『動画編集を考えております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのオークション

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

『動画編集を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集を考えております

2013/11/27 09:17(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

クチコミ投稿数:12件

間違えたところで投稿してしまったので再度こちらで質問させてください。
旅先で編集(ソフトはファイナルカットプロで20分程度の作品を制作)したいということでこの機種も検討しているのですが、この機種ですと流石にきびしいでしょうか?
カスタマイズでCPUとメモリは上位にすることも考えていますが、それでも非力な感じが拭えなく迷っています。
先日までMBPの15インチに決めていたのですが、店頭でバッグに入れて持った所、旅先にはサイズが大きすぎるのかなと。。。思ってしまいまたさらに悩んでおります。。。
実際にMBAで動画編集されてる方いらっしゃるのでしょうか。
アドバイス頂きたく投稿させて頂きました。
よろしくお#願いします。

書込番号:16886097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/11/27 11:14(1年以上前)

メモリも重要ですが、Final Cut Pro Xは、10分〜20分程度の動画を編集するだけで、プロジェクトの消費容量が18〜19GBを消費しますので、SSDの容量は注意をして下さい。256GBあれば問題ないかと思いますが、外付けHDDでのプロジェクトを移行して編集する方法を紹介したサイトがあります。
http://www.itea30.jp/2011/09/ssdmacbook-air-final-cut-pro-x.html
後は、過去口コミ参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231539/SortID=13255089/

書込番号:16886456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/11/27 11:19(1年以上前)

訂正 以下2行削除
>後は、過去口コミ参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231539/SortID=13255089/
失礼しました。

書込番号:16886466

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/11/27 11:23(1年以上前)

別のブログで、
>MacBook AirでFinal Cut Pro X (FCP X)を動かしてみる
http://blog.livedoor.jp/movie_for_life/archives/4239817.html

書込番号:16886477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/27 11:41(1年以上前)

キハ65さん早速のご返答ありがとうございます。
SSDはカスタマイズするか悩んでいたところです。
256でで後は外付けで対応しようかなと思ったんですが、サンダーボルト対応のSsdの外付けはまだまだ高いですね!

書込番号:16886528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/11/27 13:02(1年以上前)

筐体サイズ重量かCPUパフォーマンスを選択するのはすれ主さんの判断ですが、私はAirで動画編集はストレスになると思いますよ。

誰かさんはリンク先を紹介しているってことはAirで十分と言っているのか?ただ紹介しただけか?

いつもそうなんだけど何を言いたいのやら..やれやれ..

リンク先は2011年のAir。
その頃はSSDのPROは未発売だしモデルスペックも未明、現在AirがPROより速い訳なし。
今やあまり意味がないと思いますが。

20分程度は1080p? 720p?
録画時間以外のファクターで全然変わりますよ。

書込番号:16886801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/27 20:01(1年以上前)

今年でたAirは以前とは別者だと思いますが、動画編集は速すぎて困ることはないです。

MacBookProの最上位機をおすすめしますよ。かつ、メモリー、CPU, Storageともに
最大にする。

Airに比べたら重いのは間違いないですが、通勤電車の中で動画編集するわけじゃない
ですよね。

300Km/h出る軽自動車がないのと同様、自分の条件を絞ることが大事ですよ。ないもの
ねだりをしてもしょうがないです。

なお、MacBookProを持ち歩くには、バックパック型のかばん(要するにリュックタイプ)
がおすすめです。

書込番号:16887986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/11/27 23:30(1年以上前)

tos1255さん返答ありがとうございます!
tos1255さんは動画編集の際、具体的にストレスになるのはどのような作業の時でしょうか?
特にMBP上位機種とMBA上位機種で比べた時の差が出る内容なとなど
参考にさせて頂けると嬉しいです!!

書込番号:16889060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/27 23:39(1年以上前)

デジタル系さんありがとうございます!
もちろん電車の中では編集しません(笑)
旅先のホテル、カフェがメインだと思います。
動画編集のことだけを考えるのであればMBPなのですね!!
MBP最上位機種を買うならいつになるかわからないけど4K対応が出てきてから買ってもいいのかなーなんて淡い期待をいだいてしまったりしてます。。。
ふむふむ。
バックパックならば持ち運びのストレスは軽減されそうですね!アドバイスありがとうございます!

書込番号:16889118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの満足度5

2013/11/28 01:03(1年以上前)

この機種のBTO i7でAdobe Premiereを使っていますが、GoProの動画編集とかでもパフォーマンス的にはストレスありません。もちろん絶対速度は違うのだとは思いますが、ストレスを感じるところでは大差ないかもです。例えばですが、動画編集でストレスを感じるのは画面サイズで、最低でも15インチが欲しいとは思います(RETINA最適サイズとかいってると全然領域が足りないので、画質悪くしてちっこく出すしかないですが)。あとは動画生成の待ち時間でしょうけれど、待たなければならない(つまりコーヒーでも飲んでなければいけない)という意味では、ライフスタイル上は大同小異です。
私は理由があってもう一台ノートが必要なので、MBP 15インチも買おうと思ってますが、モバイル用途にはこちらが良いので、この機種で動画編集をやめないと思います。
※ちなみに自宅使用時では外付けディスプレイという安価な選択肢があります。どちらにしても納得のいく買い物ができると思います!

書込番号:16889394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 11:43(1年以上前)

ぱぱ55さんありがとうございます。
実際にMBAで編集されてる方のご意見大変貴重です!
動画生成の時間は覚悟しております!
自宅ではモニタをつなげるので作業領域の面では自宅ではクリアできそうです!
是非、ぱぱ55さんのMBAスペックを教えていただきたい!!

書込番号:16890406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの満足度5

2013/11/28 16:20(1年以上前)

Apple Storeのコピペです。
MacBook Air 13インチ
カスタマイズ内容
1.7GHz Intel Dual-Core Core i7
8GB 1600MHz LPDDR3 SDRAM
256GB Flash Storage
KEYBOARD(US)/USER'S GUIDE-JPA
COUNTRY KIT-JPN
MBPならメモリ 16GB+Core i7にできるメリットがあります。

書込番号:16891156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/28 16:55(1年以上前)

ぱぱ55さんありがとうございます!

書込番号:16891244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/28 23:01(1年以上前)

ソフトウエアはしばしばヴァージョンアップします。そしてたいてい動作が重く
なります。

現時点での状況だけで判断しないほうがいいですよ。

もちろん、安い機種を頻繁に買い換えていくという手もあることはありますが。
私なら、最初から高機能の器械を買って、じっくり使いますけど・・・・。

どんなパソコンを使ってもせいぜい3年くらいでしょう。インターネットを
使うだけなら、10年くらいでも大丈夫ですが・・・

書込番号:16892797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
Apple

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング