『CPUが仕事サボります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.77kg VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI の後に発売された製品VAIO Pro 11 SVP11218CJBIとVAIO Pro 11 SVP11218DJBIを比較する

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

VAIO Pro 11 SVP11218DJBI

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.77kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのオークション

VAIO Pro 11 SVP11218CJBISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11218CJBIのオークション

『CPUが仕事サボります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11218CJBI」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11218CJBIを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11218CJBIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CPUが仕事サボります

2015/03/19 15:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11218CJBI

クチコミ投稿数:130件

VAIO Pro 11 で動画編集すると同レベルの他PCに比べ極端に動きが悪く
AVCHD素材だとまともに使えません

エンコードも以前使っていたCore2 Duo T5500 (1.66GHz)より遅いほどで
タスクマネージャーを見てみると画像の通りCPUが殆ど仕事してません

今までのPCはどれもエンコ中はCPU100%に貼り付いていました

ソフトも以前からプレミアです


電源プランは高パフォーマンスでACアダプタ駆動です


過去ログに以下の様な話もありましたが
ちょっと違うようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009235/SortID=17261130/
連続でターボブースト出来ないのは分かりますが
定格100%で動けば十分なはず


どうすればフルパワーで稼働させられるのでしょうか?

書込番号:18594929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2015/03/19 15:55(1年以上前)

この機種を持っていませんが・・・

メモリ使用量が79%なんで、それが原因じゃないのかなと思います。
メモリを増やすか、使用して無いのを開放するかして改善出来れば良くなるような気がします

参考までに。

書込番号:18594959

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/19 16:00(1年以上前)

>定格100%で動けば十分なはず
==>
ユーザではないですが、一般論として、排熱が弱いスリム型ノートは、CPUに連続負荷をかけると温度が上がりすぎて 定格の100%も出ない事はよくある話ですよ。

例えば、ASUSの TAICHI 21と TAICHI31に Core i5の全く同じCPUを使ったモデルがありますが、連続負荷には大きな筐体の TAICHI31のほうが強いです。結果としてエンコードさせれば、結構な差が出ます。

筐体の性能も含んでの話なのでCPUのベンチマーク数値を現れない部分です。
排熱を良くすると、ファンが五月蠅く、筐体は大きくなりがちです。排熱が弱くても、一概に設計が悪いともいえないカテゴリーです。

強制冷却するノート用の台等を使えば、いくらかはマシになるでしょうけど、面倒なのでだんだん使わなくなるでしょう。

このノートは、高い負荷をかける設計ではないのでしょう。 エンコードを多用するなら、PCそのものを選び直すのが有効です。

書込番号:18594966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/03/19 17:02(1年以上前)

出力をMP4以外に設定するとCPU使用率に変化はありませんか?

書込番号:18595089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI
SONY

VAIO Pro 11 SVP11218CJBI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 11 SVP11218CJBIをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング