『インターネットに接続してないPCでの使用について』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『インターネットに接続してないPCでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

スレ主 VF-25Fさん
クチコミ投稿数:7件

質問させて頂きます。
本製品はインターネット回線に接続してないPCで使用することは可能でしょうか?

現在インターネット回線に接続してない2台のPCをLANで接続しているのですが、
この間に本製品を接続したいと考えています。

ご回答のほど、よろしくお願いします。

書込番号:18226663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/12/01 14:35(1年以上前)

LANで繋がっている回線上であれば、当然使用できます。

インターネットに繋がっていないと使えないNASは存在しないと思いますよ。
(そう明示して売っているものがあれば別ですが。)

書込番号:18226691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/12/01 14:41(1年以上前)

LAN上で機器を使用する為にはIPアドレスが必要です。
普通家庭では、IPアドレスはルーターのDHCP自動付与を使うので、ネット接続が必要と誤解しがちですね。
DHCP又は手動でIPを振れば当然使えると思います。

書込番号:18226703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/12/01 14:43(1年以上前)

インターネット環境に接続していなくても使用できます。
マニュアル5ページ参照
>コンピュータがインターネットに接続されていない場合は、代わりに RAIDar ユーティリティをインストールして実行します。RAIDar は、本体付属のリソース CD に含まれています。
http://www.netgear.jp/support/manual/RN100-300-500/ReadyNAS_OS6_Desktop_IG_JP_18Jun2013_low.pdf

書込番号:18226708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VF-25Fさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/01 16:40(1年以上前)

皆様、早々のご回答ありがとうございました。

以前、他社製ですが同様の商品を購入し「本製品はインターネット接続を前提とした〜」と
取説に記載され、使いたい環境で使用できない経緯があり質問させて頂きました。

安心して購入したいと思います!

書込番号:18226951

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/01 18:51(1年以上前)

インターネット接続を前提とした製品というのは、特有の機能がインターネット接続を必要とするのでしょう。
それを使わなければ、インターネット接続はしなくても使えると思いますよ。

ウイルス対策のパターンファイルダウンロードする機能がある場合は、インターネット接続があった方がいいです。
NASだってコンピューターですから、ウイルス対策もした方がいいのは間違いありません。

書込番号:18227299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング