『Fanの騒音について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

『Fanの騒音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Fanの騒音について教えてください

2013/07/02 14:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

購入を検討しています。
Macノートは古いMacbookを使っていて、Fanはめったに回らないので、動画エンコードするとか、
よっぽどのことがない限りFan音を気にしたことはないのですが、
本機種でも同様でしょうか?
それとも、Airは本体が薄いので、Fan音が目立つのでしょうか?

比較検討しているバイオProのスレで、Fan騒音が問題になっていて、心配になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009235/#16303305

ユーザーの皆様教えてください。

書込番号:16320136

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/07/02 15:18(1年以上前)

レビューでありますが、
>今回初マックで、SSDを初めて使いましたが、この早さと静かさに感動です。今までのファンのうるささが信じられません
Retinaモデルのユーザーですが静かです。

書込番号:16320254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/07/02 16:08(1年以上前)

レビューにもファンが静かだとありますが、どの程度静かなのか、どういう状態ではそうでないのか知りたいです。

>>Retinaモデルのユーザーですが静かです。
Retinaモデルは質問対象外です。

書込番号:16320372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/02 16:32(1年以上前)

届いた日が土曜日だったので土日にずーっと使ってましたが、無音なのでファンが無いのかと思ってました。
ただし、ムービーとかグラフィックの作業はしてません。Webサーフィンw、自分なりの設定お試し、テキスト編集、hulu動画視聴など。

書込番号:16320445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/07/02 19:57(1年以上前)

ケントリンさん

レビューありがとうございます。

静かなようですね。
hulu視聴は大丈夫でしたか?
動画再生中に騒音はありませんか?

書込番号:16321102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AのオーナーMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの満足度4

2013/07/03 12:15(1年以上前)

HD動画(720p以上)をベッドの上において見てると熱くなってファンの回転数が上がりますが、音を出しているとほとんど分かりません。静かなシーンでやっと気付きました。
机とかある程度排熱しやすいところならもう少しマシだと思います。
App Storeに無料の3Dゲームがあったためこれもベッドの上でしていたのですが、こちらはかなりファンが回りました。
iOS版でも出しているゲームなので最低レベルの負荷だと思いますが、3Dゲームはいっぱいいっぱいという感じを受けました。
明らかにファンが回っていると誰でも分かるレベルです。ただ私が使ったことのあるノートPCの中では確実に低騒音です。
昔のノートPCみたいに甲高い音ではなく、モーターとかファンも低騒音になっているみたいですね。
まだエンコードはしたことないですが、常に最高負荷が掛かっているとずっと最高回転を維持していると思いますよ。
個人的にはエンコードを長時間したいマシンではないですね笑

書込番号:16323830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2013/07/03 16:50(1年以上前)

>HD動画(720p以上)をベッドの上において見てると熱くなってファンの回転数が上がりますが、音を出しているとほとん>ど分かりません。静かなシーンでやっと気付きました。

ご返答ありがとうございます。十分な静音性能ですね。

旧Macbookを持っていますが、状況は似ていると思いました。
ネットサーフィンやHuluくらいでは、ファンは回っているかもしれませんが、実質的に無音で、
ゲームやエンコードでファン音が甲高くなる程度です。

薄くなったAirでもその程度の騒音ならいいですね。(エンコードはデスクトップでやるので範疇外ではありますが)

書込番号:16324560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AのオーナーMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの満足度4

2013/07/03 22:18(1年以上前)

そうですね、動画とかネットや文章編集くらいだとキーボード付いたiPadくらいのイメージです。

少しエンコードしてみましたが、CPUが90%前後で推移して10分弱以上かかるような感じだとフル回転でした。
扇風機当てるとHD動画再生くらいの回転数まで下がるので、冬場とかエアコン当たるとことか状況によれば意外と使えるかもしれません。

書込番号:16325963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/03 23:08(1年以上前)

Hulu 膝の上で見ましたが全然無音。

実は、この機種に変更しようと思ったのは、miniがすぐにフル?回転して、やかましいからです。机の上は熱くなるし。

書込番号:16326228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/04 01:18(1年以上前)

ケントリンさん

ファンが回らないから○○はいいとか、マックに限らず良く聞きますけど、、、

誤解されてる人が多いようですけど、
ファンを回して冷やすことは、機器の寿命の観点からは良いことです

ファンが回るのが寿命以上に気になるなら、ソフト的に制御できますし

問題はファンが回るか回らないか?ではなくて、

適切に回ってることを前提に、回ってるにもかかわらずうるさいかうるさくないか?

実際にCPUとかその周辺温度が何度か?

ということです

Macはスペックにかかわらず高画質なflash動画を再生するとCPUを中心に光熱になります
こういう場面ではがんがんファンが回って欲しいものです

書込番号:16326716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/04 22:30(1年以上前)

どっと…さん、
回るか回らないかにフォーカスしたつもりはないので、悪しからずです!
私の表現として、スレ主さんの静かさについての心配?に、まるで回ってないかのようだ!とか、回ってますがちっともうるさくないよ!とか、そんなニュアンスの個人の感想をお知らせしたまでです。

なお、私にはファン撲滅思想もありませんし、冷却に関しての一般ユーザーとして常識的な認識はあります故、そんなに深読みなさらないで下さい。気が弱いので、ビビってしまいますわ。

書込番号:16329928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/04 22:48(1年以上前)

どっと…さん
でも、miniについて書いたくだりは意味不明で よくありませんでした、すんません!

書込番号:16330011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/05 00:14(1年以上前)

ケントリンさん

ケントリンさんがどのようなことを考えてるかは必ずしもわからないのに、特にケントリンさんに向けたのは良くなかったですね
すいません

意見交換、情報交換の場として、一般的に述べたものとしてください


この機種に限らず、色んなノートパソコンとか一体型パソコンとかで、これだけ○○してるのに全然ファンがならない、って、嬉しそうにおっしゃる方が多いのですが、

ノートパソコン内のIntelのCPUは使用率50%以下程度の負荷をかけた程度で高熱が出ることになってるんですから、

CPU使用率が高いのに、ファンが回らない、としたらいくらか無理してるわけです

そして、本気で冷やそうとするならファンの回転数を上げざるをえません
ファンの回転数を上げれば、薄い筐体内のファンはシャーっとなることになってます

つまり、CPU使用率が高くて、結構負荷がかかってるのにファンの回転数が低くて、ほぼ無音みたいなのはマシンへのダメージを考えたら望ましいことではないです


音が嫌いなら、ファンの回転数を調整できるソフトでコントロールできますしね

MacBookに関してはアルミケースがヒートシンクになるとか言われますけど、、、、
マザーボードを思いっきり温めてからボディに熱が移るんで、、、
MacBookのマザーボードにどんなコンデンサが載ってるかは知りませんけど、、、

書込番号:16330420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/05 06:18(1年以上前)

どっと…さん、恐縮です。今後とも宜しくです。
スレ主さん、vaioのスレも見て来ました。成る程喧しい(ファン音だけにw)と印象。
さて、昨日ファンの存在にやっと気付きました。本体を抱えて使っていましたら、ヒンジ辺りに回した指に排気熱らしきものを感じましたとさ。

書込番号:16330901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面を回転して縦長に…(驚) 2 2014/12/05 0:41:59
キーボードの故障について 2 2014/09/06 19:49:25
ヤマダでさらにやすく 1 2014/07/11 10:27:13
外付けHDDのデータ復旧は可能ですか? 6 2014/05/06 23:53:52
新型MacBook Airが出ました! 4 2014/04/30 0:34:07
MacBook Air 7 2014/04/30 10:47:29
ME865J/Aと…… 1 2014/04/19 21:14:07
いつ値下がりするんでしょうか・・・ 5 2014/04/19 19:05:22
Mac初心者です 2 2014/04/14 23:57:49
iTunes移行XP→Air 11 2014/04/08 14:22:05

「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
Apple

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング