スペーシアカスタム 2013年モデル
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スペーシアカスタムの新車
新車価格: 145〜184 万円 2013年6月12日発売〜2017年12月販売終了
中古車価格: 16〜178 万円 (1,521物件) スペーシアカスタム 2013年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全128スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 46 | 14 | 2018年3月26日 18:37 | |
| 38 | 9 | 2018年2月23日 19:44 | |
| 9 | 6 | 2017年9月18日 20:29 | |
| 17 | 8 | 2017年3月4日 07:49 | |
| 39 | 18 | 2017年2月23日 10:40 | |
| 6 | 2 | 2017年2月18日 13:07 |
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自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
20代女性です
パールホワイトとフェニックスレッドパールどちらにしようか悩んでます
長く乗りたいと思ってますので
パールホワイトの良い点悪い点フェニックスレッドパール良い点悪い点教えてください
お願いします
6点
白の良い点として、飽きない(?)・線キズがあまり目立たない。悪い点は、水垢が目立つ。
赤の良い点は、周りにあまり居ない(?)。悪い点は、何処に居ても目立つ・退色する(?)。
他にもいろいろあると思いますが、気にせずに好きな色に乗られると良いかと思いますよ。
個人的には、赤を薦めたいですね。女性の赤、カッコ良く見えます。
書込番号:16492493
5点
・ホワイトパールの良い点は、白と黒のはっきりしたコントラストが美しい点ですね。
あと、暑い夏は、ボディの色が熱や光を反射していると思われるので、他の濃い色の車より涼しいんだろうと思えるところです。
一方悪い点は、見え方によっては白の軽のワンボックスっぽく見えてしまう点ですね。
田舎の田んぼの横に止まってるのが似合う車ですね。
・バイオレットパールの良い点は、ボディの質感が美しくお洒落感があることでしょうかね。
あと、この色を選ぶ人は少ないと思われ、目立つことでしょう。
一方悪い点は、黄砂や泥汚れが目立つ点ですと、暗くなるとブラックと見分けがつかなくなる点です。
この2色で迷うなら、私なら迷うことなくバイオレットパールにしますね。
書込番号:16492817
4点
私は迷ったあげくレッドパールにしましたよ。
周りとあまり被らないだろうし、ツヤ感がとてもキレイでかっこく乗れると思ったので…
青空駐車場なので退色に関しては多少不安はありますが、コーティング?や手入れなどでも変わってくるようなので、そこまで気にしなくても良いのかなと楽観的に考えています。
他の方もおっしゃっているようにホワイトパールは定番で飽きがこなくて良いかなぁと思いましたが、水垢が目立つであろうことと、これまで白ばかり乗ってきたので違う色に乗ってみたいと思い決めました。
まだまだ納車されませんがとても楽しみです!
書込番号:16493747
3点
クルマに対してどう向き合うかによりますね。
購入を決めた時初めて頭に浮かんだ色は?
あくまで日常の足(道具)としてなら白、それプラス刺激を求めるのなら赤に。
比較的小型のクルマは派手な色が似合うと思います。
身の回りのモノに多い色は?
迷ったら白にすれば間違いナシ?
私ならこの様な感じで色決定の目安にします。
書込番号:16493873
1点
あたしは普段着がモダンな感じがだから白にしました けど内装はアニマルにしてますよ〜 白にゼブラとかダルメシアン柄めっちゃ合いますよ〜 赤だと内装は限られてきませんか? 普段着でカラー着る人なら赤 モダンで差し色で冒険するから白
書込番号:16494031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ai3riさん、桃作さん、丸の内一族さん、すーよんぴるさん、マイペェジさんコメント参考になりました。
ありがとうございます
書込番号:16494114
2点
ホワイトパールか、スチールシルバーか、ルナグレーかで悩みまくって結局自分は1番無難は白にしました^^;
今まで乗ってた車が派手な色で、
最初は良かったんですが、どこに行っても目立つし、あと洗車も頻繁にしないと汚れが目立って大変でした。(ただ、大型スーパーの駐車場なんかでは、すぐに自分の車が見つかるって言う利点もありました笑)
なので、今回は無難な色にしとこうと思ってホワイトパールに決めました。営業マンに相談したら、やっぱり白、黒辺りの無難な色の方が将来手放す時に高く売れるそうです。
一応参考までに…
書込番号:16494605 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
赤は少しどす黒い赤ですね
スティングレーのイメージカラーで、CMで見た感じのような鮮やかさはありませんでした
しかし嫌いでは無いですね(笑)
汚れには強そうです
駐車場で赤は探し安いですよ
スペーシアのパールホワイト
最近街中ですれ違うようになりましたけど、購入を検討した車でなかったら、あまり存在感が無いかもしれません
スティングレーのパールホワイトに乗ってますけど、塗装的には悪く無いですよ
3年経ってますけど、バンパーも変色はありません
まぁこの色を選んだ理由は、他に明るい色がなかったからなんですけどね(笑)
下取り車のリセールバリューを考えるならパールホワイト
好みで選ぶなら赤ですね♪
書込番号:16495137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パールホワイトの良い点悪い点フェニックスレッドパール良い点悪い点教えてください
「 色 」なんだから、
「 どっちが好きか 」・・・なのでは?
理由は後からいくらでも付けられるから、
自分が好きな色を選んだ方がイイと思いますよ。
選んだ理由は、後からでも正当化できますからね。
書込番号:16495266
5点
僕はシルバーにして満足なんですか、次に買うとしたらホワイトですね。見慣れてくると軽ワンボックスと見分けがつくようになります。赤は思ったよりくすんでみえますね。
書込番号:16496559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろとご意見及びアドバイス、ありがとうございます
高い買い物だけに
なかなか決めることができませんが皆さんのアドバイスを参考にじっくり考えて決めたいと思います。
みなさんありがとうございました★彡
書込番号:16496713
1点
【ホワイトパールの良い&悪い点】
○新車時はピカピカ色が映える。
○夜間の視認性が良い。
○エアコンの効きが悪いハイト系軽ワゴン車は、暑い夏場、最もその悪影響を受けにくい。
○最もリセールバリューが期待できる。
×軽のワンボックス車やバンには白が多いので、駐車場などで見つけにくい場面が出てくる。
×塗装技術が進んだとは言え、色焼けや水垢等による着色の経年劣化は避けられない。
×没個性感が否めないし、車体が大きい同色の登録車と比較するとイマイチ。
【バイオレットパールの良い点&悪い点】
○新車時はお洒落でエレガントな美しさがあるので、女性が乗っていると格好良い感じがする。
○良い意味で目立つ。
×退色による経年劣化のため、新車時とは全く別の色になる。
×色によるリセールバリューは期待できない。
×黒や濃紺系ほど酷くないが、暑い夏場はエアコンの効きが悪い。
【結論】
好みで選ぶなら、私も赤の方です。
書込番号:16555042
1点
二つを同じ天気でご覧になりましたか?。私もレッドパールを選びましたが、実はレッドパールはパールではありません。
そのためか、曇天では微妙に茶色っぽいというかワインレッドのような感じで、艶が無くなる感じがします。なので、私はガラスコーティングをして磨いています。パールホワイトは艶や塗装の美しさも目立ちませんが、水垢や汚れも余り目立ちません。むしろ、黒や赤の方が水垢や汚れが目立ちます。
手入れをするなら赤が綺麗。色を楽しまないのなら無難なパールホワイトという選び方は如何でしょう。
書込番号:21706080
3点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
グレードXS アイストOFFにて使用しています。
出だしのアクセル踏み込み時にガクンと変速ショックのような違和感がありますが
同じ症状の方いらっしゃいますか?
試乗は家内が運転していた為その時は分からなかったのですが、
今日たまたま運転してみて気づきました。
かなりスローに踏み込んでもガクンとくるので少し気になります。
6点
TSでもなりますよ。
自分の場合、走ってて減速して低速走行から再加速時になります。
前の車が中途半端な速度で走ってるとアクセル踏み離しを何度かするんですが、その度にガクンガクンしますw
これは…パレットSWのTSに乗ってる時でも一緒だったのでこんなものだと割り切ってます。
でも自分のはターボなのでガクンの挙動って全く一緒なのか分かりませんが^^;
書込番号:16761537 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も同じくガクンとパワーが無くなったかの様な感じになります。
自分だけじゃ無かったんですねf^_^;
トルクの特性なのでしょうか?
書込番号:16763258 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
さっそくのご返答ありがとうございます。
同じような症状が出ているとの事ですので元々そうゆう車なんですね。
いままでいろんな車に乗ってきましたがこうゆう症状が出る車は初めてだったので
ちょっと焦りました。
最近の車はハイテクになりすぎて素人にはわかりませんね。
いい部分もあり悪い部分もありと言った所でしょうか。
書込番号:16764045
2点
多分同じ症状です。
加速する時に、たまになのですが引っかかるような、から吹きのような物が2、3回あります。
ディーラーにも見てもらいました。
コンピュータでは異常は無いが、そのような症状はなんとなく確認できたとのこと。
本社にも報告をあげてくれるようです。
少し様子を見て欲しいとのことでした。
うちの場合、明らかに不自然な加速でしたので、同じようなら念のためディーラーに持って行かれることをお勧めします。
書込番号:16764431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スズキのCVTは低速から高速に切り替わるタイミングがありますね
家の車は1つ前のスティングレーのターボなので、最初ドッカンターボなんだなぁ〜と、思ってましたけど、新型のNAも全く同じでした(笑)
不具合ではなく、仕様だと思いますよ
書込番号:16793497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
副変速機付のCVTの仕様です。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/tech/20121128_575058.html
メリット
・変速比の範囲が広くできる。よって、出だしが速い。高速でも低回転で走れる。軽快で燃費がよい。
デメリット
・1速から2速に変速することを知らない人が多いので、不具合と感じる人が多い。スズキ車以外もそうです。
個人的にはショックは不具合ではなく、しっかりと変速してくれて面白いものだと思っております。
書込番号:16811493
4点
ATのような段付きがあるのでCVTっぽくないですが、確かに発進加速などで力強さを感じますね。
アクセルを踏み込まなくても走り出しがよいことを感じていました。
書込番号:16815816
6点
初めてスズキ車に乗りましたが、0発進時にすぐガクンと来るのはロックアップクラッチが噛んだ証拠だと思いますよ。
マニュアル車で言うクラッチをつなぐのと同じです。
アクセルの感じだとスペーシアXTだと50km弱で副変速機が、ローからハイに切り替わります。(アクセル開度による)
一番気になるのが、軽い減速からの再加速時にギア比がアクセル開度に合わずエンジン回転数だけが高くなりすぎてしまう所があります。(ディーラーに聞いたら学習機能があるのでしばらくすると治まるとの事だが、治る気配がないです)
しょうがなくアクセルを更に踏むと加速に入るのですが、アクセル開度が増えたため加速がきつくなりすぎます!
これはコンピューターのマップの問題の様な気がするので根本的にマップの書き換えをしないと無理だと思います。
(個人的感想です...。)
書込番号:16824567
7点
スロットルにカーボンが溜まって、バタフライが引っ掛かり気味になる症状ですね。簡単に治りますよ。ディーラーでも、自分でやっても比較的簡単に出来ます。よくある事例ですね。
書込番号:21624600
0点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
見積についてご意見よろしくお願いいたします。
一応、今日返事の予定ですが高い買い物なので考えてます。
下取りは買取り業者で簡単に見積しましたが似たり寄ったりでした。
決算月ということで、これくらいの値引きです。
かえるプランで購入予定です。
ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:21208738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うさぎmonaさん
現時点で約12万円程の値引きですね。
DOPが厳選されており、スレ主さんの堅実さが伺えます・・・。
DOPの金額が少な目ですので、大幅な値引き額の上乗せは難しい感じです。
あと一押しするなら、「支払総額175万円なら即決します」もしくは、3万円程度の付属品のサービスですかね。
荒業ですが、ダメ元で支払総額170万円をぶつけ、双方の妥協点を探ってもよろしいかと思います。
書込番号:21208782
1点
うさぎmonaさん
DOP総額約23万円で値引き額約12万円という事ですね。
この約12万円という値引き額なら、DOP総額が23万円とそれなりの金額になっていますので、もう一押ししたい感じはしますね。
今回の見積もりはスズキの正規ディーラーで取ったものでしょうか?
それなら中古車販売店等のスズキの新車を販売しているサブディーラーでも見積もりを取ってみても良さそうですね。
今日返事という事ですが、再度交渉の余地はありそうです。
書込番号:21208826
2点
>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。
DOPは必要最低限にしました。
DOPが少な目だと値引きも厳しいのですね。
170で…難しそうですよね。
ありがとうございました!
書込番号:21208913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
はい。SUZUKIのディーラーで見積しました。
他でも見積、考えてもなかったです。
もう少し値引きが欲しいですけど、なかなか難しそうですね。
ありがとうございました!
書込番号:21208919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うさぎmonaさん
ナビってキャンペーンやってないですか?
パナソニックの8インチDOPが14万だったような。
書込番号:21209104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ま〜ぼ〜です。さん
こちらは、carrozzeria7インチが特別価格10万となっており、値引きになっております。
ありがとうございます。
書込番号:21209135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
スペーシアカスタムTSを所有しています。
助手席ドア下部もしくは左側スライドドア方向から、コトン、ポコンという音が出るようになりました。
ディーラに相談をしていますが解決できていません。
同様の症状を経験されている方がいらっしゃいましたなら、改善策などご教示ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:18746890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音がするのはディーラーさんで確認出来ていますか??後は原因を追求するのが解決の最善方法!ディーラーさんに、根気よく通って下さい。
書込番号:18747333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぴかぴかどんさん返信ありがとうございます。
ディーラーでも確認できており、疑わしきところを一つ一つつぶしているところです。
上物のほとんどに手を着けたのですが効果がありませんでした。
足回りなのでしょうかね。
根気よくやっていきます。
書込番号:18747534
2点
だいぶ時間がたってますが、その後いかがでしょうか?
該当しない車両かもしれませんが、フロントサスペンションの不具合があるようですね。
MRワゴン、ワゴンR、スペーシア、アルトのサービスキャンペーンについて
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0729c/index.html
書込番号:19017358
2点
情報提供、誠にありがとうございます。
未だに完治せず、諦めかけていたところでした。
早速ディーラーに問い合わせをしてみます。
感謝です。
書込番号:19017454
2点
>ひろみくんさん
その後解決しましたでしょうか?
OEMのフレアワゴンに乗っていますが、
ちょっと気になる点があります。
書込番号:20706932
0点
心中お察しいたします。
左後輪のダンパーと、リーディングアームを交換してもらったところ、ポコンと言う音は消えました。
しかしどちらに原因があったのかは判っていません。
参考になれば良いのですが。
書込番号:20707231
1点
>ひろみくんさん
古いスレなのでもう見てらっしゃらないかと思っていましたが、
返信、ありがとうございます。
無事解決なさっているのですね。
良かったです。
検索すると
リーディングアーム交換はユーザーさんのブログで異音対策でしている方がいらっしゃったの見た気がします。
異音発生原因になる場合が稀にあるようですね。
自分もポコン、コトンと言ったような音が聞こえて、色々原因を探っています。
ちょっと兆しが見えてきたのですが・・・、
違う部位なのですがまだ確認期間が短いので言い切れませんが、
ひょっとしたらアドバイスできないかと思って書き込んだ次第です。
異音は気にしだすと気になりますがそれほど頻繁ではなく音も小さいので、
我ながらちょっと神経質化と思う程度なので、探りながら半分楽しんでいます。
書込番号:20708015
0点
私の場合は、出ないときには全く出ず、一たびで始めるとその後出続けました。
マフラーの取り付け位置調整、左スライドドアの立てつけ調整、左後輪に使用しているブッシュ類の交換などをしてもらいましたが解決できませんでした。
諦めかけていた時です、同メーカーの他車で、ダンパーを交換したところ同類の症状が改善したという情報を得、リーディングアームとハイトコントローラーを含めて交換してもらい解決しました。
異音は一度気になりだすと、よせばいいのにその音を追いかけてしまいますね。
トラックなどの作業車なら納得も行きますが、出来の良い愛車となると諦めも付きません。
貴重なご意見を教えてくださるためのアプローチに感謝いたします。
ありがとうございました。
解決されることを祈念いたします。
書込番号:20708083
3点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
2/13にスズキアリーナに見積もり行きました。
カスタムZ スチールシルバー 1512000円
諸経費込で1585790円
を、値引き+下取り(15年乗った車)+バイザー+フロアマット(あと2万ぐらい付属品付けれます)
で総額1480000円といわれました。
他に持ち込みナビとETC載せ替えの工賃無料です。
この見積もりは妥当でしょうか?私自身はもう少し値引きしてほしいのですが。
アドバイスお願いします。
5点
軽自動車なので値引きは同じ金額程度の小型車よりは少なめです。
概算で総額から約10万円ほどの値引き、ナビやETCの載せ替え・・・ですから個人的には良い方だと思いますが?
オプションがフロアマット+バイザーというのは定番でディーラー側にはほぼ利益はないはずです。
それにナビやETCの載せ替えといっても普通のお店に出せばそれなりの金額がかかるわけですから、値引きと同じですね。
カスタムZは売れているようなので値引きは厳しいと思います。雑誌などのの最大目標値引きというのはあくまでも一例ですからね。
書き込み内容では車両本体価格からの値引き、下取り車両の価格が載っていないので詳細はわかりませんが他の方からコメントを頂く場合には追記されたほうが宜しいかと。
あまり値引きにこだわりすぎると年度末までの登録(届け出)ができなくなる可能性がありますのでご注意ください。
書込番号:20657339
![]()
1点
御返信ありがとうございます。
下取りは5万と言ってました。
値引きはこんなものなんですね。
あと、ブレーキサポートカメラとSGコートを付けて、再度交渉してみます。
あまり欲を出さないようにします。
書込番号:20657351
6点
>スペGさん
昨年末に小改良しておりますので、値引きも渋いでしょうし、持ち込みナビとETC載せ替えがサービスになっていますので、まあまあ妥当な感じではあります。
最後の一押しで、あと3万円の値引きUPを提示し「総額145なら即契約します」ぐらいですかね。
現金値引きを渋るようでしたら、SGコートを最後一押しでサービスしてもらう方が販売店的にも痛みが少ないと思います。
ちなみにメーカーオプションの、ブレーキサポートカメラからの値引きは期待できません。
書込番号:20657406
![]()
1点
アドバイスありがとうございます。
あと3万を交渉してみます。カメラとSGコートも交渉次第で追加しようと思います。
今、バイザーとマットの33588円は無料で、あと2万でお好みの付属品をどうぞとのことなのですが、何も思いつきません。
この2万をSGコートの足しにできたらいいのですが。
書込番号:20657428
2点
スペGさん
スペーシアカスタムの値引き目標額は車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き辺りでしょうか。
ただ、カスタムZは昨年12月末に発売と鮮度が高い事から、値引き額は多少渋くなる傾向のようです。
又、MOPのデュアルブレーキサポートから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。
これに対して現状の値引き額は、マットやバイザー等のDOP5.4万円相当を付けて、ナビ等の取り付け工賃サービスで支払い総額148万円という事ですね。
つまり、現状の値引き額は約16万円にナビ等の取り付け工賃サービスという事で宜しいでしょか。
ナビ等の取り付け工賃を2万円とすると、実質値引き額は18万円程度になります。
この18万円という値引き額なら、上記の値引き額を上回り良い値引き額だと思いますよ。
尚、SGコートは原材料費が安く大半が人件費で利益率が高い商品である為、大幅値引きや無料サービスになりやすいです。
この事から最後の一押しでSGコートが無料サービスになれば契約しますといった交渉方法はありだと思います。
書込番号:20657486
![]()
1点
アドバイスありがとうございます。
148万に衝突予防カメラとコーティングを付けて、156万になりました。
もう限界とのことでした。
書込番号:20657672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スペGさん
それなら値引き額は約18万円にGSコートサービスという感じでしょうか。
これなら実質値引き総額は20万円を超えそうですから、良い値引き額だと思います。
この値引き額なら、この辺りで契約で良いかもしれませんね。
書込番号:20657696
3点
返信ありがとうございます。
カスタムZ(カメラ、メタリックシルバー) 1587600
バイザー、マット、SGコート 62262
諸経費 73790
合計 1723652
契約金額 1560000
値引き 163652
ナビ取り付け、etc取り付けを合わせて20000とすると18.4万ぐらいの
値引きになったと思います。
書込番号:20657930
2点
もうひとつアドバイスお願いします。
ナビを買わなくてはならないのですが、小生初めてのナビで全然わかっておりません。
今のところ、ストラーダ CN-RE03WD にしようと思ってますが、ワンセグでも良いのかな、地図書き換えはできない仕様なのでこれでいいのかな、とか色々悩んでおります。
今まではあまり知らないところに行ってませんので、使うときはiphoneのgoogleのナビで済ませておりました。
でありますから、テレビは頻繁に車内観るのかさえわかっておりません。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:20657963
1点
スペGさん
TVについてはワンセグでは無く、フルセグをお勧め致します。
7インチモニターでワンセグでは、画質がかなり辛いです。
地図データ更新については何とも言えませんが、私なら約1万円高くなっても↓のように更新地図データ1年分が付いているCN-RA03WDの方を選ぶと思います。
http://panasonic.jp/car/navi/freemap/
書込番号:20658049
4点
アドバイスありがとうございます。
残念ながら、予算が6万ぐらいなので、フルセグの地図更新のものは諦めます。
フルセグで地図更新無しのを、色々調べて購入します。
書込番号:20658685
1点
>スペGさん
テレビを車内で見ることが多いか?によるかと思います。私はテレビはほとんど見なかったので今はオーディオだけしかないです。
地上デジタル放送(フルセグ)の方が受信エリア内での視聴はきれいです。ワンセグで妥協できるのは5インチくらいまでかなと。
ご予算内でフルセグ搭載ナビを購入したい場合には型落ちになっているナビ(旧型)を狙う手もあります。(※地図が古いのが難点ですが・・・)
あとはカーナビのメーカーにより地図の見やすさや操作性が違いますから仮に通販等で購入される場合には事前に実店舗で実機に触っていただいてお決めいただくことをおすすめします。
書込番号:20663093
1点
アドバイスありがとうございます。
私は今まで、車ではカーステだけだったので、テレビをどれだけ観るのかわかっておりません。
また、ナビを使うようなところへもあまり行くことがなく、何度かi-phoneのナビを使った程度でした。
これからも余り使うことも無いように思います。ただ、この時代にナビの無い新車というのが何となくイヤで、今回購入しようと思った次第です。
皆様のアドバイスを参考にさせていただき
http://item.rakuten.co.jp/autobacs/4549077749697?s-id=adm_browsehist_item
が今なら、クーポンで4000円引きなので買おうとしております。
地図の更新が3年以内に1回付いておりますので、お試し気分でおります。
200mmワイドより180mmの
http://item.rakuten.co.jp/autobacs/4549077749680?s-id=adm_browsehist_item
の方が自分的にはカッコイイかなと思っております。
書込番号:20663166
1点
スペGさん
3年間で1回の「無料地図更新サービス」が付いていれば、あとで地図更新代が掛からずに安心ですね。
それとワイドボディの方が大きなボタンでナビ本体での操作性が良くなりますので、この辺りの事をどう考えるかだと思います。
書込番号:20663196
2点
返信ありがとうございます。
ワイドの方が使い易いのですか。それなら初めてなのでワイドにします。
ありがとうございました。
書込番号:20663227
1点
>スペGさん
CN−RA03WD(オートバックス・楽天)で67,824円をご検討中のようですが、あと200円程度の買い物を一緒にすると『6,000円のクーポンが利用可能』になります。(当方確認済み)
さらにお得に購入できますよ^^
書込番号:20663308
1点
ご忠告ありがとうございます。
何か他の物を買って6000円引きにします。
書込番号:20664316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2月18日に契約しました。ノンターボのZです。アリーナ店で最終見積もりがあまりにも厳しい条件でしたので、その足で副代理店のモータースで契約。アリーナ店で下取り6万、買取専門店最高額13万の軽自動車をなんと19万の査定がでました。
オプションはブレーキサポートカメラ・ホワイトパール(オプション色)・バイザーとマットは無料サービス。社外カーナビ(価格コム最安値で8万位)にバックカメラ・取り付けキット・ETC(セットアップ込)をすべて取り付け費込みで諸費用入れて総額168万。下取りは19万ですので支払額は149万となりました。やはりスズキの車は町のモータースで業販価格で買った方が支払額が少なくなりますね。納車は3週間かからないと連絡がありました。現在、商談中の皆様、参考にしてください。
書込番号:20682776
3点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
先日、スペーシアカスタムZの見積もりを取ってきました。2度めの交渉で本体価格から9万円、DOPから14万円、下取りで4万円の値引きで総額168万円となりました。DOPはバイザー、マット、ナビ、ETC移設工賃です。MOPはDCBS、ユーティリティパッケージです。ディーラーは限界ですと言っていましたがもう少し頑張れそうでしょうか?あまり交渉が得意ではないのでアドバイスをお願いします。
ちなみに下取り車はかなり乗りつぶしているので、他のディーラーでも同じくらいの下取り査定でした。
書込番号:20664880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カスタムZさん
という事はDOP総額約21万円で、値引き額23万円という事ですね。
スペーシアの値引き目標額ですが、車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き4万円の値引き総額17〜19万円程度ではと思われます。
又、カスタムZは昨年12月26日に発売されたグレードですから、鮮度が高く値引き額は多少渋くなる場合があるようです。
これに対して現状の値引き総額は23万円との事ですね。
この値引き額なら上記の値引き目標額を上回り、良い値引き額と言えそうです。
又、下取り額についても他店の査定額と同じとの事ですから、大きな問題は無いようですね。
ただ、下取り車については買取専門店数店で査定してみれば4万円よりも高値が付く可能性はあると思います。
書込番号:20664930
2点
アドバイスありがとうございます。
この週末にもう一度交渉してみます。下取り査定の方で頑張ってみます。
書込番号:20668692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,755物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 200.2万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 527km
-
- 支払総額
- 229.6万円
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