『wi-fiルーター購入の相談です。』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

AtermWG300HP PA-WG300HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

AtermWG300HP PA-WG300HPNEC

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月25日

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

『wi-fiルーター購入の相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG300HP PA-WG300HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG300HP PA-WG300HPを新規書き込みAtermWG300HP PA-WG300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiルーター購入の相談です。

2016/03/04 16:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG300HP PA-WG300HP

クチコミ投稿数:32件

(現在の状況)
●木造2階建ての1戸建て
●ネット環境 1階に  ・フレッツ光のモデムルーター
              ・ NEC Aterm WR4100NUSBスティックセット PA-WR4100N/NU
              ・電話もフレッツ光です。なので、ルーターは1階にしか置けません。
          
        
 PCは、有線LANで接続・スマホは、wi-fiがルーターの傍でないと、ほぼwi-fiは使えないので4Gとか3Gで使用することが多いです。

※NECのwi-fiルーターがかなり古いのでwi-fiも繋がりにくくなっていると思い、お恥ずかしい話ですがネット歴は長いのに色々疎くて・・・
疎いながらも、調べてみたら、NEC PA-WG300HPがだいたい家の中で使いたい場所に電波が届くというのをメーカーのHPで見たような。
それと、強度・ハイパーなルーターがいいと思って調べてたらPA-WG300HPにたどり着きました。
でも、購入された方のレビューを読んでいるとあまり評判が良くないようなので、どこのどの機種のwi-fiルーターがお勧めなのか?
教えて下さい。
ちなみに、モバイルは考えてません。
あるモバイル会社に電話したところ、正直者な方にあたりまして、私の状況を話したら光とモバイルは大人と子供位の差がありますって言われました(笑)ほかにも丁寧に教えて頂きフレッツにも電話したりして相談もしました。
その後自分でネットで調べてPA-WG300HPにたどり着きました。
説明下手ですみません。

今は、ネットはほぼ1階で使用していますが、今後は2階でも使用したいので子機も含めて電波が良いお勧めのwi-fiルーターを教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19656386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/03/04 16:54(1年以上前)

アマゾンのタイムセールでアンテナがついているモデルならいいと思います。

書込番号:19656398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/03/04 16:57(1年以上前)

自分は値段に負けてエレコムにしました。 3980えんでした。

書込番号:19656402

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/04 18:13(1年以上前)

>NEC Aterm WR4100NUSBスティックセット PA-WR4100N/NU

親機のWR4100Nはアンテナが1本しかないので、
正式な11nにも対応していません。
そしてWG300HPならばアンテナ2本ですので、
現状よりは改善すると思います。

しかし、WR4100NもWG300HPも5GHzには対応していませんが、
最新の規格の11acは5GHzしか対応しておらず、
2.4GHzは干渉を受けやすいですので、
5GHzにも対応した親機の方がスマホ等も含めて考える良いと思います。

NEC機だとWG1200HPが中継機にも転用できて良いです。

使用中の子機WL300NU-Gはアンテナ2本ですので、
取り敢えずはそのままでも良いかも知れません。

親機を入れ替えただけでは改善が不十分な場合は、
WG1200HPを中継機とし使えます。

WR4100N --- WG1200HP --- WL300NU-G プラス PC

--- ; 無線LAN

書込番号:19656621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/03/04 21:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

正直、わからない用語だったりいっぱいありましたが、何度も読みわからない用語も調べて、そしてお勧めのWG1200HPを購入された方々の
レビューを何件か読ませて頂いて、わからないながらわかってきました。何か、変な言い方だけど^^;
でも、羅城門の鬼さんが書いて下さった文の最後が一番わかりやすかったです!
それにすっごい丁寧にわかりやすく説明して下さったんだな〜と、色々見てるうちに・・・いや、見る前からわかってましたね^^
大変助かりました。
今すぐに購入するわけではないのですが、時期がきたら(下手したら、すぐかもしれませんが)間違いなくお勧めのWG1200HPを購入したいと思ってます。
本当、ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!本当に助かりました!

書込番号:19657392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/03/04 21:41(1年以上前)

>からうりさん

情報ありがとうございました。

書込番号:19657409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG300HP PA-WG300HP
NEC

AtermWG300HP PA-WG300HP

最安価格(税込):¥3,800発売日:2013年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

AtermWG300HP PA-WG300HPをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング