『教えて下さい、タブレットで繋がりません』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

AtermWG300HP PA-WG300HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

AtermWG300HP PA-WG300HPNEC

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月25日

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

『教えて下さい、タブレットで繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG300HP PA-WG300HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG300HP PA-WG300HPを新規書き込みAtermWG300HP PA-WG300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい、タブレットで繋がりません

2015/01/01 14:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG300HP PA-WG300HP

スレ主 tokyo-toさん
クチコミ投稿数:10件

フレッツ光のVDSL室内装置とルーターを接続し、ルーターとPC(windows7)を有線で接続し、
PCでは普通にネット接続できています。
ただ、タブレット(ネクサス7)でWifiが繋がりません。

手動でSSIDに暗号キーを入れる方法もやりましたし、らくらくスタートのアプリで設定して
完了もしました。 

このルーターのSSIDが 接続済み、、となります、、が横のアンテナのに鍵のマークがかかったままだし、
アンテナの色がグレーのままで実際ネットに繋がりません。

ルーターは activeは緑の点滅、、airは緑で点灯してます。

どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:18326418

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/01 14:51(1年以上前)

>フレッツ光のVDSL室内装置とルーターを接続し、ルーターとPC(windows7)を有線で接続し、

フレッツですので、インターネットとはPPPoE接続となりますし、
WG300HP 以外にはルータはないようですので。WG300HP にてPPPoE接続する必要があります。

>ルーターは activeは緑の点滅、、airは緑で点灯してます。

WG300HPにてPPPoE接続が完了している場合は、
Activeランプが緑点灯のはずですが、緑点滅なのですね。

しかし有線LAN接続しているPCがインターネットに接続できているのなら、
Activeランプは緑点灯のはずなのですが、本当に緑点灯してますか?

>ただ、タブレット(ネクサス7)でWifiが繋がりません。

Nexus7のIPアドレスはどのような値でしょうか?

Nexus7に Ping & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に traceroute を実行すると、
Nexus7から8.8.8.8に至る経路上の全てのルータから応答が表示されますが、
1段目のルータからの応答はありますでしょうか?
あればそのIPアドレスは?
また2段目以降のルータのどれかの応答はありますでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

書込番号:18326454

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/01 15:19(1年以上前)

こんにちは

>フレッツ光のVDSL室内装置とルーターを接続し、ルーターとPC(windows7)を有線で接続し、
PCでは普通にネット接続できています。
ただ、タブレット(ネクサス7)でWifiが繋がりません。

有線でつながっているなら、PPPOEの設定は問題ないとして、やはりWiFiの設定の問題でしょう。

>手動でSSIDに暗号キーを入れる方法もやりましたし、らくらくスタートのアプリで設定して
完了もしました。

再度下記で手動でやってみてください。

[300HPの設定]
SSID:ルータのメインのWiFi用 ID
セキュリティ:WPA2-PSK-AES
パスワード***************

(無線LAN端末のアクセス(接続)制限が無しになっているか確認)

NEXS7の設定で、上記を入力する。

ちなみに最近のPCやタブレットのWiFiアダプタは、セキュリティの関係上、WEP認証に対応していないものが増えています。





書込番号:18326511

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/01 15:42(1年以上前)

PCにフレッツ接続ツール等をインストールしてプロパイダのIDとパスワードを
登録していませんか(PPPoE設定)
そうでしたら、無効にした状態で以下を参照して、WG300HPにPPPoE設定を行って下さい。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wg300hp/wg300hp_tsunagikata.pdf

上記のSTEP3を行って下さい。

書込番号:18326557

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/01 15:46(1年以上前)

『フレッツ光のVDSL室内装置とルーターを接続し、ルーターとPC(windows7)を有線で接続し、
PCでは普通にネット接続できています。』

という状況のようですが、PCでPPPoE接続の設定を行なっている場合には、一旦、無効にしてください
最終的には、この設定は削除する必要があります。

■(参考)その他の接続設定方法
https://flets.com/customer/tec/adsl/setup/setup_pppoe.html

AtermWG300HPの設定画面にログインして、PPPoE接続の設定(ユーザ名/パスワード)を行なってください。

3 表示される画面に合わせて、 インターネット接続に必要な情報を入力する
●PPPoEルータモードの場合(P2-11)
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wg300hp/wg300hp_manual.pdf

書込番号:18326566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo-toさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/01 16:53(1年以上前)

正月早々 返信をいただいた皆様 感謝致します。

以前にPCでPPPoE接続の設定してたのを削除し、設定をはじめからやったら、すべてうまくいきました。

基本的に設定を間違えていたのに、Activeランプが緑点滅しながらも
PCのネットは繋がってしまっていたから、タブレットの方の問題と勘違いしておりました。

羅城門の鬼さん LVEledeviさん 哲!さん LsLoverさん  ありがとうございました。

書込番号:18326703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG300HP PA-WG300HP
NEC

AtermWG300HP PA-WG300HP

最安価格(税込):¥3,800発売日:2013年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

AtermWG300HP PA-WG300HPをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング