『bootcamp × windows7 = 動かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのオークション

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

『bootcamp × windows7 = 動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

bootcamp × windows7 = 動かない

2013/06/19 22:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

スレ主 ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件

macbook air 13インチ
CPU: corei7
SSD: 512GB
RAM: 8GB

macbook pro 2011から買い替えです。日本語コミュニティではまだ問題が表面化していませんが、bootcampとwindows7の組み合わせはマニュアル通りの操作ではインストールできません。私も丸一日この問題で潰れました。途中フリーズするか、うまくPCの命名まで辿りつけても、外付内蔵にかかわらず、キーボード・トラックパッド・マウスなど一切反応しません。アカウントすら作れず、ドライバのインストールまで辿りつけないので、使用出来ません。ISOファイルにしても、外付けドライブからインストールしても同様の問題が発生するようです。またwin7のエディションにも依存しません。

アスキー編集部はwin8で途中失敗するようですが、何度か試せば成功したみたいです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/151/151730/?rank1w

現状、win7で成功した例は、下記の方法のみです。
https://discussions.apple.com/thread/5100623?start=0&tstart=0

重要な部分だけ、日本語訳だと

windows 7のisoファイルをディスクユーティリティを使用してデスクトップにおく。
bootcampアシスタントで、インストールディスク作成、最新サポ−トウェアをダウンロードにチェックして、実行。
bootcampアシスタントをもう一度立ち上げ、最新サポートウェアのみをチェックして、実行。
bootcampアシスタントをさらにもう一度立ち上げ、インストールをチェックし、実行。

私も明日再チャレンジします。成功したらここに報告します。ちなみにMBP2011を使っていたときは、bootcampは非常にスムーズでした。買い替えの人は、この問題は覚悟してください。(人柱より)

書込番号:16273154

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/06/19 22:37(1年以上前)

スレ主とは違う状況ですが、MBA HaswellでBootCampでWindows7のISOイメージを復元出来ないと英語のサイトがありました。
http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=1596055

書込番号:16273285

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件

2013/06/19 22:57(1年以上前)

あぁ、これも同じ問題の一つですね。
1.外付けドライブ+ディスク
2.ISOファイル作って復元
いずれも、ダメです。

書込番号:16273399

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件

2013/06/20 12:11(1年以上前)

MBA2013でbootcampに成功。インデックスの結果。

無事に成功しました。更新ファイルが適用するまでは、下記の要領で対処して下さい。

windows 7のisoファイルをディスクユーティリティを使用してデスクトップにおく。
bootcampアシスタントで、インストールディスク作成、最新サポ−トウェアをダウンロードにチェックして、実行。
bootcampアシスタントをもう一度立ち上げ、最新サポートウェアのみをチェックして、実行。
bootcampアシスタントをさらにもう一度立ち上げ、インストールをチェックし、実行。

書込番号:16274850

ナイスクチコミ!5


yutomarinさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/20 17:27(1年以上前)

仮想化でも無理でしょうか?

書込番号:16275621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
Apple

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング