『Readycloudでアクセスできるがネットワークのアイコンではエラー』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『Readycloudでアクセスできるがネットワークのアイコンではエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

クチコミ投稿数:806件

Win10環境です。ルーターはAterm WG1800HP2です。
最近突然ネットワーク→コンピュータアイコンからのアクセスもネットワークドライブの割当も出来ないようになりました。
Readynasのアイコンは表示されてるのですが。
WebによるReadycloudでのアクセスは可能で、別のPC(Win8)からは正常にアクセス可能です。
スマートホンからもアクセスできます。

最近、ReadycloudからMyNETGEARへの移行なるものが実施され、その際に旧パスワードが使えなくなり、新パスワードに変更したのですが、その際に何か問題が起こったかと思ったんですが、別のWin8のPCからはアクセスできるのでよくわかりません。

エラーコードは0x80070035です。「名前のスペルを確認しても問題がない場合はネットワークに問題がある可能性があります。ネットワークの問題を識別して解決するには[診断]をクリックします。」とメッセージが出るので、そのとおりにやってみるのですが「問題を特定できませんでした」となります。

原因がさっぱりわからないのですがどうしたらいいでしょうか。

書込番号:19899115

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/24 20:20(1年以上前)

以下のFAQは、確認されたのでしょうか?

ReadyCLOUD から MyNETGEAR への移行に関するよくある質問(FAQ)
http://www.netgear.jp/support/info/ReadyCLOUD_migrate_faq.html

『エラーコードは0x80070035です。「名前のスペルを確認しても問題がない場合はネットワークに問題がある可能性があります。ネットワークの問題を識別して解決するには[診断]をクリックします。」とメッセージが出るので、そのとおりにやってみるのですが「問題を特定できませんでした」となります。』

RN10200-100AJSのIPアドレスを使ってもアクセスできませんか?

\\[RN10200-100AJSのIPアドレス]\[共有フォルダ名]

書込番号:19901769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2016/05/25 05:54(1年以上前)

LsLoverさん  ありがとうございます。

>RN10200-100AJSのIPアドレスを使ってもアクセスできませんか?
>\\[RN10200-100AJSのIPアドレス]\[共有フォルダ名]

やってみましたがダメでした。
「要素が見つかりません」というエラーが出ます。
FAQ見てもわかりませんでした。

DENONのネットワークプレイヤーも普通に使えますし、iphoneアプリからもアクセス可能なので、ネットワーク自体はつながっているようです。パソコンからもデスクトップ→PC→ネットワークの場所のところに出てくるReadynasアイコン(六角形)からはアクセス可能なのですが、これを使うと画像が順番通りに閲覧できない現象が起きます。

書込番号:19902800

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/25 07:08(1年以上前)

『パソコンからもデスクトップ→PC→ネットワークの場所のところに出てくるReadynasアイコン(六角形)からはアクセス可能なのですが、これを使うと画像が順番通りに閲覧できない現象が起きます。』

「これを使うと画像が順番通りに閲覧できない」とは、どのような状況なのでしょうか?

また、この場合、初回投稿時の「エラーコードは0x80070035」(ネットワークパスが見つからない)が表示されないのでしょうか?

書込番号:19902870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2016/05/25 19:01(1年以上前)

LsLoverさん

ネットワークの場所→六角形のReadyNAS:rReadyNAS102アイコンを開くとMusic、Pictures等のフォルダが表示されますが、その中のサムネイル画像まではたどり着けるのですが、たとえばDSC01001という番号の画像ファイルを開くと、なぜかDSC1001[1]と表示されます。(使用ソフトirfanview)

画像を開いた状態で次のファイルへというボタンをクリックすると通常はDSC1002という画像が開くはずですが、全く関係ない、この画像フォルダにも存在しない画像が表示されます。

これは以前ネットワークドライブ割当ができていた時にはなかった現象です。
なぜこうなるかはよくわかりません。

書込番号:19904103

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/25 19:56(1年以上前)

『ネットワークの場所→六角形のReadyNAS:rReadyNAS102アイコンを開くとMusic、Pictures等のフォルダが表示されますが、その中のサムネイル画像まではたどり着けるのですが、たとえばDSC01001という番号の画像ファイルを開くと、なぜかDSC1001[1]と表示されます。(使用ソフトirfanview)』

エクスプローラでPicturesフォルダを開いて、ファイル名の表示順を確認しては如何でしょうか?

IrfanViewのオプション->ファイルの並べ替え->名前:ナチュラル/ロジック順を選択すると如何でしょうか?

『これは以前ネットワークドライブ割当ができていた時にはなかった現象です。』

IrfanViewには32bit版と64bit版が公開されているようですが、従来から64bit版を使われているのでしょうか?

書込番号:19904233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2016/05/26 06:42(1年以上前)

>IrfanViewのオプション->ファイルの並べ替え->名前:ナチュラル/ロジック順を選択すると如何でしょうか?

やってみましたがダメでした。
そもそも普通にパソコン上の画像を開いた場合はその現象は起きませんし。

その後わかったのですが、別のノートPC(Win8)でも全く同じ症状が起きていました。
なぜかスティックPC(Win8)だけは正常なんですよね。

念のためパソコンの復元を試みましたがダメでした。
NAS自体に問題があるようです。
最終的にはNASの初期化をやってみるしかないようです。データは消えますが。

書込番号:19905378

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/26 07:09(1年以上前)

『NAS自体に問題があるようです。』

IrfanViewの仕様を把握していませんが、HTTP(DLNA)経由でNASにアクセスしていませんか?

Winodws Media Playyerで画像にアクセスするとどのように表示されますか?

DLNA(メディア)サーバのデータベースを手動で更新できませんか?

書込番号:19905414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2016/05/28 10:22(1年以上前)

Readynasの設定で確認するところがどこかにあるのかもしれません。
しかし、3台あるうちのスティックパソコンだけ正常にアクセスできるということはその原因がわからないのです。
初期化は最終手段でしょうけど。

書込番号:19910580

ナイスクチコミ!0


nakkkiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/24 16:07(1年以上前)

こんにちは。私も全く同じ症状です。

その後、NASの初期化で改善されましたか?

書込番号:19982210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2016/06/26 08:03(1年以上前)

nakkkiさん

>その後、NASの初期化で改善されましたか?



ダメでした。
今は運用停止中です。(笑)

書込番号:19986677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/06/29 14:41(1年以上前)


自分もほぼ同じ症状で悪戦苦闘しています。

Windows10でネットワークのコンピューターからはNASが見えています。
ダブルクリックで「ネットワークパスが見つかりません」でNGです。

メディア機器からも見えています。
ダブルクリックでブラウザ→admin画面です。

記憶域からも見えています。
ダブルクリックでブラウザ→ReadyCloudです。
内容表示は出来ますし、ダウンロードも可能です。

直接アドレス「\\192.168.1.●●」でアクセスしようとすると0x80004005エラーでアクセスできません。

同じセグメントにあるRECBOXとか、他のネットワークストレージは通常通り使えるのですが。

書込番号:19996304

ナイスクチコミ!0


rui_deさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/25 16:19(1年以上前)

こんにちは。
ReadyNASにおいて「名前のスペルを確認しても問題がない場合は・・・」の件ですが、Windows10のローカルアカウントが設定されていない可能性があります。

スタートメニュー>設定>アカウント
でメールアドレスを利用したMicrosoftアカウントではなくローカルアカウントを作成してください。
作成したのち、ネットワーク上のReadyNASフォルダが開けるかどうか試してみてください。

一度ローカルアカウントを作成すれば、Microsoftアカウントに戻しても問題ありません。

書込番号:20066003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/27 13:09(1年以上前)

こんにちは。私もスレ主様と同じ症状で苦労していましたが、こちらのサイトの情報で解決しました。
https://it-studio.jp/windows10_readynas/
Windows資格情報を追加する事で改善するかも知れないのでお試し下さい。

書込番号:20070551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング