MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
第4世代インテル Core プロセッサーを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
こんばんは。
現在PCの購入を検討しているものです。
現在、家族用のPC(Win7)が稼働しているのですが、自分用のPCが欲しくなり購入を検討しています。
そこで、Windows機にするかMacintosh機にするかで迷っています。
主な目的はニコ動などの動画視聴とオンラインゲーム(艦これ)を主にして行く予定です。
今までWindowsを使ってきたのでこのままWindowsを使うという選択肢からSONY VAIO proがいいかなと思いました。
しかし、iPad、iPhoneを所有していてWindows機とのやりとりがイマイチだったのでMacintoshを買うか迷っています。
どちらにせよ、カスタマイズでコアi7、RAM8GBにする予定です。
個人的にはMacBook Airはかなり気に入っており、802.11ac対応も魅力なのでMacBook Airにしようかなとも思っています。
オンラインゲームのスムース感や動画視聴(ニコ動メイン)などどちらの方が適しているのかと思い質問させていただきました。
返信は朝になってしまうと思いますがよろしくお願いします。
書込番号:16965769
0点
何を質問しているのか趣旨が良くわかりませんが、結論的にはMacBookAirが欲しいので背中を押して下さいということでしょう。
書込番号:16965820
3点
Sony VAIO Proも悪くないですがあなたにとって何を必須、優先するかで変わると思います。
Winゲームは動けばラッキーなレベルか、快適スムーズで無ければダメなのか。
iTunesはMacの方がトラブルも少ないですが、BootCampで使用するならAirを選択する理由もないです。
とにかくAirを使ってみたい衝動があるなら「チャレンジ」という観点で決めるのもいいと思います。※チャレンジなので様々なリスクも当然あります。
躊躇してしまうならVAIOでいいと思います。
書込番号:16966204 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>オンラインゲームのスムース感
って艦これでしょ
スマホでも普通に動くレベルだよ
ブラウザでやるタイプのゲームだとある程度のスペックを超えると
どれでやっても同じ
でないとブラウザで起動させる意味がなくなるから
書込番号:16966253
2点
tosu1255さん、まさおみ71さん返信ありがとうございます。
今回はチャレンジということにしてAirを購入してみたいと思います。
どのブラウザでも艦これはあまり大差ないということですね。
ありがとうございました。
書込番号:16967681
0点
チョコっと調べてみました。
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
艦これを使用するためのシステム条件の記載がなく、よくある質問のページを見ると、Webブラウザのプラグインとして、Unity WebPlayerが必要のようですね。
http://www.dmm.com/netgame/top/guide/faq_html/=/ch_navi=/
、それについては登場間もないMavericksで動作するのかはわかりませんがOSX10.5以降となっているので条件としては適合していますね。
http://japan.unity3d.com/webplayer/
それから、専用ブラウザってのがあるみたいですよ。
http://www.gl0ssy.net/kankore-browser-teitoku/
まぁ〜いけるんじゃないでしょうか。
書込番号:16967877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/10 13:27:13 | |
| 3 | 2014/04/20 13:34:49 | |
| 0 | 2014/02/10 19:29:26 | |
| 3 | 2014/02/09 22:34:22 | |
| 21 | 2014/08/05 6:49:14 | |
| 4 | 2014/01/13 18:12:22 | |
| 5 | 2013/12/17 19:00:52 | |
| 4 | 2013/12/24 7:25:52 | |
| 13 | 2013/11/28 23:01:32 | |
| 11 | 2013/10/30 11:08:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










