スペーシアカスタム 2013年モデル
367
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 145〜184 万円 2013年6月12日発売〜2017年12月販売終了
中古車価格: 16〜178 万円 (1,526物件) スペーシアカスタム 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 5 | 2017年7月13日 21:00 | |
| 23 | 4 | 2016年5月19日 05:39 | |
| 7 | 1 | 2016年5月19日 05:17 | |
| 6 | 4 | 2015年1月17日 07:30 | |
| 8 | 3 | 2014年3月24日 04:50 | |
| 5 | 3 | 2013年10月4日 21:21 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
本日、スズキ スペーシア カスタムZターボのCVT FF DCBS&ユーティリティーパッケージのホワイトパールを契約しました!
ディーラーオプションでビルトインタイプETC 、8インチナビ、後席モニター、ドライブレコーダー、SGコートなどなど金額大きな物ではその辺を付けて頂き、総額233万円を23万円値引きで支払い金額210万円で契約しました。
スズキ2店舗、ダイハツ2店舗、ホンダ2店舗、日産1店舗、トヨタ1店舗、未使用車専門店1店舗、中古車3店舗とさまざま見て回って悩みに悩んだ結果、こうなりました。本日、スズキのお店へ嫁と子供を連れて行き、子供に車を見せると、『これがいい!』と言ったのと、相手が店の店長さんということもあり、即答で良い値引きを出して頂き、私も嫁も納得できたので決めました。店長さん、本日はありがとうございました。良い車を選べました。また、これからもアフターメンテなどよろしくお願いします。
納車してもらって、しばらく乗ったらクチコミやレビューもしていきたいと思います。1カ月後ぐらいの納車楽しみにしています☆
書込番号:20974588 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ノリノリスギさん
契約おめでとうございます、
お互いに楽しいスペーシアカスタムZライフを楽しみましょう。
書込番号:20975149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ま〜ぼ〜です。さん
ありがとうございます(^_^)
お互いスペーシアカスタムZライフを楽しみましょう♪
書込番号:20975259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ま〜ぼ〜です。さん
写真ありがとうございます(^_^)
やっぱ、メッチャカッコイイですね☆乗り心地の静粛性含め、外観も好きでしたので◎
私も、同じプュアホワイトパールの色です。さらにナンバープレートもラグビーワールドカップ仕様の白ナンバーにしてもらってます(^_^)私の納車日は、7月中旬予定です☆新車の購入は初めてなので、契約してから納車までの1カ月が凄く長く感じています(^_^;)
書込番号:21008436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ま〜ぼ〜です。さん
車は、納車されましたか?乗った感じは、いかがですか?(^_^)
我が家の車の納車日は、今週の日曜日に決まりましたよ☆約1ヵ月、待ちに待った納車日がもうすぐです(^-^)v
書込番号:21041011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
スペーシアカスタムTS 納車で、初めてのガソリン入れて燃費は、表示19.2Kでしたが、満タン法で21.5Kでした。
またリセットして計りたいと思っておりますが、ターボなのであまり期待はしていませんでしたが、リッター20キロいけば良いと思っていたので、満足しています、こなれてきたらもう少し伸びると思います。
長崎県に住んでおりますので、山あり谷ありの環境なので、この車重にしてターボ必須項目かとおもいます。
初めてのクルーズコントロールどんなものか、近くの高速で試してました。
80K速度高速で、ハンドルの内側内部のクルーズのボタンを押してアクセル挙げて、速度80キロに合わせ、SETのボタンをおして完了です。なんせ始めてなので、ちょっとびっくりでした。
途中ブレーキを踏めば解除になりました。高速行くのにこれば便利かなと思いました。
あとまた、他のレポートしますね!
13点
クルコン、便利ですよ〜☆
やはり、高速道路走行時は疲れが違いますね。
照明が付いていないので夜間の質感は悪いですが、ホンダのクルコンよりは押しやすくて操作がしやすいかと思います。
「SET」した状態で加速したい場合は、「+」を押し続けるとアクセル踏んだ様に加速してくれます。
車間が近づいた時はキャンセルボタンを押すとエンジンブレーキがかかります。速度が落ちた場合でそのまま走るなら「−」を押し、元の設定した速度まで戻すなら「+」を押します。
慣れれば高速道路はスイッチ操作だけで運転出来ますよ。
追突防止のため、車間距離は十分にとって下さいね〜
(^^)
書込番号:19484222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはり最近の軽ターボ車は燃費が良くてうらやましいです。
車両寸法ほとんど同じの、父の4年前トッポターボで満タン法13〜14kmですから。
私の母曰く室内の高い車が乗り降りし易く好みみたいですので、次買い換えるなら、
スペーシアカスタムか、EKスペースカスタム(フロントグリルが日産デイズルークスが好きですが)いずれもターボ車の3車種かなぁと父が言っていました。
実燃費参考になりました。ありがとうございます。
質問なのですがスペーシアカスタムのターボは足回りは硬いですか?
そして、静粛性はいかがですか?
ディーラーに試乗に行けば良い話しですが、ずーっと三菱でしたので行きづらくて。
大変恐縮ですが教えてもらいたいです(_ _)
書込番号:19485933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆香風智乃☆さん 足回りは少し硬いかな?静粛性は、静かな方だと思います、ターボもどこで効いているのかわからないほど、アクセル踏めば、どんどん進んでくれます。家内のノンターボのハスラーよりも格段に良いです。
ストレス感じません。個人的感想なので、やっぱり試乗してよく確認した方がよいでしょう。
私は、全方位ナビは、お勧めしません。社外品が良いと思います。コストパフオーマンスはいいですけど。
ナビの機能がいまいちです。ストレスを感じます。
ご自身でよく検討されてください。
書込番号:19486091
3点
やっばりクルコンですか。片道200キロを超える走行となると、欲しい代物ですよねぇ。
んーーー、考えよっと(^^、、まだ先ですけどね。m(_ _)m
書込番号:19887235
2点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
プリウスからの乗り換えです。プリウス1回目の車検は受けるつもりはなくスーパーハイトの軽自動車を考えていました。購入は去年4月で9カ月乗った後での投稿です。順不動ですが今後購入する方の参考になればと思います。ちなみにオプションでパナカーナビ、LEDフォグランプ、オートエアコンをつけました。
@まず座席の居住性の良さにはビックリです。軽でありながら。悪く言うつもりはありませんがプリウスの安普請は乗換後わかりました。
当然室内空間も快適です。これは他車も同様。メーターの視認性は他車より見やすいと思います。購入時には当然比べました。個人差あります。
A 軽ですから不必要な馬力は当然ありませんが、街中ではわかりません。急発進したい人は乗らない方が当然良いです。ハンドル操作性もプリウスや他スーパーハイトと比べましたが一番フィットです。プリウスはハイブリッドに憧れただけで一度経験しておけばそれで良いレベルです。エンジン音もプリウス同様すごく静かです。
B燃費。実家が関西で東名、名神を車で移動しています。プリウスで修得したエコ運転ではパワーは不必要です。プリウスより当然落ちると思っていましたが、プリウス以上です。片道約600kmを夏は27km/l以上で最高で30kmを記録しカタログ値を超えました。スタッドレスでも1月26・9kmでした。高速で燃費は本当に良いです。街中は条件にもよりますが、20から25kmくらいです。ただしこれは不必要な踏み込みはしない運転である事です。
快適空間のため疲労感も少ないです。
Cスーパーハイトジャンルでは他車もあります。これは個人的趣味の範囲ですが、デザイン一番スッキリしていると思いました。ちなみに色はホワイトパープルです。
D経済性の良さは軽ならではです。以前スカイラインやステージア、セフィーロ、コロナなど経験してきましたが、それなりに満足でした。以前ほど飛ばすことはしませんので、ようやく落ち着いた感じです。
以上羅列しましたが一つの意見として参考にしてください。
6点
そーですよね。いー車ですよね。燃費を気にして、エコ運転すれば、そりなりに答えてくれます。先日榛名神社に行ったときにも、町田からの往復で、リッター21キロメートルでしたね。実燃費ですよ。結構がりがり、走りましたけどね。
今年で、3年目乗りになりましたが、あと2年後にターボ搭載の、今でているエスエネチーャジを物色しているところです。
と、いいつつ、アルトも捨てがたい。
しかし、居住生の良さは、スペーシア関係の方がよい。何故なら、左のシートの座席をガバッとはずして(自転車を積む状態)マットを敷いてリクライニングさせると、普通に眠れます。結構、作業道具も乗っちゃうし、つり道具なんかも、遠征やっている人ならわかると思いますが、全部乗ります。(ただし、自分だけ)やりようによっては、助手席に乗せることも可能かもしれない。
とにかくいい車ですよ。
結局、次の車も、この辺でしょうかね。
スズキに燃費不正疑惑が持ち上がりましたが、三菱のKと、比べるのは、やめてね。日産のKで、苦情言ったら、勘弁してくださいには、呆れていますから。5年の間に、バッテリー三つ交換て、あり得ないでしょうね。
取り合えず、スズキはいい車を出していると思っています。
書込番号:19887224
1点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
先週納車され、500kmほど走った感想です。
燃費、走り、インテリア、大満足です。
(20km/Lほど走ってくれて満足しています)
ミラーが小さいのと、プライバシーガラスがスケスケ以外は特に気になりませんでした。(フィルム加工依頼)オススメ車です。
追加)バックドアガーニッシュはディラーオプションで変更するのをお勧めします。(後ろからの印象がガラリとかわります)
1点
ターボでも結構燃費、伸びるんですね。
私、XSですが、最近外気温も上がって来たからかもしれませんが、実燃費でリッター19、5キロ走っています。
自分でも、驚いています。
書込番号:17358807
3点
後おまけで、参考までに。省燃費走行を意識してするときに、窓開けて走っていませんかぁ?どうですかぁ。
私、たばこ吸うときは、その間だけあけていますが、特に、後部座席の窓を開けて走ると、かなり、燃費に影響しますよ。^^;
パラシュート効果と言うそうです。実際に、後部座席の窓を開けて、平均燃費計をその時と、そうでない時を比べて見てください。
以外と、影響していると思います。大きなお世話だと思いましたが、スぺカス仲間として、さらによい結果を共に願う私として、参考までと言うことで。m(_ _)m
書込番号:17384559
1点
simaajiさん
そうなんですね♪
勉強になります。
私もタバコを吸うので、影響はあるかと思います。
情報、ありがとうございました!
書込番号:17388453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はカスタムのスペーシアターボかワゴンRターボか悩みました〜。
(;´д`)
内装的に気に入ったのはスペーシアだったのですが…メーターがワゴンRの方がクルコン付でエネチャージのフローモニターが付いたのと車中泊にはワゴンRの方が適しているのでワゴンRにしました。
その内スペーシアもメーター変更やクルコン付も出てくるかも知れませんが…。
ワゴンRより広いのだから完全なフルフラットになれば良いのに…パレットではシートのちょっとした改造で完全フルフラットが可能でした。
子供や人を乗せるのがメインならスペーシアは良い車だと思います。
書込番号:18377835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
先日、XS(RBS付)が納車されたので感想を書きたいと思います。
エクステリアはこのクラスでは一番高級感のあるデザインだと感じました。アンロックしてから約15秒くらい前後のライトとフロントグリルのイルミネーションが光っていいですが、夜はとっても目立ちます。ワンアクションパワースライドドアも非常に便利です
インテリアは前車の2001年式ワゴンRと比べてめちゃくちゃひろく、開放感があります。
ティッシュケースがグローブボックスと天井にあって便利なのですが、天井のは、リヤシートから届きにくいので、もう少し後ろの方にあったら良かったとおもいます。リヤシートはスライドしていいけれど、収納のためワゴンRと比べて小ぶりです。サンシェードもこれからの時期、重宝すると思います。
燃費はまだ納車されたばかりなので、19.5kmですが、伸び代はあると思います。
長くなってしまいましたが。このクルマはいいクルマです。とても満足しています!
書込番号:17338360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません。レビューに書いたつもりが、クチコミに書いてしまいました。
書込番号:17338371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そら広いよ!スペーシアとワゴンRはジャンルが違うから!スペーシアの全身はパレットだよ〜!ワゴンRよりもスペース効率を追求したダイハツのタントのような車種。それは勿論広い筈だよ。
書込番号:17338417
0点
是非、レビューに!私も、この車、とても気に入ってます。(^^
書込番号:17338642
2点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
昨日届きました。
TSです。
待った甲斐がありました。
良いです。
Sシルバーかっこいいです。
RBSは保険割引対象にはならないとの事。
エマージェンシーストップシグナルも、誤発進抑制装置も割引対象外。
ESPのみ保険割引きになるとのこと。
しばらくしたらレビュー書きます。
ドアを閉めた音やエンジンがかかった時の音とか、高級車っぽいです。
静粛性も高いです。
友人たちが「かっこいい、広い」と言ってくれました。
アクセルを踏み込むと、一瞬、間をおいてぐお〜んて加速します。
これはちょっと慣れが必要です。
エンジンのサウンドはイマイチです。
「ぼわゎゎゎあ〜」って音します。
それでもいつの間にかスピードが乗り、気がつくと100キロ近く出てました。
高速道路も特に問題なく走れそうです。
今日20キロくらい走って燃費は21.6って出てました。
エコスコア85点。
これからガンガン活躍してくれそうです。
3点
momo作さん良かったですね*\(^o^)/*
私も9月8日に納車してグーン!ダーン!堪能してます(^^)
今までの軽はドアの締めた音が鉄板の安っちい音でしたのでスペーシアは高級感ありますね。
皆さんが言っているロードノイズは私は気にならないです。
とても静かな車だなぁと感じてます。
suzukiは凄い車を作ってくれたなぁと思ってます(*^^*)
燃費も申し分無い位、イイですね!
私は街乗りでエアコン22から25度設定でリッター平均12から15位です。
慣らし段階なので、まだこれから伸びてくるかな?と思いますね。
買い物とか出かけると「グーン!ダーン!の車だぁ!」と呟いてる人とか居ますよ。
注目されてるんだなとちょっと照れますねf^_^;
espは欲しかったなぁ。
お互いにスペーシアカスタム堪能しましょう(^^)
書込番号:16615665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は本日納車でした。TS4WDブレーキアシスト付きです。
重装備で、軽なのに高級感充分です。
受け取った帰路の高速道路で舗装が古くなり路面が多少荒れたところへ差し掛かると、急に、特にフロントあたりから、「ゴー!」というノイズが出てびっくりしました。時速は80〜100キロ以下でした。
まさか欠陥?と思い走ったのですが、路面の良いところに来ると静かに(普通に)なったのです。
音だけで、ハンドルがブレるとかは全然なく、またまた、路面の悪いところになると同じ現象が…。
言葉では、なかなか表現しづらいのですが、凄い音でした。
みなさんのスペーシアは如何でしょうか?
暫く走りこみ、現象をもっと把握してから1月点検時にでもディーラーに聞いれ見ようと思っています。
書込番号:16616032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9/22小職も納車しました。TSの4WDです。
前車、トヨタ・エスティマ・ハイブリットからの車検満了前の買い替えですが、動力性能、走行性能とも満足です。
私ごとですが、以前は家族5人が乗れる車でしたが、離婚で小職一人+α・・・・ひとりで乗るには十分です。
色も同じ、シルバーです。もう一人助手席に乗ってくれる人を現在、物色中です。
SUZUKI万歳!ダイハツにまけるな!特に新型TANTOなんかに!
書込番号:16666324
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,737物件)
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 150.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 170.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 212.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
スペーシアカスタム HYBRID GS オーディオレス 前後衝突被害軽減ブレーキ LEDヘッドライト アダプティブクルーズコントロール
- 支払総額
- 166.4万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜2398万円
-
9〜202万円
-
4〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜245万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 150.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 170.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
-
- 支払総額
- 212.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
スペーシアカスタム HYBRID GS オーディオレス 前後衝突被害軽減ブレーキ LEDヘッドライト アダプティブクルーズコントロール
- 支払総額
- 166.4万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 6.4万円

















