『050plusでの通話ではiphoneのような通話の仕方でも問題ない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Bluetooth iPod touch ME643J/A [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch ME643J/A [16GB]の価格比較
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のレビュー
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のクチコミ
  • iPod touch ME643J/A [16GB]の画像・動画
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のオークション

iPod touch ME643J/A [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月31日

  • iPod touch ME643J/A [16GB]の価格比較
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のレビュー
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のクチコミ
  • iPod touch ME643J/A [16GB]の画像・動画
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のオークション

『050plusでの通話ではiphoneのような通話の仕方でも問題ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch ME643J/A [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch ME643J/A [16GB]を新規書き込みiPod touch ME643J/A [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch ME643J/A [16GB]

スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

050plusをiPod touchで使用した場合、通常のスマホの用に耳にあてての通話というスタイルで通話には問題ないでしょうか?

やはりイヤフォンしなければ音が聞き取りずらいとか、スピーカとマイクの位置とかがiphoneとかとは違いますでしょうか?

また、050plusをまだ使ったことがないのですが、着信などは050plusアプリはバックグラウンドで着信応答とかする機能はありますでしょうか?

どうぞ、ご教授頂きますようお願い致します。

書込番号:17302559

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/14 22:03(1年以上前)

わたしはiPod Touchユーザではないので、情報提供のみです。

http://ushigyu.net/2012/10/23/ipod_touch_iphonize_with_050plus/
によると
『【A マイクとイヤホン等が必要のため、着信時、iPhoneのようにパッと出られない場合あり】
iPod touchは、iPhoneと違いマイクは背面にあり、また相手からの声も下部のスピーカーから出てくることになります。
つまり、耳につけてiPhoneのように通話することはできないということ。
通話をするためには、イヤホン等を使ってマイクに向かってしゃべるか、マイク付きのヘッドセットを使うのどちらかになります。
また以上の理由から、着信があったときにヘッドセット等をつなげていないとすぐに出ることができないので注意が必要です。
【B バイブレーション機能がない】
iPod touchにはバイブ機能がないため、音を出すことができない状況だと着信に気付きにくい。
ポケットやバッグに入れて無音にしている場合、着信を確認するためには取り出して画面を確認しなければなりません。
【C バックグラウンドでの起動必須】
050plusを使用する場合、アプリがバックグラウンドで起動している必要があります。
アプリを全て終了させる場合など、050plusだけは切らないように注意しましょう。』

としていますが、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110817/1037306/?P=3
では、
『 マイクも、iPod touchは本体の背面上部に搭載されているため、ケータイスタイルで通話すると、マイクが声を拾いづらいことが分かった。実際、通話相手からは、筆者がずいぶん遠いところで話をしているように、感じられるそうだ。

 この問題を解決するには、通話スタイルをFaceTime風に変える必要がある。iPod touchを顔の正面に持って話す限り、内蔵マイクでもきちんと声を拾ってくれる。音声はスピーカーとなるものの、問題なく聞き取れるレベルだ。難点は屋外での利用だが、ここはイヤホンを併用することで解決するほかなさそうだ。この使い勝手に不満がアルなら、無理せずiPhoneで利用するのが無難だろう。』

としています。

書込番号:17303384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2014/03/18 18:33(1年以上前)

papic0さん

回答頂きありがとうございます。詳細な内容を紹介して頂きまして大変助かります。050プラスとかを導入して携帯電話解約とかちょっと考えたり最近してます。最近はipadとモバイルルーターと携帯電話を外出時に持ち歩くみたいな感じなのですが、iphoneとかでテザリングとかできたり050プラスとかできたら良いなとか思ってます。

お話を聞かせてもらってiphoneだとバイブレーション機能があるのはtouchに比べて魅力的な感じがしますね。ただiphone cの白ロム版を検討したのですが、wifiテザリングができないというのが正直私には痛いです。

書込番号:17317691

ナイスクチコミ!0


xfangさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/19 19:40(1年以上前)

着信が分かりづらいとか、待機状態でバッテリの減りが早いとかの問題は、papic0さんの情報でその通りと思います。
但し、通話のスタイルに関しては、必ずしもイヤホンやヘッドセットは必要ないと思います。

iPod touchの液晶面を手のひら側に向け、スピーカーの有る角を耳に当てるようにすると、
マイクが口元になりますから、通話自体は問題なく出来ます。

Skypeで海外へこちらから発信して通話する時に、たまに使います。

参考になれば幸いです。

書込番号:17321629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch ME643J/A [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch ME643J/A [16GB]
Apple

iPod touch ME643J/A [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月31日

iPod touch ME643J/A [16GB]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング