『無線LANが遅い』のクチコミ掲示板

2013年 6月10日 登録

VAIO Duo 13 SVD1321A1J

独自のサーフスライダー方式を採用した13.3型Ultrabook(VAIOオーナーメードモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SONYの直販サイトで購入するメリット

  • いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
  • 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
  • スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのオークション

VAIO Duo 13 SVD1321A1JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月10日

  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD1321A1Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD1321A1J

『無線LANが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD1321A1J」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD1321A1Jを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD1321A1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANが遅い

2013/07/09 11:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD1321A1J

スレ主 MH97さん
クチコミ投稿数:47件

オーナーメードモデルを6/29に納品されたものです。

内臓の無線LANが異常に遅いと思うのですが
初期不良でしょうか?

<無線LAN親機>
バッファロー 
AirStation WHR-G301N

ドライバは初期状態、VAIO-Update後の2つ試しましたが
どちらも電波状態は「弱」で、24Mbpsで繋がります。
802.11nで繋がっているはずなのですが。
ドライバの設定を、20MHz→40MHzに変更したら
一瞬、150Mbpsで繋がりましたがすぐに落ちます。

同じ部屋で使用中の
 NEC Lavie Z(初代)
は「強」で270Mbpsで安定して繋がっています。

試しに、Duo13にバッファローのUSB無線アダプタを付けると
270Mbpsで繋がります。


この件をSONYにメールしていますが
返答がありません。

同じような症状の人が何人かいるようですが
個体差なんでしょうか?

もし何がご存じの方いらっしゃいましたら
ご教授お願い致します。

書込番号:16347175

ナイスクチコミ!2


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/09 11:10(1年以上前)

> 内臓の無線LANが異常に遅いと思うのですが
> 初期不良でしょうか?

状況からして、初期不良の可能性が高いと思いますよ。

書込番号:16347203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/07/09 11:25(1年以上前)

SONYだからね、初期不良と認めるかは・・・?
無線LAN親機の近くではどうでしょうかと言ってくると思う。

頑張って初期不良を訴えて下さい。
電話で交渉される方が良いと思います(なかなか繋がらないと思いますが)。

書込番号:16347240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/09 12:21(1年以上前)

>電話で交渉される方が良いと
==>
その場合は、電話の内容はこちらでも必ず録音しておきましょうね。ソニスタ、VAIOサポートどちらもです。

無線LANの速度は環境に依存するのは事実ですから、そこをついてきて初期不良認定を渋るのは大いに考えられます。
指摘されるまえに、無線ルータの真横でどうなるか事前にチェックしておきましょう。

できれば、
http://www.metageek.net/products/inssider/
などで 周囲無線LAN環境と混信がないことなども確認しておく....

電子レンジのせいにされるかも知れませんので、電子レンジも切っておく.

書込番号:16347362

ナイスクチコミ!2


masa0007さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/09 13:37(1年以上前)

自分もオーナーメイドモデルで24Mbpsしか出てないです。
同じ部屋のデスクトップは54Mbpsは出ています。
ちなみに2階に無線LAN、3階ちょうど真上にパソコンです。
特に不自由を感じていないため、そのままにしてあります。

出たばかりなので、何かと問題が多いのかもしれませんね。
別の件になりますがスレ主さんは、スピーカーには特に異常ありませんか?

書込番号:16347613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/09 15:16(1年以上前)

>この件をSONYにメールしていますが返答がありません。
これも、さすがソニーだね。不具合報告が沢山あるのかもしれないが、問い合わせたユーザーには状況報告位あるのが当然。

書込番号:16347841

ナイスクチコミ!2


スレ主 MH97さん
クチコミ投稿数:47件

2013/07/10 10:47(1年以上前)

SONYからの返信ありました。

冒頭に

大変恐縮でございますがSVD1321A1J をお使いの際に
無線LAN の速度が遅くなるという傾向性は確認されておりません。

という文言があり、ショックでした。


次に

  設定変更をしてみてください

という内容で変更内容が記載されていました。

変更内容はすでに試したものばかりでしたが
一応やってみました。
結果は変わりませんでした。

電波状態:60%前後(不安定)
接続速度:24Mbps前後(希に54Mbps〜150Mbps)
USEN速度テスト:1.9Mbps〜6.8Mbps

親機の横に持っていっても変わりませんでした。

「inSSIDer」で周囲の環境も調べましたが
意外とうちの親機以外なかったです。
深夜だったから?


測定場所、位置を同じにして他のもので測定すると
こんな感じになります。

<NEC LavieZ(インテルWLAN)>
電波状態:75%前後(安定)
接続速度:270Mbps前後で安定(希に240Mbps〜270Mbps)
USEN速度テスト:22Mbps前後

<Duo13+USB無線アダプタ(親機のセット)>
電波状態:80%前後(安定)
接続速度:270Mbps前後で安定(希に240Mbps〜270Mbps)
USEN速度テスト:25Mbps前後


これって相性なのでしょうか???
Duo13の内臓WLANで安定してる人はどんな環境なのか知りたいです。

書込番号:16350635

ナイスクチコミ!2


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2013/07/10 11:15(1年以上前)

デバイスマネージャ

ダウンロードサイト

ざっと仕様を見たところ、無線LANアダプタが特定できませんでした
可能ならば、デバイスマネージャの当該部分を知りたい所です

機種が違いますがVaio_Tap20だと、無線LANアダプタは
Intel Advansd-N 6235で、最新ドライバは15.8.0.3です
同じ無線LANアダプタかどうかは不明ですが、アンカー付けておきます
https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=JPN&ProductFamily=%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0&ProductLine=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+Wi-Fi+%e8%a3%bd%e5%93%81&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+Centrino%c2%ae+Advanced-N+6235&ProdId=3502&LineId=1784&FamilyId=1783
Vaio_Tap20で、このドライバを適用しても問題は(現状)出ていません

私の環境では、特に問題が出ないようにしていますが
モバイル端末などに内蔵されている無線LANアダプタは
筐体内の、パーツ配置などの熱バランスによっては
熱による影響を受けて、問題を起こす場合もあります

ドライバの不良なのか、筐体設計のミスか、個体不良なのかは不明ですが
機能が正常に発揮されない場合は、修理されて然るべきものです
無能なサポートとじゃれているよりも
速やかに、検証・修理の手続きを進める事を奨めます

書込番号:16350688

ナイスクチコミ!0


スレ主 MH97さん
クチコミ投稿数:47件

2013/07/10 13:18(1年以上前)

Duo13の内臓WLANは

Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter

ですので全く違うカードです。

書込番号:16350997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/09/09 20:23(1年以上前)

私も同じ傾向になることがあります。
いったんスリープモードに入った後に復帰した後に無線LANのアイコンにびっくりマークがつき「制限あり」とか表示されます。
OS再起動すると元に戻ります。
あとは無線LAN側を再起動すると、調子が戻ります。

書込番号:16563985

ナイスクチコミ!0


idaten!さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 21:20(1年以上前)

wifi遅いですね
うちの場合は電波状況は表示上「強」に見えますが、通信速度が24Mbps〜48Mbpsと遅い&安定せず時々(15〜30分に1回程度)切れます。
親機すぐそば、電子レンジなし、干渉なし、同じ条件で別の子機は安定してます。

まだ、購入したばかりなので様子を見ていますが、困ってます。

書込番号:16586146

ナイスクチコミ!0


マオ77さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/05 18:42(1年以上前)

海外のフォーラムでもこの問題で溢れかえってますね。
全く何とかしてもらいたいものです。

書込番号:16669753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD1321A1J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD1321A1J
SONY

VAIO Duo 13 SVD1321A1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月10日

VAIO Duo 13 SVD1321A1Jをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング