DVDドライブ > ロジテック > LDR-PMG8U3LBK [ブラック]
iMAC に直で刺して使っています。
OS X Mavericks
iTunesでCDの読み込みは問題なく使えているのですが、書き込みは全くできません。
CD-Rも推奨のものを選んでますし、書き込み速度を下げるなども試してみたのですが駄目でした。
やはり、純正のappleのドライヴを買わないといけないのでしょうか??
書込番号:17618741
0点
違ってたらすいません
もしかすると電力不足かな
ロジテックのサイトに載ってるACアダプタを買うか
セルパワータイプのUSBハブをPCとドライブの間に挟んでみる
どちらもドライブへの電源供給がAC電源からとなるので書き込みできるかもしれません
書込番号:17618928
3点
これのブルーレイ版(Windows7で使用)を持っていますが同じような症状でした。
USB2.0では専用ACアダプターを別途購入して使わないと書き込みができませんでした。
これでUSB2.0では問題なく使えましたが最近PCを新調したのでUSB3.0での使用は以下のような結果でした。
・USB2.0(公称電流500mA)では従来と同じ
・USB3.0(公称電流900mA)では書き込みどころか読み込みも不安定。・・・でケーブルを市販の物に交換したら読み込みも書き込みも問題ないことが判明。結果ACアダプターが不要になりました。
MACも基本は同じでしょうから上記のどちらかの対策が必要と思います。
あとUSB3.0はまだ規格どうりに出来てない場合もあるので参考にしてください。
書込番号:17619337
2点
早速の親切な回答ありがとうございます。
なるほど、電力の問題だったんですね。
ケーブルを交換していけたとありますが、1枚目の写真のケーブルがロジテック商品のようなのですが、これはUSBを2つ刺す使い方ということなのでしょうか?
それとも、青い方のみで電力はUPするのでしょうか?
また、2枚目のケーブルは半額以下の値段であったのですが、こちらも接続可能でしょうか??
書込番号:17620929
1点
USBのコネクター毎に供給可能な電流量が決まっていて、それを二つ使うことで二つを合算した電力が供給可能になります。
USBの規格としては最大500mA(USB2.0)、最大900mA(USB3.0)と決まっていますが、それ以下しか給電出来ないPCも少なくはありません。
従って、そのケーブルを使っても足りない場合もあります。
その場合はACアダプターを使う必要があります。
ケーブルはどちらも使える筈ですが、保証はありません。
書込番号:17621271
2点
色々考えた結果、ACアダプターを買おうと思います。
BUFFALO 外部電源供給用ACアダプタ AC-DC5-BKはこの商品に使えますでしょうか??
書込番号:17624265
0点
PSPのACアダプターが手元にあれば、コネクターが合わせられるでしょう。
入ればそのまま使うことも可能です。
入らなければ、あれも使うことは出来ません。
書込番号:17624665
3点
自分のはACアダプターは5V-2Aです。型番はLA-10W5S-08互換ならOK
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukiag/pa2002-2.html#ItemInfo
でも代用できるみたいです。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/221853/189342/69292707
に代用したプログがあります
早く見ておけば良かった。
書込番号:17624766
3点
ありがとうございます。
本日、PSPの充電器が500円であったので、それを購入してみました。
CDが焼けるようになるといいのですが。
書込番号:17626000
0点
結局PSPの充電器では差し込みすらできませんでした。
一応入ってはいますが、長さが全然違います。
念のためその状態で焼いてみましたが、症状は変わらずでした。
純正のロジテックのACアダプタを買うことにします。。。
書込番号:17645409
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LDR-PMG8U3LBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/08/24 16:43:46 | |
| 4 | 2015/02/23 20:36:47 | |
| 4 | 2015/01/29 8:34:07 | |
| 0 | 2014/10/08 22:38:43 | |
| 3 | 2014/09/07 23:52:57 | |
| 5 | 2014/08/07 23:21:20 | |
| 16 | 2014/07/13 23:04:38 | |
| 1 | 2014/06/17 15:47:55 | |
| 10 | 2014/06/23 11:12:56 | |
| 10 | 2021/08/06 14:03:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







