『新型 RECBOX』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

RECBOX HVL-AT2.0

DTCP+やトランスコードに対応したNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

RECBOX HVL-AT2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

『新型 RECBOX』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AT2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AT2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AT2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

新型 RECBOX

2014/11/19 13:59(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0

スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

とりあえずこちらに。

nasne のクチコミで知ったのですが、新型の RECBOX の発表がありました。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141119_676675.html

とりあえずの当初の機能的には HVL-AT とあまり変わらないようですが、スマフォ等の視聴アプリ「DiXiM Play SE」が無料で使えるのが大きな特徴でしょうか。


でも実は来年予定されているというアップデートで新しい機能がいろいろ実装されるようなのですが、これが一番の期待株ですね。

複数の DLNA/DTCP-IP/DTCP+ 機器を持っていると、「仮想 DMS」や「トランスコード中継」などが便利かなと思います。
(「トランスコード中継」は「検討」とのことなので実現しない可能性もありますが)


ちなみに、バッファローも同様の新型 NAS を発表しています。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141119_676572.html

書込番号:18183586

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/11/19 14:30(1年以上前)

大きさが変わったようですね。HDD2台分のスペースを1台にしたのかな。

書込番号:18183636

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2014/11/19 16:47(1年以上前)

細かい所でも使い勝手が向上されていそうですね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201411/19/35948.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/201411/19/35950.html

書込番号:18183930

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/19 19:15(1年以上前)

各社リモート視聴も出来るようになってますが、アイオーならではの五感ならぬ互換や最適化、
新型のトランスコード、低価格も多いに期待しています。

書込番号:18184343

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2014/11/28 17:24(1年以上前)

どうやらAndroid版の「DiXiM Play SE」もダウンロード配布で間違いない様ですね。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-dr/feature.htm#2
まだDLNA/DTCP-IP対応のソフトか?までは分かりませんが、VDMSで家中のDTCP-IPサーバーを
一元管理できる様になったらと想像すると、少しわくわくしますね。
(そう上手くは行かないとハードルを下げつつも;^^)
http://www.digion.com/pf/news/20141119.htm

書込番号:18216465

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2014/12/01 17:53(1年以上前)

本来なら当該機種のクチコミに書くべきなのでしょうが、そちらはまだ (HVL-ATS を除いて) クチコミが一件もないので、新型 RECBOX からの流れだと思うのでこちらに書きます。

HVL-AT 系のうち、「現行機種」である HVL-ATS/ATA が今日から値下げになるそうです。(新型 RECBOX との差別化のためでしょうか)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141201_678328.html

それを受けてか、11/21 からすでに各モデルの最安値がポンと下がっています。

HVL-AT1.0S 22,693円 → 20,199円
HVL-AT2.0A 28,898円 → 26,050円
HVL-AT3.0A 35,688円 → 31,872円
HVL-AT4.0A 47,209円 → 41,592円

DTCP+ 対応は欲しいけど、新型 RECBOX の機能等は不要という人には朗報でしょうね。

書込番号:18227138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/12/02 13:22(1年以上前)

ATシリーズが品薄なような気がしてたが、継続販売してくれるんですね。一安心。
DRはH.265採用したら買いたいかも。
第一世代のNASでもトラスコードしてくれるのはいいかもです。(宅内のみのようですが)

書込番号:18229922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AT2.0
IODATA

RECBOX HVL-AT2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

RECBOX HVL-AT2.0をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング