『プリンター共有』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

AtermWG300HP PA-WG300HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

AtermWG300HP PA-WG300HPNEC

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月25日

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

『プリンター共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG300HP PA-WG300HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG300HP PA-WG300HPを新規書き込みAtermWG300HP PA-WG300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンター共有

2015/12/26 10:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG300HP PA-WG300HP

スレ主 hitomi29さん
クチコミ投稿数:3件

取扱説明が少なく分かりずらいです。
NASのUSBポートに直接プリンターをつないで印刷はできないのでしょうか?
以前使っていたB社のWRZ-302Hではデバイスサーバー設定ツールっていうのがあって、複数台のパソコンからそれぞれデバイス使用の管理ができたいたのですが、同様な機能はないのでしょうか?

書込番号:19435077

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWG300HP PA-WG300HPの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/26 10:28(1年以上前)

このルータを使っていますが、プリンタをUSBに繋いでも共有する機能はありません。
WebカメラやUSBメモリ、外付けHDDなどは繋いで共有する事は出来ます。

書込番号:19435089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/26 10:29(1年以上前)

>NASのUSBポートに直接プリンターをつないで印刷はできないのでしょうか?

「NASのUSBポート」とは、もしかしてWG300HPのUSBポートのことでしょうか?
それならば、WG300HPのUSBポートにプリンタを接続してPCで共有することは出来ません。

WG300HPのUSBポートに接続可能なのは、
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg300hp/
の「USBポート搭載・・・・」に記載されているように、
HDDやUSBメモリなどのメディアとWEBカメラだけです。

書込番号:19435091

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/12/26 10:31(1年以上前)

AtermWG300HP PA-WG300HPのUSBポート機能は、

>本体のUSBポートに、外付けのハードディスクやUSBメモリなどを接続※1。読み取り/書き込みが可能なファイルサーバとして、映像や音楽、写真などのデータファイルを共有し、家族それぞれのパソコンで楽しめます。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg300hp/

プリンターを接続する機能は想定していない。

書込番号:19435097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/26 10:41(1年以上前)

> 取扱説明が少なく分かりずらいです。
http://www.aterm.jp/support/manual/wg300hp/index.html

> NASのUSBポートに直接プリンターをつないで印刷はできないのでしょうか?
WG300HPのUSBポートはストレージやWebカメラ用でプリンタを接続しても動作しない。
NECの無線親機でUSBプリンタを共有できるものは無い。

書込番号:19435120

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitomi29さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/26 11:23(1年以上前)

説明ありがとうございました。 NECは対応してないのですね。参考になりました

書込番号:19435209

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWG300HP PA-WG300HPの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/26 12:53(1年以上前)

最近の複合機(プリンタ)はWiFiやLANで繋げられるタイプが多いです。
そのようなプリンタなら無線LANなどで繋げば共有プリンタとして使えます。

書込番号:19435424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG300HP PA-WG300HP
NEC

AtermWG300HP PA-WG300HP

最安価格(税込):¥3,800発売日:2013年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

AtermWG300HP PA-WG300HPをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング