『DiXiM Play SEについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

RECBOX HVL-AT2.0

DTCP+やトランスコードに対応したNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

RECBOX HVL-AT2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

『DiXiM Play SEについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AT2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AT2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AT2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DiXiM Play SEについて教えてください。

2015/02/25 09:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0

スレ主 u-ki20さん
クチコミ投稿数:88件

現在HVL-AT2.0に富士通のタブレットで外から視聴しています。今度タブレットを買い変えようと思ってます
SONYのドコモバージョンのZ3が出たらと思ってます。しかし富士通でないのでアプリは、プリインストールされていないので有償でも良いのでDiXiM Play SEをダウンロードして外から見る事は、出来るのでしょうか?教えて頂けるでしょうか

書込番号:18516103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/02/25 09:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575009/SortID=18183207/

ATの番組も見ることはできるようですが
有償というのがRECBOX DRなど の値段でもいいなら可能ということのようです

書込番号:18516127

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/02/25 11:01(1年以上前)

このスレッドを見て、DiXiM Play SE の追加ライセンスを確認してみたら、先日から販売開始されていたので、キャンペーン価格 1,512 円とのことだったので、どぶに金を捨てることも覚悟して追加ライセンスを購入してみました。
(私は HVL-DR 等の対象製品は持っていません)

で、使う予定の Android タブレットから Digion のサイトに DiXiM ID を登録して、ライセンスの購入もでき、購入後に DiXiM Play SE を起動したら、「ライセンスが見つかった」と表示されたので、アクティベートして、DiXiM Play SE が無事に動きました。

以前はこるでりあさんが貼られたリンク先に書いたように、プレイヤーシリアルがなくて動作開始できませんでした。

なお、DiXiM Play SE の追加ライセンスを有効にするには、購入後に新たに DiXiM Play SE を起動しなおす必要があるようで、私は最初 DiXiM Play SE を起動したままライセンス購入したのですが、その状態のままでは「シリアルがない」という状態のままでした。(一旦終了して再度起動したら自動的にライセンスを発見してくれました)


というところまではよかったのですが、結論的には「使えない」状態でした。

とりあえずの確認として、DiXiM for Android がバンドルされている F-02F タブレットで DiXiM Server を有効にして、別タブレットで動かしている DiXiM Play SE の方でそのサーバが表示はされたのですが、そのサーバを選択 (タップ) しても、「対応サーバ製品を検出できませんでした。本機能は対応サーバ製品を接続しているネットワーク環境で利用可能です」と出てしまいました。(状態としては、LAN 接続されている機器間で DLNA/DTCP-IP を使った「宅内視聴」をしようとしている形です)

家に帰れば HVL-A もあるので帰宅後に再度確認してみようと思いますが、おそらくは HVL-DR, LS411DX 以外は「対応サーバ以外」となってしまうのではないかと推測しています。(DiXiM Play SE の製品説明等で、しつこいくらいに「HVL-DR, LS411DX 以外では使えない」と書かれています)


ということで、私の 1,512 円は今のところどぶに沈んでいます...

書込番号:18516308

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/02/25 11:21(1年以上前)

こるでりあさんが貼られたリンク先記事の方にも書きましたが、おそらくは HVL-DR, LS411DX があれば (一度でも検出できれば)、他のサーバ機器からの再生もできるようになるのかなと思われます。

ちなみに、いまのところ一番安いのは LS411D0201X (2TB) の 29,305 円ですね。(HVL-DR2.0 は 32,359 円)

でも、それだけのために 3 万円を出すのはばからしいですね。

書込番号:18516377

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-ki20さん
クチコミ投稿数:88件

2015/02/26 21:27(1年以上前)

皆さん色々丁寧に教え頂きありがとうございました。
やはり単純にアプリインストールだけでは、無理なんですね
そうなるとタブレットは、ずっと富士通を買うしかないって事ですね(笑い)
何か良い方法がありましたら又教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:18521582

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/02/26 23:47(1年以上前)

u-ki20さん
> 何か良い方法がありましたら又教えてください。

Android 機ではなく、iOS 機なら、有料のアプリ (DiXiM Digital TV for iOS) を買ってリモート視聴することができます。

タブレットであれば Android 機でなくてもよいよという場合は、iPad にすれば OK ということになります。
(ドコモも iPad を扱っていますね)

書込番号:18522182

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-ki20さん
クチコミ投稿数:88件

2015/02/27 00:23(1年以上前)

shigeorgさん
貴重な情報ありがとうございました。それでは、さっそくドコモ iPad を選択する事にしてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:18522312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AT2.0
IODATA

RECBOX HVL-AT2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

RECBOX HVL-AT2.0をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング