MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
第4世代インテル Core プロセッサーを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
初パソコンでmacbook airの購入を検討しています。
ですが、2014年モデルの予想をみてみると、現行機種より軽くなり、しかもretinaディスプレイを搭載するそうなのでそちらを待って購入したいと思っています。
しかしword excel、又はその代わりになるようなソフトが使える端末を現在持っていなくて、なるべく早めに必要になりました。
そこでいくつか質問なんですが、
@apple純正のiosアプリでpages numbers があるようなので、ipadを買い、2014年モデルが出るまでパソコンを買わず、ipadのみでしのぐことは可能か?
(使用用途は文書作成がメインです。しかし、基本自分で見るためなので、他人の端末へのデータ受け渡しはできなくてもいいです。)
Aretinaディスプレイは2013年モデルのディスプレイと比べて、ネットや文書作成の観点で文字の見やすさがどれくらい違うのか?
Bwindowsのノートパソコンでなるべく安く、文書作成ができて、持ち運びが苦ではない重さを満たすパソコンでのおすすめはなにか?
回答をお待ちしております
書込番号:16748279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Word、Excelが使えて、安くて、軽いタブレット(もしくはノートパソコン)としたら、今日、日本での発売が発表される予定のSerface2がいいのでは?
プリインストールで、マイクロソフト謹製のOfficeアプリが入っていますよ。
Pages、Numbersを使っていますが、フォントやレイアウトの互換性に乏しく、(特に仕事上では)代替えとして使える物ではありません。
MacBook Airを買うのなら、追加でMac用のマイクロソフトオフィスを買った方がいいでしょう。
書込番号:16748313
1点
>@apple純正のiosアプリでpages numbers があるようなので、ipadを買い、2014年モデルが出るまでパソコンを買わず、ipadのみでしのぐことは可能か?
page、numbersで作成したファイルをMSOfficeのWord、Excelで閲覧、編集は可能なようですが、互換性に問題があります。
作成に使うのでしたら「Office Web Apps」を使って下さい。
(参考リンク)
http://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005059/SortID=15275209/
>Aretinaディスプレイは2013年モデルのディスプレイと比べて、ネットや文書作成の観点で文字の見やすさがどれくらい違うのか?
Mac ProのRetinaモデルを持っていますが、解像度はディスプレィに最適化され、ネット(ブラウザ)やネット文書作成では解像度が1280×800相当になり、文字の大きさは小さくはなりませんので、見易いです。(Mac Book Pro 2012 Pro 13インチモデルの場合)
>Bwindowsのノートパソコンでなるべく安く、文書作成ができて、持ち運びが苦ではない重さを満たすパソコンでのおすすめはなにか?
人気はありませんが、Mac Airの繋ぎとして、MSOfficeに特化するのであればSurface RTが考えれます。また、新モデルの投入も予定されています。
http://kakaku.com/item/K0000474428/
Surfaceの新モデルはこちら。
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/products/overview?WT.mc_id=OO_MSCOM_ProdOv_Prog_JA-JP
書込番号:16748385
![]()
1点
追記
新しくMacBook Airを購入した時は、Mac用のMSOfficeのソフトを購入して下さい。
書込番号:16748398
1点
SSDの不具合も解決したので現行モデルを買ってみてはどうですか、来年は消費税率引き上げで高くなるでしょうし
綺麗に使えば、次期モデル出た時割といい値段で売れますよ
書込番号:16748415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone厨さん、キハ65さん、juku0さん
返信ありがとうございます。
お二方からの勧めがあったsurface rtを購入しようと思います。
juku0さんの提案もとてもいいと思いましたが、少しでもお金を節約したく思い、やめておくことにします。
皆様、回答ありがとうございました。
書込番号:16748482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Surface 2について仕様と価格をブログにまとめましたので、ご参考まで。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-197.html
書込番号:16748558
1点
iPhone厨さん
surface rtの新型があったのですか!
危うく旧型を買うところでした。
ありがとうございます。
書込番号:16748771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Rerinaモデルでの見え方について、白熱した掲示板がありました。来年以降は全てRetina化されるのでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000468837/SortID=16192008/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Retina#tab
>surface rtの新型があったのですか!
>危うく旧型を買うところでした。
これについては、上の回答で触れて、マイクロソフトのサイトを貼りました。(購入サイトは見つけなかったです)
Surface RTではなく、Surface2と名前が変わります。その分価格も跳ね上がります。
書込番号:16748894
1点
Appleの板ですが、スレ主さんのためにマイクロソフトのニュースリリースを貼っておきます。
Suface 2の価格もアクセサリーを含めると5万円を軽く超えますので、来年のMac Airモデルの繋ぎとして選択するかは、注意して下さい。
http://www.microsoft.com/ja-jp/news/Press/2013/Oct13/131024_Surface2.aspx
書込番号:16748942
1点
キハ65さん
新型と旧型で一万円以上の差が...
やはりsurface rtのほうがよさそうですね
回答ありがとうございます。
書込番号:16749184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Surface2の処理速度は、Surface RTの4倍だと、あるITジャーナリストから聞きました。
1万円の差はありますが、Officeは決して軽いアプリではないので、最新の機種を買われることをお勧めします(お金に関わることなので、強要しているわけではありません)。
書込番号:16749493
1点
発表が今日ですから、情報が錯綜しました。
このSurFace 2と来年のRetina Mac Airと、両極の製品を持つのはある意味面白いかもしれません。ただし、お財布と相談して下さい。
私も、強要している訳ではありません。
書込番号:16750280
1点
キハ65さん
4倍と言われると少し決心が揺らいでしまいました。
もう少しネットなどで詳しく仕様を調べて購入してみます。
書込番号:16750331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Bwindowsのノートパソコンでなるべく安く、文書作成ができて
excelなどを使うならこちらがよいと思う
excel必須でなければexcel互換ソフトという手で安くできるし
書込番号:16750345
1点
iPhone厨さんの名前書き忘れました
すみません。
書込番号:16750354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
jjmさん
こちらとはどれのことですか?
書込番号:16750376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
jqjmmugmwさん
ごめんなさい Bという意味です。 中古のノートでも良いし
新品でもNTT−Xとかなら4万弱で手に入るので(オフィスを除く)
書込番号:16750471
0点
jjmさん
そういうことでしたか。
ntt-xを見てみましたが、在庫処分の商品の値段がとても安いですね。
ありがとうございます
書込番号:16750570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ汚しすみません。
繋ぎのモデルでSurfaceを紹介しましたが、新モデルSurface 2はApple(この場合iPad)を意識しているそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131024_620675.html
書込番号:16750804
0点
自分も2014年新製品に視野を変えました
2013Verより高いとコメされてる方がいますが
自分が見たとこではMacPro13インチより安いと書かれてます。
ほぼ現行と同格に近い値段設定だと思います。
しかもMacProと同じで薄くしかも12インチ高解像度液晶は目を引きます。
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Airを心待ちにしています^^
現行は1440×900で2014Verは2304×1440ですのでかなり優秀な物になるかと(*'▽'*)♪
エクセルとかであれば一先ずアプリを購入しては?
キングソフトのオフィスならAndroidで使用可能です。
価格も安くMicrosoft Officeに変換も出来るので良いかと思われますが?
書込番号:17040487
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/05 0:41:59 | |
| 2 | 2014/09/06 19:49:25 | |
| 1 | 2014/07/11 10:27:13 | |
| 6 | 2014/05/06 23:53:52 | |
| 4 | 2014/04/30 0:34:07 | |
| 7 | 2014/04/30 10:47:29 | |
| 1 | 2014/04/19 21:14:07 | |
| 5 | 2014/04/19 19:05:22 | |
| 2 | 2014/04/14 23:57:49 | |
| 11 | 2014/04/08 14:22:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










