『FW6.4.1にアップしたら・・・・』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『FW6.4.1にアップしたら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

FW6.4.1にアップしたら・・・・

2015/12/24 17:42(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

スレ主 roto0305さん
クチコミ投稿数:20件

共有フォルダにアクセス出来なくなりました。
共有フォルダとファイルへのアクセス権限、ユーザー・グループ設定は見た目はそのまま残っていましたが
うまく摘要されないようでした。

なんやかんやで、あちこち再設定をしてみましたが変化無い為、6.4.0に戻したところ、復旧しました。
かなり焦りました。

これと同じ状態になって、6.4.1でそのまま運用できた方の情報をお待ちしております。

書込番号:19431170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2015/12/29 11:40(1年以上前)

 同じ現象では無いかもしれませんが、6.4.1にアップ以降、アクセスに非常に時間(数分)が掛かるようになってしまいました。

 そこで調べてみたところ、NETGEARより下記リンクのアナウンスがあることが判り、アンチウイルスを無効にすることにより、アクセス時間が従来通りとなりました。

http://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/132.html

 違っていたらスルーして下さい。

書込番号:19443187

ナイスクチコミ!0


tatoruruさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/29 12:26(1年以上前)

昨日ファームアップしたところ、共有フォルダにアクセスしようとしても
失敗(タイムアウト?)するようになってしまいました。
 ・直下のフォルダはすべて見える。
 ・その下のフォルダが見えるものと見えないものがある。
 ・さらにその下のファイルが見えるものと見えないものがある。
  (最終的にアクセスできるファイルはほんの一握りのみ)
 ・動画ファイルは認識しやすい。 逆に細かいファイルが認識できない傾向があるような・・・

なんとなくNASがビジー状態っぽく感じたので、
もしや?とReadyCLOUDから管理者ページに入って システム → 設定 を確認すると、
切っていたはずのアンチウィルスがONになっていました。

ファームアップの際に設定が書き変えられる様なことがあるのか定かではありませんが、
とにかくこれをOFFにする事で問題は解消しました。

書込番号:19443291

ナイスクチコミ!0


スレ主 roto0305さん
クチコミ投稿数:20件

2015/12/29 13:00(1年以上前)

>tatoruruさん
>もっぱらリスナーさん
レス有難うございます。

私はアンチウィルスを無効にしていますので、お二人の状態とは違うようですね。
でも、6.4.1の不具合はある事が分かりました!
有難うございました!

書込番号:19443400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

2016/01/01 21:10(1年以上前)

6.4.1は最新版ですよね。
Win10で普通に使えていますが。
初期からあるフォルダー(動画、音楽、写真など)はもちろんアクセスできていますし、自作したSecurityが高い限定アクセスフォルダーも使えています。

書込番号:19452142

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

2016/01/03 17:57(1年以上前)

別件ですが、私もVer.6.4.1 でおかしい現象になりました。
  ==> データスクラブが終わらない。

ログではスクラブは1日の0時にスタートしています。
  Fri Jan 1 2016 0:00:01 ボリューム: ボリューム data のスクラブが開始しました。

ところが3日の17時になっても、RAIDARからVolume情報を見ると 25%しか進んでいない。おかしい。
先月は1日の零時にスタートして、3日の21時にスクラブが完了している。
3日の17時になっても25%というのは狂っている。
昨日、数十MB書き込んだがそれ以外はデータの追加はない。
そういえば、昨日のVolumeのスクラブ進捗は 25% だったな。丸1日で進捗ゼロかい。

とりあえず、この状態は変ななので、スクラブをキャンセルした。
おいおい、大丈夫かいな?
こんな変なバージョンアップは。
どうもメンテナンスを新人に引き継いで、その未熟者が大チョンボをしているような気がする。
データだけは壊してくれるなよ。 頼むから。

これはNAS104の増設はやめるほうが良いと、感が言っている。
  ダメだ、熟練技術者を抜かれたシステムは。
私たちユーザーは旧バージョンで使い続けるほうが良いのかもしれない。
ダウングレードするには、どのバージョンが良いのだろうか?
6TBを入れるために、だいぶ無理をしているのだと思います。
しかし、そこまでは戻れないのでしょう?


書込番号:19456782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング