『【質問】画面が暴走するのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.77kg VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI の後に発売された製品VAIO Pro 11 SVP11218CJBIとVAIO Pro 11 SVP11218DJBIを比較する

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.77kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのオークション

VAIO Pro 11 SVP11218CJBISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのオークション

『【質問】画面が暴走するのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11218CJBI」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11218CJBIを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11218CJBIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】画面が暴走するのですが・・・。

2014/01/13 09:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11218CJBI

クチコミ投稿数:14件

本機種を使い始めて3ヶ月、性能的には大変満足をしているのですが、数日前より画面が暴走するようになり困っています。原因を探るヒント(アプリor本体など)をいただければと思いこちらに質問いたしました。

状態としては、

・Powerpointのスライドショーでプレゼンテーションをしていると、アニメーションや画面が勝手に先に進んで行ってしまう。頻度は数回に一度。一昨日は午前のプレゼンはOKで、午後は×。HDMI-Dsubケーブルを介してプロジェクタにつないでおり、プロジェクタからの信号等の影響を考えましたが、ケーブルを外してスライドショーを再生しても症状は変わらず。

⇒タッチパッドの設定の確認を試みましたが、感度等設定画面上は正常と思われました。また、同じファイルを他のPC2台で再生しましたが、スライドショーが暴走することはありませんでした。


・このタッチパッドの設定中(windows8.1上)、コントロールパネルやデバイスの設定画面を開いたりして作業をしていたところ、突然画面がホームに戻ったりすぐに設定画面に戻るなど、画面の遷移が止まらなくなりました。また、この際にマウスカーソルをアプリのアイコン上等に乗せると、左クリックと同じ動作が繰り返されているように思われました。

⇒2回PCを再起動しましたが、数分経つと同じ状況になるので、ここにて操作修了⇒こちらに質問へ。

・購入当初より、タッチパッドを用いた左クリックの感度が悪い(設定を変更しても変わらず)こと、その反面左クリックをしていなくても操作が先走る(タッチパッドに触れていないので進む)ことはあったようにも感じます。

⇒当初はwindows8.1やVAIO proの仕様かとも思いましたが、他のノートPC(DELL INSPIRON:0S Win8.1、Let's note:OS Win7)では再現(発現)しません。

以上の状況から、タッチパッド周辺のハード(基盤を含む)の問題を考えており、他に設定等での調整ができなければ修理に出そうと考えております。なお、ウィルスバスター上でのウィルススキャンではなにも引っかかってまいりません。

ご助言をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17066632

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/13 10:21(1年以上前)

当初から不具合があったように思われます,ショップに相談です!

書込番号:17066784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/01/13 12:24(1年以上前)

HDMI-Dsubケーブルの使用と画面暴走(タッチパッド異常?)の間に関係があるのか否かを調べてみてはどうでしょう!

*ちょっと面倒ですが、リカバリー(初期化)して、画面暴走の現象を起こるか否か調べてみるのが良いと思います。

1.リカバリーしても、起こるのであれば、サポートに相談して下さい。( VAIO 問題 )
2.HDMI-Dsubケーブルを接続すると起こるのであれば、HDMI-Dsubケーブルとの相性が悪い。( HDMI-Dsubケーブル、VAIO 両方問題 )

失礼しました!

書込番号:17067287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/01/13 14:26(1年以上前)

沼さん様 早速のアドバイスありがとうございました。
初期化を視野にして、トラブルが再現するようであれば、ショップに相談しようと思います。

書込番号:17067778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/01/13 14:29(1年以上前)

naranoocchan様 ご丁寧なご助言ありがとうございました。一度初期化をしてみて、トラブルの再現を確認してみたいと思います。ケーブルのほうはVAIO純正の変換アダプターなのですが、こちらも確認をして見たいと思います。

書込番号:17067788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI
SONY

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 11 SVP11218CJBIをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング