Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 アップグレード版
RAW現像などに対応した写真編集ソフト
Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 アップグレード版Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 アップグレード版
ダウンロード版LR5を使用しております。
Rawデータ4000枚ほどをLR5にてセレクト作業をしてますが
よく落ちますね〜。
LR4までは大丈夫だったのでバグかもしれません。
機能等はレンズ補正等、便利になっています。
ただいつものことですがアップデートに1万円の価値があるかは少々疑問。
個々の使用方法にもよるでしょう。
書込番号:16264214
2点
14万枚超のカタログからD800EのRAWデータをセレクトしてみましたが全く落ちませんよ。
それから価値があるか無いかは人それぞれの価値観によって変わります。
私は強化された修復ブラシとアップライトの2つだけでもアップグレードする価値があると思ってます。
書込番号:16264716
10点
自分も使ってますが、
よく落ちます。
よく2000枚の程度の写真のセレクト作業をするのですが、
毎回3〜4回は落ちます。
早く修正して欲しいです。
いつかカタログごと壊れてしまいそうでこわい(^_^;)
書込番号:16429724
3点
私はLr4.2RCをインストールして使っていましたが、Lr4.4に戻しました。
理由は1万円払う理由が見つからなかったからです。新しいカメラを買ってサポート対象外だった時に改めて検討するつもりです。
書込番号:16591290
1点
Lr5.2RCの間違いでした。
書込番号:16591296
0点
よく落ちるとは思いませんが、1回だけ落ちました。
でも、直前までの操作はきちんと反映されて、保存されていたので被害はなかったです。
しかし、この様な情報を載せるのであれば、環境もきちんと記述するべきですね。
せめてOSの種別くらいは書きましょう。
あと、アップデートは毎回やらなくても同じ金額で対応してくれるので、価値が無いと思えばやる必要はないでしょうね。
ちなみに私は2→5と2バージョン飛ばしでアップしましたが、さすがに機能の差を感じました。
書込番号:16592256
2点
落ちるかどうかはPCの性能次第では?
普通、ソフトウエアはバージョンアップすると重たくなりますから。
書込番号:17642984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様様々なご意見ありがとうございます。
当初のレビューより期間がかなりあいてしまいましたが現在の状況をお知らせします。
その後アップデートでいつか治るかもという淡い期待を持ちつつ使用を続けておりましたところ
幸いなことにver5.2〜ver5.4まではエラーはおきませんでした。
ところが先日ver5.5にアップデートしたところまた同じようなエラーが再発し始めたのです(T_T)
システムログをみてみたところLightroomフォルダの中のui.dllというファイルのエラーが起きておりました。
そして検索してみたところ米国アドビシステムズにそれらしき情報がありました。
http://helpx.adobe.com/lightroom/kb/lightroom-5-crashes-editing-images.html
ただこれはver5.0の時点での内容のようです。
このページでダウンロードできるui.dllファイルも現在の5.5付属のファイルよりバージョンの古いものでした。
(一応試してみましたがアプリ自体が立ち上がりません)
結局現在のところ、エラーの原因が環境に依存するものなのか、はたまたバグなのかわからずじまいです。
ちなみにPC環境は以下のようになっております(LR4時代からかわらず全く同じ構成です。)
CPU:Intel core i7-4770
マザー:Asus H87M-E
メモリ:PC3-12800 8GB×2
グラフィック:NVIDIA Quadro K600
OS:Windows 8.1pro
書込番号:17659582
0点
Windows 8.1のリリースは2013/10の筈ですから、PC環境は全く同じとは言えないと思います。
エラーの原因がUI関連と言うことであれば、UI関連のアップデートがあるWindows 8.1 Update
と言うものが今年の4月に出ていますので、もし、まだ適用されていないようでしたら
試して見てはどうでしょうか?
私のPC環境はまだWindows7なので効果があるか検証出来ません。試される場合は自己責任にてお願いします。
尚、昨年の書き込み以降、LRのアップデートを繰り返し、使用してきましたが、数回、落ちた事が有りました。
ただし、頻度的に、よく落ちると感じる事は無く、その後は全く問題無く使えてます。
また、先日、5.5にアップデートしましたが、その後毎日使ってますが、1度も落ちていません。
やはり、OS等の環境に依存するものと思われますので、頻繁に起きるようでしたら
Adobeへフィードバックするのが良いと思います。
書込番号:17659730
0点
540ia様。早々のツッコミありがとうございます^^;
確かにOSはwin7→8→8.1と変遷しております。
言うまでもなくLightroomは私の周りの多くのプロも使用しておりますが
やはり、まれに落ちてしまう事例を聞いております。
数ある現像ソフトがある中でLightroomを使用するひとつの理由に、
大量の写真を効率的に管理できるカタログと言う概念が素晴らしいことがあると思います。
カメラの画素数の増加とともに写真のデータサイズも増大の一途ですし、PC自体も進化を続けていきますので
専用機でも作らない限り常に安定したシステムを開発していく事はご苦労も多いと思いますが
業務でずっと付き合っていく事を考えますと、価格は高くても良いし要求するPCスペックが高くてもいいので
安定したシンプルで屈強なソフトになっていくことを期待しています。
書込番号:17661981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/04/23 5:12:56 | |
| 8 | 2015/03/31 19:16:42 | |
| 1 | 2015/01/26 16:37:20 | |
| 2 | 2014/05/17 17:37:28 | |
| 16 | 2019/12/18 12:10:51 | |
| 12 | 2014/04/19 0:53:49 | |
| 3 | 2013/12/25 21:56:26 | |
| 5 | 2013/12/28 17:21:05 | |
| 3 | 2013/12/08 7:59:15 | |
| 5 | 2013/10/05 11:13:00 |
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語 アップグレード版」のクチコミを見る(全 93件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




