ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMG6U3VBK [ブラック]
このドライブを購入して約1年以上経過していて、問題なく再生出来ていましたが、先日9月の下旬に新しく発売されたBlu-rayディスクを読み込ませたところ、起動はするのですが最後まで読み込まず再生出来ませんでした。
ディスク本体に問題があるのかと思いましたが、新しく取り替えて頂いたにも関わらず、再生出来ません。
他のディスクは今も問題なく再生出来ているため、ドライブが壊れたわけではなさそうなのですが、一体なにが問題なのでしょうか…?
書込番号:18090811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
>先日9月の下旬に新しく発売されたBlu-rayディスクを読み込ませたところ、起動はするのですが最後まで読み込まず再生出来ませんでした。
Blu-rayディスクは常に不正を防止するため、プロテクトバージョンみたいなのが変わっています。
まだ発売されたばかりのディスクのようですので、最新のプロテクトがかかっているようです。
読み込むには、プレーヤ側もそれに対応する必要があるので、ロジテックのHPに新しいファーム
ウェアが載っていないか確認してみてください。
まだなければ、そのうちUPされるとおもいますが。
書込番号:18091139
1点
bluRayは海賊版防止用に中のプロテクトが不定期に変わります。
再生ソフトを適宜更新してください。
普通はファームウェアではありませんよ。
書込番号:18091159
2点
追記です。
使われているBD・DVDソフトを最新にする必要があります。
これが重要です。最新ファームウェアを確認してください。
BDプレーヤはこちらに(2014/7/24)ありますので、最新になってないならしてください。
http://www.logitec.co.jp/down/down.html
書込番号:18091172
1点
そのファームウェアは、ソニー製のxlディスクでの不具合に対応したものです。
xlディスクを使わないならアップは不要です。
bdの映画の再生には関係ないです。
更新するのはpcの再生ソフトですよ。
書込番号:18091366
3点
>そのファームウェアは、ソニー製のxlディスクでの不具合に対応したものです。
xlディスクを使わないならアップは不要です。
そのディスクを使うかもしれない
念のためしておいてもいいでしょう。
>bdの映画の再生には関係ないです。
更新するのはpcの再生ソフトですよ。
↓
使われているBD・DVDソフトを最新にする必要があります。
だれにいってんの?ぼくちゃん
いちいちつっこまなくていいよ。
自分のことだけしっかりしてればよいですよ。
書込番号:18091470
1点
ご返信ありがとうございました。教えて頂いたURLからファームウェアをダウンロードしたのですが、”任意のフォルダに解凍してください”と表示され、インストールしたフォルダを指定した後、特になんの変化も起きないままだったのですが、これは更新出来ていないのでしょうか?
再起動して、再度ディスクを再生させても、変わらず読み込むことは出来ませんでした…
書込番号:18091664
0点
hymmsrさん
>”任意のフォルダに解凍してください”と表示され、インストールしたフォルダを指定した後、
特になんの変化も起きないままだったのですが、これは更新出来ていないのでしょうか?
これは、LBD-PMG6U3VBK用の最新のソフトです。
ソニー製のブルーレイディスクの不具合に対応するためのものです。
これも念のためしておいてもよいです。
肝心なのは、再生ソフトのほうです。
ブルーレイを再生するとき、何のソフトを使われていますか?
書込番号:18091920
1点
LVEledeviよ!!!!!!
>使われているBD・DVDソフトを最新にする必要があります。
>だれにいってんの?ぼくちゃん いちいちつっこまなくていいよ。
==>
愚か者のど素人め、
初心者に危険を伴う、しかも関係もないファームウェアの更新なんぞを勧めてるから注意してる。
ふざけてるのはどちらだ!
スレヌシへ、
ファームウェアの更新に失敗したら、そのハードは使えなくなるよ。
なので、不要な更新はする必要がない。しかも、今回の更新は、全く関係がないのだ。
初心者の方が 藁をもすがる意味でやる行為ではない。
LVEledeviよ!!!!!! 繰り返す、こういう危険なそそのかしはやめたまえ!
書込番号:18092378
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PMG6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/01 1:39:14 | |
| 8 | 2016/07/29 0:43:35 | |
| 2 | 2015/08/28 1:41:12 | |
| 6 | 2015/05/22 9:48:10 | |
| 1 | 2015/02/18 23:00:59 | |
| 8 | 2014/12/09 23:24:36 | |
| 9 | 2014/11/06 23:09:50 | |
| 11 | 2014/10/21 22:11:15 | |
| 6 | 2014/09/02 23:50:42 | |
| 4 | 2014/08/19 12:22:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




