『他社製のルーターを中継器として使用』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWF300HP PA-WF300HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF300HP PA-WF300HPの価格比較
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのスペック・仕様
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのレビュー
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのクチコミ
  • AtermWF300HP PA-WF300HPの画像・動画
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのピックアップリスト
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのオークション

AtermWF300HP PA-WF300HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWF300HP PA-WF300HPの価格比較
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのスペック・仕様
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのレビュー
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのクチコミ
  • AtermWF300HP PA-WF300HPの画像・動画
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのピックアップリスト
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのオークション

『他社製のルーターを中継器として使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF300HP PA-WF300HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF300HP PA-WF300HPを新規書き込みAtermWF300HP PA-WF300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社製のルーターを中継器として使用

2015/05/11 12:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF300HP PA-WF300HP

クチコミ投稿数:365件

パソコンに疎いもので教えて頂けると助かります。
WF300HPを親機、バッファロー製のWHR-G301NAを中継器として使用することはできるのでしょうか?
自宅の2階の部屋まで電波が届いていないようで困っています>_<

書込番号:18765736

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/05/11 12:49(1年以上前)

>>WF300HPを親機、バッファロー製のWHR-G301NAを中継器として使用することはできるのでしょうか?

バッファロー製のWHR-G301NAに中継器の機能はありません。また、WF300HPを親機として使う場合も、中継器として使える機種はありません。

書込番号:18765798

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/05/11 12:54(1年以上前)

> WF300HPを親機、バッファロー製のWHR-G301NAを中継器として使用することはできるのでしょうか?

それは出来ません。
WHR-G301NAを中継機として接続出来るのは、バッファロー製の特定の親機のみです。

WHR-G301NAを所持していて、新たにWF300HPを購入しようとしているのですか。
そうでしたら、WHR-G301NAを親機にし、以下のタイプ1の機種でしたら中継機として使用出来ます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

例えば、WHR-300HP2やWHR-600D等

WHR-300HP2 http://kakaku.com/item/K0000533853/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp2/#feature-3

WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-600d/#feature-3

書込番号:18765814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/05/11 14:08(1年以上前)

私のレス、スルーして下さい。

書込番号:18765944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/11 22:34(1年以上前)

>WF300HPを親機、バッファロー製のWHR-G301NAを中継器として使用することはできるのでしょうか?

一昔前のバッファローの親機の場合のみ、WHR-G301NAは中継機として使えます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
のタイプ2。
なので、WHR-G301NAを中継機として使うのは、あまり現実的ではないです。

親機WHR-G301NAに対して中継機を追加する場合は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
のタイプ1の中から選択するのが無難です。

5Ghz対応の子機がなければ、WHR-300HP2で良いでしょうし、
5Ghz対応の子機があれば、WHR-600Dが良いです。
もしも11ac対応の子機があるのなら、WHR-1166DHPでも良いと思います。

書込番号:18767445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2015/05/11 22:36(1年以上前)

ありがとうございました☆

書込番号:18767454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF300HP PA-WF300HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF300HP PA-WF300HP
NEC

AtermWF300HP PA-WF300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWF300HP PA-WF300HPをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング