ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬



NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
上位機種のReadyNAS312とはCPUが違い、読み書きの速度に差があるようですが、それ以外に違いはあるのでしょうか?少しでも速い方が良いのは当たり前ですが、102でも実用上十分な速度はありそうですし、速度のためだけに3倍近いお金を払う価値が見出せません。
ほかにも違いがあり、値段分の価値があるようなら312を購入したいと思っています。
私が想定している使用法は、写真のバックアップ、音楽や動画ファイルの家庭内サーバーです。
調べてみたのですが、価格コムでは312の方に書き込みがありませんし、個人でレポートされている方もほとんどないようで、よく分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃるようなら、ご教授ください。お願いします。
書込番号:17485372
0点

大雑把に性能とiSCSI対応、vSphere/Hyper-V認証の有無だけなので、この用途で問題になるとは思えません。
保証期間も違いますが、3年が5年になっても大差ない気がします。
書込番号:17485408
1点

最低限の違いは、
http://www.netgear.jp/products/details/RN10200.html
と
http://www.netgear.jp/products/details/RN31200.html
を比較すれば良いのでは?
「312」の方は「表示機能」もあるのが大きな違いだと思いますm(_ _)m
<これにより「NAS」というよりも「サーバー」という事に...
書込番号:17486594
2点

uPD70116さん、
iSCSI対応、vSphere/Hyper-V認証は僕は使わないと思います。
これら機能が不要であれば、312でなくても102で十分そうですね。
読み書き速度など性能差はあるのでしょうが、この価格差では102の方が僕には魅力的です。102の購入を前向きに検討してみます。
参考になりました。ありがとうございます。
名無しの甚兵衛さん、
僕の不勉強で「表示機能」がどの機能を指すのかよくわかりませんでしたが、ありがとうございました。
書込番号:17489428
0点

HDMI出力があってモニターと繋げられるということです。
書込番号:17490031
0点

>HDMI出力があってモニターと繋げられるということです。
でも、取扱説明書などには具体的な使い方が載っていませんね(^_^;
<設定は「Web設定画面」から行うとしか書いてないのが..._| ̄|○
「ビデオドライバ」が入っているのかさえ判らない...Add-onにもそれらしいモノは無いし...
まさか
「HDMIで表示できるけど、操作はネットワーク越しのPCのキーボードとマウスから」
なんて事は無いよなぁ...(^_^;
<PCのブラウザ上の表示と同じモノがテレビに表示されるだけとか!?
書込番号:17492091
1点

ドライバーとかいらないと思いますよ。
NETGEAR ReadyNAS >> View topic - ReadyNAS316 HDMIポートの画面出力が出ない
http://www.readynas.com/forum/viewtopic.php?f=42&t=73831
【レビュー】ReadyNAS 300シリーズ - NETGEAR Space
http://www.watch.impress.co.jp/netgear/review31/
書込番号:17500999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ドライバーとかいらないと思いますよ。
「要らない」のではなく、やはりドライバーは、標準でインストールされているようですね(^_^;
<Q&Aで使えなかったのは、「動作中にケーブル類を繋いだから、uPnPでの認識がされない」って事かも!?
特に「ビデオ出力」の場合は、「無駄な動作をさせない」ためにも、接続をチェックして起動している可能性が...
情報ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:17502396
1点

> 「要らない」のではなく、やはりドライバーは、標準でインストールされているようですね(^_^;
いや、ですからそれを不要と。
HDMI付きのマザーボードの BIOSが出力されるのと同じと考えれば分かると思います。
> uPnPでの認識がされない」って事かも!?
これは PCのモニターや テレビの HDMIでもそうなると思います。
起動時(通電時)に相手の情報をやりとりして認証するのが HDMI の仕組みだったと思うので。
だから先のフォーラムの解決策は、「起動する前に繋ぐ」か「起動してから繋いだら電源を入れ直す」です。
UPnP うんぬんじゃなくて HDMI だからそういうものだと思いますよ。
そうじゃなかったら HDMI ポートに後から繋いだ時のためにポーリングとかしなきゃいけなくなると。
(当然、そんなことしてないでしょうから起動時しか認証できない。)
書込番号:17502777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本件、追加で確認させていただいてもよろしいでしょうか。
ReadyNAS 3xx シリーズについている HDMI をテレビにつないで、NAS 内の動画や静止画などのメディアを直接再生する事は出来るでしょうか? それとも、メディアを再生するにはネットワーク越しに DLNAクライアントを利用するしかないでしょうか?
また、静止画の表示がスムースなお勧めのDLNAクライアント機器があれば教えていただけると嬉しいです(PS3を持っているのですが、静止画の表示が遅くてイライラします。動画は問題なし)。
書込番号:17917094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2023/08/21 10:32:12 |
![]() ![]() |
18 | 2023/08/20 0:01:04 |
![]() ![]() |
18 | 2023/08/21 15:43:09 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/14 14:23:19 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/16 0:05:51 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/04 22:51:43 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/20 18:37:50 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/02 19:00:48 |
![]() ![]() |
15 | 2020/02/09 14:08:48 |
![]() ![]() |
2 | 2019/12/25 22:59:10 |
「NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミを見る(全 815件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





