NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0
■Ver.1.27 → Ver.2.00(2014/08/06)
・DLPA2.0リモートアクセスガイドラインに対応。
・自動圧縮保存機能に対応。
・一部の機器からのチャプター情報のダウンロードに対応。
・Smartplaying(TM) Engineの映像ビットレートに0.5Mbpsの設定を追加。
・自動ダウンロード設定監視間隔に1分の設定を追加。
・動作安定性の向上。
http://www.iodata.jp/news/2014/information/hvl-at_verup.htm
HVL-ATAシリーズと同等品にする大型のアップデートで、、、
DTCP+を利用されない方も、圧縮変換でトランスコーダの恩恵を受けられる様になったりと
より便利になる模様です。m(_ _)m
書込番号:17821112
1点
HDD内変換するのにスマホからしかできないとか、ちょっと?な仕様です。
PCからのコンテンツ操作画面で圧縮後のタイトルの前にHRと付きますね。従来のタイトルにはMPEG2とかAVCとか付きます。
そんなのよりもダウンロードムーブ画面で残りのコピー回数の表示を追加して欲しい…
書込番号:17821396
1点
MANZさん、こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m
>HDD内変換するのにスマホからしかできないとか、ちょっと?な仕様です。
ムーブ時以外の変換も可能なんですね。(^^)
操作用のソフトウェア自体はRECBOXの中に一緒(PC用やテレビ用も)にある筈ですから、、、
わざとでしょうかね?(ARIB的なサムシングで無い事を祈ります;^^)
書込番号:17821635
0点
ヤス緒さん
> ■Ver.1.27 → Ver.2.00(2014/08/06)
以下は HVL-AT ではなく HVL-A + USB トランスコーダーで試した話です。
コンテンツ操作画面の番組一覧のタイトルの前に「MPEG2」とか「AVC」他の状態を示すアイコンが表示されるようになりました。
あと、いつものように、ファームウェアアップデート後は、コンテンツ操作画面上でのフォルダの並びがぐっちゃぐちゃに入れ替わってしまいます...
> ・自動圧縮保存機能に対応。
> DTCP+を利用されない方も、圧縮変換でトランスコーダの恩恵を受けられる様になったりと
ダウンロード時の自動圧縮機能の有効・無効や圧縮率の設定は詳細設定の方で行い、コンテンツ操作とは分かれています。
そのため、一度設定したらそれが常に適用されるので、「このダウンロード設定は 3 倍で圧縮するけど、このダウンロード設定は圧縮しない」といった、個別の設定変更はできません。
また、自動ダウンロードだけでなく、手動ダウンロード時にも適用されます。
動作としては、一旦通常のダウンロードを行った後で、その後 1 分くらいしてから「圧縮待」の状態になり、さらにしばらくすると「圧縮中」となって圧縮処理が行われます。
あと、すでにダウンロード・転送済みの番組の場合、PC のブラウザからの操作では手動圧縮はできませんが、Android 用のコンテンツ操作画面では、各番組ごとに手動圧縮するメニューボタンが表示され、保存済みの番組の手動圧縮ができます。
ただし、圧縮率は詳細設定の方で設定したものがそのまま使われるようなので、各番組ごとに別の圧縮率にしたい場合は、いちいち詳細設定の方で変更しないといけないので面倒です。
それから、DIGA の録画番組で試したのですが、サイズが小さくなる圧縮はできるけど、大きくなる「圧縮」はエラーになりました。(手動ダウンロードおよびスマフォからの手動変換指定のいずれでも。DR → HR3 OK。4倍録 → HR3 エラー。4倍録 → HR7 OK)
書込番号:17821644
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AT2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 10:19:28 | |
| 3 | 2018/05/26 18:16:39 | |
| 12 | 2017/07/10 6:56:20 | |
| 10 | 2016/10/10 9:17:34 | |
| 2 | 2016/08/09 19:39:25 | |
| 4 | 2016/06/16 14:32:59 | |
| 5 | 2016/06/07 9:15:10 | |
| 3 | 2016/01/06 15:30:06 | |
| 12 | 2015/10/27 21:40:55 | |
| 0 | 2015/10/17 12:23:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







