腕時計 > IWC > インヂュニア オートマティック IW323902
質問お願いします。
購入検討中ですが
ムーブメントはETA?セリタ?どちらでしょうか。
iwcに問い合わせたかたいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:20353758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rohirohiroさん
はじめまして。
インヂュニア オートマティック 、良い時計を購入検討されていますね。
私は20年ほど前、繊細なジャガールクルトのムーブメントをベースにしたインヂュニアを愛用していました。
さて、ご購入検討中のインヂュニアのムーブメントですが、セリタをベースにIWCが組み立て・調整した(もしかしたらカスタマイズも)ものだったと思います。
IWCに問い合わせても、ブランドイメージのプライドがありますから、ベースムーブメントの社名は教えてくれないんじゃ無いかと思います。
間違ってもセリタのムーブメントを素のまま搭載するブランドではないので、安心して良いのではないでしょうか。
書込番号:20354273
2点
>rohirohiroさん
裏を開けて確認しないことには正確なことは不明ですが、ブティック店員氏いわく「セリタに切り替わる場合はキャリバー番号も変わる」そうなので、2892A2のままでしょうね、おそらく。IWCが設計に参画した機械ですし。
ストックの尽きた後には切り替わって継続か、そのまま廃盤になるのか・・・自製の新ムーブで継続を期待したいところです。
書込番号:20355636
2点
>rohirohiroさん
おはようございます。
私の聞いた情報ではETAムーブメントをポン乗せでは無く、部品個々を
調整(チューニング)しているらしい…
そのため、ほぼ、総入れ替えに近いと聞いたことがありますね。
私のマーク16スピットファイアも精度は+2秒位ですごく安定していますので
自社ムーブメントでは無いですが、自社ムーブメントでも精度的に良く無い物より
ずっと信頼性があると思います。
インジュニア良いモデルげすね。
私も欲しいモデルではあります(*^_^*)
良き買い物ができると良いですね。
書込番号:20356054
2点
>rohirohiroさん
この時計のIWCムーブNO.は30110と書かれていたのですが(30110はETA2892Aベース)
最近は自動巻ムーブと書いているだけでわかりにくいですよね。
セリタ SW200-1 26石 パワーリザーブ38時間
Cal.30110 (ETA2892Aベース) 21石 パワーリザーブ42時間
公式ホームページには21石とパワーリザーブ42時間とあるのでETA2892だと思われます。
私もETA2892ベースのIWCを2本持っていてセリタ搭載の話が出た際には驚きました。
一方で品質に納得出来ずETAに戻したと言う話も聞いた事があります(こちらは聞いただけですが)
自社ムーブにするとそれだけでお値段10万アップもよくある話ですし、
IWCの場合自社ムーブ搭載機はメンテナンス料金も高くなります。
書込番号:20356361
1点
おはようございます。
みなさん回答ありがとうございました。
どこのサイトにもあまりムーブメントのことは記載されてなかったので、ここで質問させていただきました。
iwc購入にあたりiwcについていろいろ調べました。厳選に管理されいい時計を作っている、職人の心意気みたいなものを感じました。
インヂュニアは古くからあるモデルということもわかり、信頼してiwcの時計を買おうと思います!
どうもありがとうございました。こんなに多くの回答をいただけてすごく嬉しかったです!
書込番号:20356440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IWC > インヂュニア オートマティック IW323902」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/01/24 7:13:44 | |
| 5 | 2018/08/23 12:15:01 | |
| 14 | 2017/04/03 8:14:56 | |
| 6 | 2016/11/03 11:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






