『RAMは1枚挿』のクチコミ掲示板

2013年 6月10日 登録

VAIO Pro 11 SVP1121A1J

11.6型フルHD液晶を搭載したノートパソコン(VAIOオーナーメードモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SONYの直販サイトで購入するメリット

  • いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
  • 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
  • スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのオークション

VAIO Pro 11 SVP1121A1JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月10日

  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP1121A1J

『RAMは1枚挿』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP1121A1J」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP1121A1Jを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP1121A1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAMは1枚挿

2013/06/18 12:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP1121A1J

クチコミ投稿数:105件

ソニービルでPro11/13,Duo11/13を見て来ました。
仕事で使う方は軽さでProに惹かれるそうです。私は個人使用ですがこの軽さは素晴らしいと思いました。

そこで伺ったのですが、上記4機種ではDuo11以外RAMは1枚挿との事です。直付けは構わないのですが、DDRメモリ本来の性能を使えないのが残念です。
Duo11は同時期に出た同クラス製品が1枚挿だったにも関わらず2枚挿で評価していました。それで後発機種も当然2枚挿と思っていただけに残念です。

HDDをSSD化する事に比べれば些細かも知れませんが、高速なCPUにデータを供給する速度が半減する事による応答性への影響はいかほどでしょうか?
扱うファイルサイズに関係無くレスポンスに効いて来るのではないかと考えておりますが、十分操作出来ないまま閉館時刻となり体感など確認できませんでした。ご存知でしたらご教授下さい。
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:16267153

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/18 12:41(1年以上前)

デュアルチャネルの事でしたら、体感出来るほどの差異は無いですね。
それよりも4GBオンボードメモリーで増設出来ない事の方が致命傷かと。

それに営業マンがVAIOでトラブって営業失敗をついこの間見たばかりで
昔から変わってないんだなと思った。

仕事でVAIOはあり得ないと思ってる。

書込番号:16267227

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/06/18 12:43(1年以上前)

仮にデュアルチャンネル動作でも、現在のPCでは転送速度に差は出ないでしょう。あったとして数%。

書込番号:16267235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/06/19 23:39(1年以上前)

回答下さったお二方ありがとうございました。
「DDRメモリ本来の性能」とはデュアルチャネル転送の事です。「扱うファイルサイズに関係無く」と書きましたが、後から「やはりファイルサイズが大きいほど効いて来るのでは」と考え直しておりました。

でもDuo11と同時期に出た同クラス品が1枚挿だった事、それでもそれなりに売れたという事は、Ultrabookとして事務に使うには十分な性能が出るという事なのですね。

PC133のXP機をそれなりに楽しみながら苦労・工夫して使ってる内に、時代から取り残されて発想がみみっちくなったみたいです(笑)。個人使用ですがVRAMも16MBしかなく、iTunesやネット動画の再生でCPUが100%回るので、1枚挿でも浦島太郎的にびっくりするほど快適になる気がして来ました。


できれば技術的な根拠や定量的な情報を頂きたかったのですが、これにてclose致します。ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:16273606

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/06/20 00:21(1年以上前)

ちょっとソースは古いですが、
>メインメモリー
>メインメモリは、ほとんどの機種が4Gbytesを実装済みで、増設や交換ができないものがほとんどだ。Ultrabookでは、本体を薄くするため、メモリ・ソケットを用いずにマザーボード上に直接実装されている機種が多いようだ。たとえ、メモリ・ソケットに差さっている場合でも、メモリ・ソケットにアクセスするための専用のフタが用意されておらず、多くのネジを外して本体を分解する必要があることから、交換は容易ではない。事実上、4Gbytes固定と考えた方がよい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/ultrabook01/ultrabook01_02.html

VAIO Pro,VAIO Duo 13は更なる軽量化を求めたため、マザーボードを従来の考えから刷新して設計したのでしょう。
でも、軽い動画編賞をする際は、一枚刺しであろうと8GB欲しいものです。

書込番号:16273723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/06/22 00:31(1年以上前)

キハ65さん情報ありがとうございました。
メモリには最大搭載容量と転送速度(シングル/デュアルチャネル)という2つのポイントがあり、前者は先行して別スレで盛り上がってますね。こちらはソニスタでも4GBを超えられないみたいで残念です。

当スレは後者についてですが、次期モデルで2枚挿になる可能性はあるのでしょうか?マザーボードの設計に詳しくないのですが、コスト的にも時間的にも半年で設計を変えられる代物ではありませんよね?

書込番号:16280862

ナイスクチコミ!0


niea7さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/28 08:55(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1306/12/news048_5.html
>メモリはDDR3L-1600を用いており、4Gバイトをオンボードで実装している。薄型軽量のモバイルノートながら、デュアルチャンネルアクセスが可能だ。
だそうです。スクリーンショットでもデュアルチャンネルと表示されています。

書込番号:16303806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/06/28 12:42(1年以上前)

niea7さん

貴重な情報ありがとうございました。ベストアンサーを差し上げたい気持ちです。

後日ヨドバシAkibaでも確認したのですがソニービル同様1枚挿シングルチャネルとの回答で、妥協せざるを得ないと諦めていました。Pro13なら8GB搭載可能ですし、サイズも速度も妥協せずに済みそうです。


価格コムの仕組み上、今の状態でベストアンサーを差し上げる事が出来ないのが残念です。ありがとうございました。感謝申しあげます。

書込番号:16304313

ナイスクチコミ!0


niea7さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/03 16:38(1年以上前)

海外版のPro13 128GB PCIeを1週間ほど使っています。
CPU-ZのCPUとメモリの欄とWindows Experience Indexのスクショを添付しましたのでご参考になれば幸いです。

書込番号:16324523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 11 SVP1121A1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中国製 2 2013/07/09 8:05:30
バッテリーの自然放電が早い? 2 2013/07/08 10:49:45
失敗した 5 2014/07/03 18:46:57
VAIO-Z最終モデルから買い替え 3 2013/07/07 21:56:41
RAMは1枚挿 8 2013/07/03 16:38:23
SDカードスロットは半挿入仕様? 4 2013/06/25 22:10:00
Let's note AX3とどちらにするか悩んでいます。 25 2013/07/03 20:38:07
メモリー大盛りを希望 19 2013/10/09 12:37:35

「SONY > VAIO Pro 11 SVP1121A1J」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP1121A1J
SONY

VAIO Pro 11 SVP1121A1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月10日

VAIO Pro 11 SVP1121A1Jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング