MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
第4世代インテル Core プロセッサーを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
このMacBookAirにWindowsをインストールするとしたら,やはりメモリは8GBあった方が良いのでしょうか?
販売店等で聞いたところ,SSDが128GBよりは256GBの方が良いという話は聞いたのですが,メモリのことは言われませんでした。どうなのでしょうか?
ちなみにParallels DesktopでWindowsを使う場合はメモリは8GBないと・・・という話は聞きました。
書込番号:16770610
1点
同じような質問をされていますが、BootCampなら4GB。仮想環境なら8GBが望ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000567918/SortID=16674964/#tab
書込番号:16770699
1点
4GBあれば動くでしょうけど、余裕がないので作業するには出来れば8GB欲しいとの事でしょう。
SSDも128GBでも足りるでしょう。ただ、こちらも空き容量が無くなると思いますので256GBあった方が良いとの事です。
書込番号:16770710
![]()
2点
返信ありがとうございます。
以前にParallels Desktopの件でメモリについて質問させていただきましたが,BootCampではどうなのか疑問に思いまして・・・。
アップルストア→MacBookAir SSD128GB メモリ8GB=12万円弱 + Parallels Desktop,Windows
価格.com →MacBookAir SSD256GB=最安値10万円強 + Windows(BootCamp)
どちらが良いのか迷ってます。
書込番号:16770765
0点
>アップルストア→MacBookAir SSD128GB メモリ8GB=12万円弱 + Parallels Desktop,Windows
>価格.com →MacBookAir SSD256GB=最安値10万円強 + Windows(BootCamp)
OSの切替は面倒ですが、コストパーフォマンスが高いのは下のBootCampの構成です。
ただ、これもパーティションの切り方によっては、どちらかのOSで空き容量不足を生じるので気をつけて下さい。その点、仮想環境ならゲストOSの管理に有利性があります。
書込番号:16770847
1点
キハ65さん,ありがとうございます。
購入に向けて視界が開けてきました!
ちなみに,このMacBook Air SSD 256GB メモリ4GBと一世代前のMacBook Pro Retina13インチ SSD 128GB メモリ4GBではやはり前者でしょうか??
価格.comの値段でみるとそう大差がないのですが,,,
書込番号:16771354
1点
>ちなみに,このMacBook Air SSD 256GB メモリ4GBと一世代前のMacBook Pro Retina13インチ SSD 128GB メモリ4GBではやはり前者でしょうか??
Airモデルではモバイルに特化したモデルで軽量化を果たしていますし、ProモデルはノートPCで性能を重視しているので重量的にも重たくなっています。
前世代のProモデルでもCPU性能は、最新のAirモデルを寄せ付けません。
軽量のAirモデル、CPU性能のまさるPro Retinaモデル。外で使うことが多い場合、Pro Retinaモデルは重量的には重たいと思います。
Macをどこで、どのように使うかをシミュレーションして選択して下さい。
書込番号:16771503
1点
引き続き質問です。
自分自身の使い方を想定すると,ほとんど外へ持ち出すことは無いと思います。移動も自宅→仕事場ぐらいでクルマの移動がメインです。
ですので,モバイルに特化した部分はあくまでも付加価値でしかありません。かといって非RetinaのMacBook Proは重いかなと考えています。
それでしたら,性能が良く,サクサク動いてくれることの方が重視です。
新しいMacBook Airと一世代前のRetinaモデルでは大きく気になる部分と言えばバッテリーの時間ですが,液晶の性能以外の動作を考えるとWindowsをBootCampで使ってもMD212J/Aの方が良いでしょうか??
「購入の視界が開けた」とか言っておきながらスイマセン。。。
書込番号:16771679
0点
>新しいMacBook Airと一世代前のRetinaモデルでは大きく気になる部分と言えばバッテリーの時間ですが,液晶の性能以外の動作を考えるとWindowsをBootCampで使ってもMD212J/Aの方が良いでしょうか??
MD212J/Aのストレージ容量128GBをBootCampで使う際、パーティションを均等に分けてMacOS、Windows側にそれぞれ64GB。これでは、どちらのOSも容量不足をきたしますので、このモデルは論外。
BootCamp前提ならストレージ容量は、最低でも256GBモデルを選んで下さい。
書込番号:16771754
![]()
0点
何度もすいません。
parallelsだとすれば、SSD 128GB メモリ8GBで大丈夫でしょうか?
本格的な動画編集など重い作業はあまり想定していないです。iMovieでちょこっと作業が限度です。
書込番号:16772798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何か質問が変な方向に行きましたが、主な使用方法がWeb、メールぐらいで稀にiMovieでホームビデオの編集。仕事上Windowsでの作業が必要な場合もあるがそれも簡単な作業程度です。
書込番号:16772899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メールぐらいで稀にiMovieでホームビデオの編集。
過去の書込みです。ご参考までに。
(以下引用)
検証という言葉は語弊がありましたので、1時間もののMiniDV、HDVビデオ取り込んでブルーレイディスクを作成しましたので、結果のみ報告します。
1時間もののMiniDV、HDVビデオの容量は約10GBとなります。
○Final Cut Pro Trial
動画取込み時間 実時間なので1時間
編集後共有でマスターへ書込み時間 進捗状況のバーが出ないのではっきりわからないが約30分、主力ファイルの容量が約60GBと、とんでもない大きさとなった
ブルーレイディスク書込み
Toast11 Titanium エンコード時間 約2時間30分
ブルーレイディスク書込み時間 約30分
○Adobe Premiere
Pro CS6 体験版
動画取込み時間 実時間なので1時間(キャプチャのプレビュー画面はElementsと違い表示された)
編集後共有でメディアへエンコード時間 進捗状況が約3時間30分と表示されたが、終りそうにないので寝た
ブルーレイディスク書込み
Toast11 Titanium エンコード時間は約3時間30分の段階で後10%を切っていたが、終わりそうにないので所用のため外出して放置していたら、帰宅後ブルーレイディスク書込みされていた
(以下引用終り)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16090389/#tab
書込番号:16773025
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/10 13:27:13 | |
| 3 | 2014/04/20 13:34:49 | |
| 0 | 2014/02/10 19:29:26 | |
| 3 | 2014/02/09 22:34:22 | |
| 21 | 2014/08/05 6:49:14 | |
| 4 | 2014/01/13 18:12:22 | |
| 5 | 2013/12/17 19:00:52 | |
| 4 | 2013/12/24 7:25:52 | |
| 13 | 2013/11/28 23:01:32 | |
| 11 | 2013/10/30 11:08:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










