2はマルチブートできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 256GB H5W-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 256GB H5W-00001を新規書き込みSurface Pro 256GB H5W-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Surface Pro2はマルチブートできますか

2013/11/02 01:32(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 256GB H5W-00001

スレ主 akiba47さん
クチコミ投稿数:9件

Surface Pro2はWindows8.1とWindows8とのマルチブートができますか?
主に使っているソフトがWindows8.1に対応していないので、Surface Pro2を買うのをためらっています。
Surface Proであればこのソフトを使えるとは思いますが、Surface Proは発熱や冷却ファンの騒音がひどいとかバッテリーがすぐに切れるとか言われていますので、Surface Proを買うことにも抵抗があります。
Surface Pro2でマルチブートできれば問題は解決すると思っているのですが、できるかどうかを教えてください。

書込番号:16783473

ナイスクチコミ!0


返信する
D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/02 09:37(1年以上前)

Windows8.0は互換性のハードルは感じませんでしたけど
Windows8.1は厳しいですね。
プログラムの更新が必要です。

私も迷いましたけど、とりあえず必要なプログラムは持っているので、使いやすくなっている8.1を選択することにしました。

ところで本題ですが、パティーションを切りなおしてまでデュアルブートできるかとういうテストをする人はいるのかな? って思います。

どうしても必要なプログラムでしたら、Pro2でなくProを選択したほうが良さそうに思えます。
私、本当はPro2が発売されるということを知ってSurfaceに興味をもったんですけど、タイミングでProになりました。それでも十分に楽しめる機種だと思います。

それか、バーチャルマシンを考えてみられたらどうかと思います。

書込番号:16784221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akiba47さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/02 10:51(1年以上前)

D2○○さん

ありがとうございます。
やはり、現時点での状況や私の使用目的であればPro2ではなくProを選ぶべきでしょうね。
発熱やそれによるバッテリーの問題などに負けないで使ってみようと思います。

書込番号:16784443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/02 20:23(1年以上前)

Spro1使っていますが、熱はそれなり、バッテリーは4時間、ファンの音は相当静かな環境でなければ気になりません。
ACアダプタを使っている分には単なるそこそこ早いノートPCです、Spro1は。
それほど高い物でもないので、2年間で使い潰すつもりでも充分でしょう。どうしょうも無くなったらパワーカバーを足せば良いです(笑)。

書込番号:16786308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/11/02 20:38(1年以上前)

私は初代Surface Proを日本の発売日に購入、先日Pro2に買い換えました。

初代でキツかったのはPCスタイルで使うときのキックスタンドの角度です。
私は身長175p以上あるせいもあって、初代の立った角度では窮屈で辛かったんです。
これがPro2だともう1段寝るようになったために背筋を伸ばして使用できるようになりました。
これだけで「買い換えて良かった!」と思うほどです。

発熱は驚くほど違います。
初代Proは普通にネットを見たりしているだけでもかなり熱くなってましたが、Pro2はネットをしてるくらいなら背面はほんのり温かいかな?という程度にしか熱を持ちません。

バッテリー持ちも格段に良くなっています。
初代は4時間チョイがやっとでしたが、Pro2は6時間使ってもまだ余裕があります。


以上のように初代とPro2では結構差があるので、お使いのソフトが8.1に対応するまで待ってPro2を買われるのが一番良いと思います。

書込番号:16786370

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiba47さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/02 23:33(1年以上前)

boronekochanさん

回答ありがとうございます。
対象としているソフトがいつかは8.1に対応することは確実なのですが、対応するまでの日数は分かりません。
ですから、2年間くらいで使い潰すつもりでSurface Proを買うのが一番現実的な方法かもしれませんね。
もっとも、2年後にはPro2の後継機が出ているのでしょうけど。
今日、65,000円台まで下がってきたので、買い易くなりました。

書込番号:16787180

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiba47さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/03 00:09(1年以上前)

EXILIMひろまさん

おっしゃる通りですよね。
ソフトが8.1に対応するまで待ってPro2を買うというのが本道だと私も思います。

ところが、私は外出用としては15.6インチのノートしか持っていないという特殊事情があり、早くタブレットかUltrabookに切り替えたいので、ソフトが8.1に対応するまで待つのは辛いというのが実状です。
私なりにいろいろ調べたところ、自分の使用目的にはSurfaceが一番合致しているというところにたどり着きました。
EXILIMひろまさんのSurface ProとSurface Pro2の実用レビューは大変参考になりました。
Surfaceを選ぶことは間違っていないと確信できました。
もうご存知だとは思いますが、Pro2のファームウエアを更新することによってバッテリー持続時間が更に延びると報じられていますね。

書込番号:16787317

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiba47さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/10 20:27(1年以上前)

心待ちにしていたWindows8.1対応β版ソフトがやっと出ましたので、
近いうちに正式版が出ることを前提にSurface Pro 2 を買いました。

ヨドバシで何回も触れてみてはいたのですが、やはり片手で持って使うには重いですね。
仰向けに寝て使うのは無理です。
私は膝の上に置いて使うことが多いので、これくらいの重さでも問題ありません。

私はかなり大きなExcel(マクロ)ファイルを使ってリアルタイムにデータ交信・演算・グラフ化等を
長時間行っているのですが、予想していたほどの発熱もバッテリー低下もありません。

Type Cover 2を付けましたが、迅速な作業にはマウスが必須ですね。

キックスタンドが2段階に傾くようになったので画面がたいへん見やすくなりました。
ただ、スタンドの強度に不安があるので物損保険を付けておきました。

タッチペンをマグネットで付けて仕舞う方法は今後の課題でしょうね。
・電源につないでいるときにはタッチペンが付けられません。
・タッチペンが外れ落ちて紛失するおそれがあります。

他のいろいろな機種を比較検討しましたが、性能・サイズ・価格などを総合的にみて
これに勝る機種は現時点では無いと思います。

書込番号:16819682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 256GB H5W-00001のオーナーSurface Pro 256GB H5W-00001の満足度5

2013/11/10 21:40(1年以上前)

akiba47さん

買われたんですね!
使用感も良いようでなによりです♪


>長時間行っているのですが、予想していたほどの発熱もバッテリー低下もありません。

初代Proと驚くほど違う部分です。
初代だったらホッカイロみたいに温かくなりますから(苦笑)


マウスは有った方が良いですよね。
特にExcelのような範囲選択をマメに使うアプリでは有ると無しとでストレスがかなり違ってきます。

ちなみに私はロジクールT630を持ち歩いてます。
使いやすさは同社のM555bの方が上ですが、T630は薄いポケットにもスルッと入るので持ち運びが楽です。


タッチペンは充電中などは胸ポケットに入れてることが多いです。
クリップが付いているのが救いですねw

VAIO DUO11も持っているのですが、あちらはオプションのバッテリーを付けないとタッチペンの収納法がありません。
クリップも無いので結構困りました。
それと比べればマシかな?とは思います。

書込番号:16820049

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/10 22:20(1年以上前)

akiba47さん


何となんと、Surface Pro 2 を購入されたんですね!

8.0ご購入になるんだろうなと思っておりましたので驚いてしまいました。

置いて行かれてしまった感じです。

Surface Pro 2いいですねー。

ソフトが対応するということで本当に良かったですね。

私もPRO2を買うつもりだったんですけどね。苦笑

本当におめでとうございます!!

書込番号:16820232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 256GB H5W-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 256GB H5W-00001
マイクロソフト

Surface Pro 256GB H5W-00001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

Surface Pro 256GB H5W-00001をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング