『USB−HDDにCH振り分け』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『USB−HDDにCH振り分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB−HDDにCH振り分け

2013/07/05 19:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

スレ主 太白さん
クチコミ投稿数:8件

プレゼントのUSB−HDDが届いたので、2ch振り分けようと思っているですが、
過去の番組全部消えちゃいますか?消えない、2ch分だけ消える。どうなりますか?

書込番号:16332987

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/07/05 19:58(1年以上前)

新しいHDDにしたら消えますよ。チャンネル構成変えても

書込番号:16333053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/06 00:15(1年以上前)

↑あと録画モードを変えても消えちゃいます。


録画モードで思い出したのですが、長時間録画モードのAVC録画(AF、AN、...AE)モードって何?、約何倍モードに相当するのか、わからない。 当然AVC(最高画質、高画質...、最低画質)って云う表現も、約何倍モードに相当するか(まったく)わからない。 この事は、私の知り合いも同じ事を言っていましたので、何とか改善して欲しいですネ。(できれば画面表示に「約○○倍モード相当」みたいな表示がでる様にしてほしい)

書込番号:16334310

ナイスクチコミ!0


スレ主 太白さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/06 03:06(1年以上前)

JOKR-DTVさん、shisei56さんありがとうございました。
やっぱり全部消えちゃうんですね。
保存するのも時間がかかるし、どうしようかな。

書込番号:16334688

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/07/06 10:37(1年以上前)

そうやって悩んでいある間にも刻一刻と過去の録画番組は消えていくんですが。
録画して遺すのを前提とする人にとって、全録機は向いてないと思う。

>長時間録画モードのAVC録画(AF、AN、...AE)モードって何?、約何倍モードに相当するのか、わからない。 当然AVC(最高画質、高画質...、最低画質)って云う表現も、約何倍モードに相当するか(まったく)わからない。

何倍モード自体が各社の同等品質を担保した言葉じゃないんだから、別に上中下とか相対的な位置づけさえ解ればそれで良いんじゃないの?

書込番号:16335563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/06 11:20(1年以上前)

説明書124ページ

shisei56さん

>長時間録画モードのAVC録画(AF、AN、...AE)モードって何?、約何倍モードに相当するのか、わからない。 当然AVC(最高画質、高画質...、最低画質)って云う表現も、約何倍モードに相当するか(まったく)わからない。

横道の話にレスしますが、説明書124ページに何倍モードという風に書いてますね。
ユーザーはこれを覚えないと駄目ってことかな。

長年東芝のマニュアルレートに慣れている身としては、どの程度の転送レート(録画レート)なのか気になるところですけどね。その辺はマニュアルレートが無くなったので書いていないのでしょうけど。

表を見ればBSデジの最大レートから換算しての○倍モードってことで表記しているんでしょうね。

スレ主さん
別の話題だけ書いてすみません。失礼しました。

書込番号:16335693

ナイスクチコミ!0


スレ主 太白さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/06 11:56(1年以上前)

HDD1とHDD2の1chずつUSB−HDDに変更しました。
8chの内、変更した2chの分が消えただけで、それ以外の6chは過去番組消えずにすみました。

書込番号:16335797

ナイスクチコミ!1


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/06 18:15(1年以上前)

消えなかった(その6ch)は録画モードを変えると全部消えます。がしかし(例えば)1chのみの設定を変えると、そのchの過去番組が消えるだけで、他の5ch分の過去番組は消えません。

一度ch設定しても、後で違うchと入れ替えた場合には、他のchの過去番組は消えないので良かった、と思えます。


(首都圏の場合)M490の仕様だと全録のch数が少ないと思います。中途半端にも思える。
少ない全録chを割り当てるので(どうしても後で)ch入れ替える様な場面が発生してしまうのだと思います。

できれば地デジ:6ch、BS/CS:6ch以上の全録が欲しいです。
(M490って24hフルに全録せず最大23:50しか全録されない。←これって皆さんは不満には思わないのでしょうか? 欲を云えばきりはありませんが、)次々製品あたりに期待します。

書込番号:16337068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/20 14:35(1年以上前)

そこは旧機種190との併用ですね。こちらはBSを担当。

書込番号:16385591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング