『Air11.6/MD224(2012年モデル)比』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

『Air11.6/MD224(2012年モデル)比』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Air11.6/MD224(2012年モデル)比

2013/07/04 19:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

スレ主 suika838さん
クチコミ投稿数:73件

結論から申し上げると、体感的に異なるのはバッテリーの持ちが良くなった以外何らかわりません。
バッテリーは、ディプレイの照度をイジゲータの30%くらいにして、ネット閲覧と時々動画をみて使用するだけだと
連続で7-8時間使用できました。
(MD224は4時間くらい)

メモリは、OSのみ起動し、アイドリング状態でのメモリ使用量が約3Gb使用していましたので、
8Gbを実装しました。

よってメモリ4Gb実装のMD224のOSは10.7から10.8へは上げませんでした。

Proも所有しておりますが、昨年224Dを購入後、Proの出番が激減しました。

このプロダクト自体重宝しているので、
サブでもう一台購入しましたが、以前のようにもっと革新的な製品が出て欲しいというのも
少しあります。

ステレージは初期状態で20Gb近く使用していますので、最低128Gb、余裕があれば256Gbあるとイイです。
(224Dが128Gbで逼迫しましたので、256Gbにしました)

書込番号:16329120

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/07/04 20:09(1年以上前)

ちょっと気になるところがありましたので。
 Gb → GB
 ステレージ → ストレージ

書込番号:16329220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/07/04 20:22(1年以上前)

モバイルバッテリーのパワーゴリラを買ったばかりなのですが、バッテリの持ち具合にひかれてこちらへの買い替えを検討しています。
今度のairはメモリやSSDの交換は簡単にできるのでしょうか?hpノートのメモリやSSDの交換経験はあるのですが。
現在は11inch mid 2011 air 4GB ssd128GBをノーマルで使用しています。

書込番号:16329271

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/07/04 21:10(1年以上前)

>今度のairはメモリやSSDの交換は簡単にできるのでしょうか?hpノートのメモリやSSDの交換経験はあるのですが。
底板部は、13インチモデルですがifixitを見れば簡単に分解できるようです。
2013 Mac AirのSSDモジュールは新規格なので、従来のSSDモジュールは流用できません。
メモリーの交換は無理でしょう。
http://www.ifixit.com/Teardown/MacBook+Air+13-Inch+Mid+2013+Teardown/15042/1

書込番号:16329491

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/07/04 21:18(1年以上前)

>iFixitがHaswell搭載「13インチ MacBook Air」を早速分解
>しかしながら、RAMがロジックボードに直づけされ、SSDモジュールが独自の形状であるなど、ユーザーの手による部品のアップグレードや交換は困難だ。
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/13/006/index.html

書込番号:16329522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AのオーナーMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの満足度4

2013/07/04 23:29(1年以上前)

>>今度のairはメモリやSSDの交換は簡単にできるのでしょうか?hpノートのメモリやSSDの交換経験はあるのですが。

基本的に交換を前提にしていませんよ。メモリはハンダ付けです。
以前のモデルもストレージの純正品らしきもの売ってましたが純正価格でCTOの差額を考慮していないのでそのままの値段でしたよ。(3.5〜8万円)
それに今回は新規格ですから抜いた奴使うの難しいと思いますよ。

書込番号:16330217

ナイスクチコミ!0


es.carさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/14 13:24(1年以上前)

>メモリは、OSのみ起動し、アイドリング状態でのメモリ使用量が約3Gb使用していましたので、

アイドリングで3GBは多くないですか?
Pro 2010モデルを使用しておりますが、2GBを超えるか越えないかの使用量です。
今のモデルだとそれくらいが普通なのでしょうか。またこのモデルでも、ネットや文書作成のみの利用なら4GBでも十分なのでしょうか。

書込番号:16364348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suika838さん
クチコミ投稿数:73件

2013/07/19 10:22(1年以上前)

メモリ使用量はハードの問題でなく、OSの問題です。
10.7は4Gでも(アイドリング時2G)大丈夫でしたが、
10.8は最低8Gは必須だと思っています。

書込番号:16381608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面を回転して縦長に…(驚) 2 2014/12/05 0:41:59
キーボードの故障について 2 2014/09/06 19:49:25
ヤマダでさらにやすく 1 2014/07/11 10:27:13
外付けHDDのデータ復旧は可能ですか? 6 2014/05/06 23:53:52
新型MacBook Airが出ました! 4 2014/04/30 0:34:07
MacBook Air 7 2014/04/30 10:47:29
ME865J/Aと…… 1 2014/04/19 21:14:07
いつ値下がりするんでしょうか・・・ 5 2014/04/19 19:05:22
Mac初心者です 2 2014/04/14 23:57:49
iTunes移行XP→Air 11 2014/04/08 14:22:05

「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミを見る(全 873件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
Apple

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング