『USBモバイルバッテリーからの充電は?』のクチコミ掲示板

2013年 7月12日 発売

SoundLink Mini Bluetooth speaker

  • 手のひらサイズ(180×51×59mm)のBluetoothスピーカー。
  • パッシブラジエーターを2枚向かい合わせに配置することで不要な振動を抑える「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」を新搭載。
  • A2DPのプロファイルに対応し、直近で使用した6つのBluetoothデバイスをスピーカー本体に記憶させておくことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:7時間 SoundLink Mini Bluetooth speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのオークション

SoundLink Mini Bluetooth speakerBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月12日

  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの価格比較
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのスペック・仕様
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのレビュー
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのクチコミ
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerの画像・動画
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのピックアップリスト
  • SoundLink Mini Bluetooth speakerのオークション

『USBモバイルバッテリーからの充電は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini Bluetooth speaker」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini Bluetooth speakerを新規書き込みSoundLink Mini Bluetooth speakerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

USBモバイルバッテリーからの充電は?

2013/07/18 19:45(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker

スレ主 gntnさん
クチコミ投稿数:40件

購入を検討してます。
以前、SoundLink Wireless Mobile speakerを所有していましたが、USBモバイルバッテリーからの充電が出来ない使い勝手の悪さで手放しました。
電源のないキャンプ場等で使用するのでUSBモバイルバッテリーからの充電は必須です。
MicroUSB端子からの充電は不可とのことですが、他にUSBモバイルバッテリーから充電する手段はありますでしょうか?

書込番号:16379659

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/18 20:19(1年以上前)

1)車のバッテリにDC−ACコンバーター(正弦波DC-ACインバーター SXCD-300など)を接続しAC100Vを作るのが確実です。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-00017/
2)電源アダプターの電圧がわかれば、車のバッテリに繋ぐDC-DCコンバーター(秋月キットなど)で電源を作ることができます。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-05437/
3)TEC ノートPC対応・大容量23000mAhモバイルバッテリー TMB-23K
出力 DC:9V/12V/16V/19V/20V 4.5A なので、ひょっとしたら使えるかもしれません。

書込番号:16379776

ナイスクチコミ!1


スレ主 gntnさん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/18 20:23(1年以上前)

>ガラスの目さん

USBモバイルバッテリーではありませんが、そういう方法もあるということですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:16379791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/18 20:42(1年以上前)

出力: 12VDC、最大0.833A と書かれていました。
スピーカーは、かなり電力消費が大きいでしょうから、小さなUSBモバイルバッテリーでの充電は、無理でしょう。

書込番号:16379879

ナイスクチコミ!1


スレ主 gntnさん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/18 20:50(1年以上前)

>ガラスの目さん

他社製品ではUSB端子からの充電も出来るのが一般的になってきていると思います。
外で使うことが多い製品ですのでモバイルバッテリーから充電出来ないと困るという需要もあるでしょうし。
USBモバイルバッテリーも安価かつ大容量タイプが増えていますし、
実際にfoxL V2はUSBモバイルバッテリーで実用的に運用できています。

書込番号:16379912

ナイスクチコミ!2


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/07/18 21:48(1年以上前)

出力の低いものなら確かにUSBでの充電が可能なものもありますが、
このクラスの出力の製品だとまず無理ではないでしょうかね。

USB充電が出来るbraven570という製品を持っていますが、
連続再生時間10時間と長時間再生も可能ですが、
音に物足りなさを感じることはしばしばありますよ。

両立した製品があると嬉しいですが、現状ではトレードオフの部分になると思います。

書込番号:16380168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/19 00:05(1年以上前)

私の持っているスピーカーでは何故かUSBモバイルバッテリーでは充電できませんでした。(バッテリーの電源が切れてしまう)
まだ試していないのですが!
多分、予備電源としてUSBモバイルバッテリーで動作させる事が出来るかも知れません。
スペック上では2日間以上動作し続ける事が出来る計算に成りますが、まだ試していません!
バッテリーは5V/2.1Aタイプです。

書込番号:16380812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/08/04 02:06(1年以上前)

充電不可だったのは、使用時間が短かった為!過充電防止が働いた為の様です。(充電できました)

この機種の充電は、入力電源定格 : DC12V、最大0.833Aなので!

ガラスの目さん が書かれていた商品が使えます。
> 3)TEC ノートPC対応・大容量23000mAhモバイルバッテリー TMB-23K
http://kakaku.com/item/K0000476763/ (USBモバイルバッテリー/DC12V出力付き)

もう少し安い物だと!Anecoo バッテリーチャージャー 13200mAh i8も使えます。
http://www.amazon.co.jp/ANECOO-i8-Anecoo.../dp/B00B13XAK2 (USBモバイルバッテリー/DC12V出力付き)

最も価格と思われる物は!RAPHAIE モバイルバッテリー LI-MB4000が有ります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AK6WZD4 (USBモバイルバッテリー/DC12V出力付き)

書込番号:16434244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/08/04 02:11(1年以上前)

訂正: 最も価格 ⇒ 最も低価格

書込番号:16434250

ナイスクチコミ!1


木工さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/29 00:13(1年以上前)

はじめまして,木工と申します.
サンワサプライ製 700-BTL012BK のDC出力を12Vに設定して充電ができます.この製品はMacBookAir用の非常用電源として購入したものですが,SoundLink Miniの充電もできることがわかりました.付属のDCケーブルで接続できます.アダプターに記載されている文字をみると,Output 12V,0.833Aと記載されていますので,これを満たすことができれば問題ないと考えます.

書込番号:18626025

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini Bluetooth speaker
Bose

SoundLink Mini Bluetooth speaker

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月12日

SoundLink Mini Bluetooth speakerをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング