『802.11acでの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

『802.11acでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

802.11acでの接続

2013/07/28 12:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

スレ主 es.carさん
クチコミ投稿数:5件

質問させて頂きます。

自宅の無線LANルーターでバッファローの「WZR-1750DHP」(802.11ac対応)を利用しているのですが、実際にMacを繋ぐと802.11nでしか通信が行われません。

ルーター側の設定ではどちらも利用可能になっているので、おそらくMac側の設定ではないかと思います。

802.11acでの接続方法が分かる方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:16411713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/28 12:42(1年以上前)

多分ですがmac側でnの表示になるってことだと思うのですが
それ自体はおそらく仕様だと思います

バッファローにお問い合わせになれば回答が来ると思いますが
確かNECのacルーターで似たようなことを
NECに問い合わせた書き込みがあったような気がするのですけど
acが有効になってるかは速度で判断してくださいというのが
仕様ということだったように記憶してます

ルーターのすぐそばではかっても
実測値がふさわしい値になってない明らかにおかしいというのでしたら
また別かもしれませんけどいかがでしょうか?

書込番号:16411749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/07/28 13:51(1年以上前)

まず、現在のリンク速度を確認して下さい。
【無線LANのリンク速度を調べる方法】
http://macfan.jp/guide/2010/06/10/lan_4.html
ネットワークユーティリティで300Mbpsまたは450Mbpsであれば11nですが、それ以上の数字であれば11acで接続していることになります。
また、もう一つの確認方法として システム情報 → ネットワーク → Wi-Fi → PHYモードで11ac、11nの表示、転送レートの数値でわかります。

質問の趣旨とは違いますが、「MacBook Air」のソフトウェアアップデート(ワイヤレス接続が頻繁に切断される問題など)が公開されていますので、取りあえずアップデートしてみて下さい。
http://support.apple.com/kb/DL1672

書込番号:16411923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 es.carさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/28 20:39(1年以上前)

こるでりあ様
キハ65様
返信ありがとうございます。

確認したところ、リンク速度が140程でした。また、2.4GHz帯で通信しているようなのでやはり802.11acではないようです。

一旦ネットワーク設定を削除してもう一度設定したのですが、やはり変わりませんでした。

書込番号:16413071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/28 21:28(1年以上前)

Buffalo-A-xxxxっていうのが5GHzのSSID
Buffalo-G-xxxxっていうのが2.4GHzのSSID
上のAのほうに接続してください
Aがどうしても(ルーターのすぐそばでも)みえないならルーター側の初期不良も疑うべきです

書込番号:16413295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 es.carさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/28 22:14(1年以上前)

こるでりあ様

ありがとうございます!
2.4GHzと5GHzのSSIDを同じものしていました。一方を変えて再度設定すると繋がりました!

本当にありがとうございます!!

書込番号:16413483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面を回転して縦長に…(驚) 2 2014/12/05 0:41:59
キーボードの故障について 2 2014/09/06 19:49:25
ヤマダでさらにやすく 1 2014/07/11 10:27:13
外付けHDDのデータ復旧は可能ですか? 6 2014/05/06 23:53:52
新型MacBook Airが出ました! 4 2014/04/30 0:34:07
MacBook Air 7 2014/04/30 10:47:29
ME865J/Aと…… 1 2014/04/19 21:14:07
いつ値下がりするんでしょうか・・・ 5 2014/04/19 19:05:22
Mac初心者です 2 2014/04/14 23:57:49
iTunes移行XP→Air 11 2014/04/08 14:22:05

「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
Apple

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング