『i3 VS Atom Z3740(Bay Trail-T)』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

Aspire P3 P3-171-N32Q

11.6型ワイド液晶を搭載したコンバーチブルタイプのUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:120GB メモリ容量:2GB CPU:Core i3 3229Y/1.4GHz Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション

Aspire P3 P3-171-N32QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Aspire P3 P3-171-N32Qの価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの中古価格比較
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのスペック・仕様
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのレビュー
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのクチコミ
  • Aspire P3 P3-171-N32Qの画像・動画
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのピックアップリスト
  • Aspire P3 P3-171-N32Qのオークション

『i3 VS Atom Z3740(Bay Trail-T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire P3 P3-171-N32Q」のクチコミ掲示板に
Aspire P3 P3-171-N32Qを新規書き込みAspire P3 P3-171-N32Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

i3 VS Atom Z3740(Bay Trail-T)

2013/12/06 10:59(1年以上前)


タブレットPC > Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q

クチコミ投稿数:305件

この機種が気になり出したので質問させて下さい。

Windows8系タブレットが多く出てきておりますが、
搭載されるCPUはAtom系がほとんどです。
この機種はi3を搭載しておりますが、その恩恵は
やはり大きいのでしょうか?

最新のAtom Z3740(Bay Trail-T)が評判が良い
のでAtom搭載のタブレットでもいいのか悩んで
おります。

この機種を知ったのがつい最近ですので、正直
知識不足です。
良い点、悪い点も含めて教えていただければ
思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:16922038

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/06 11:14(1年以上前)

Atom Z3740はタブレットなどの端末向けに開発された超省エネ型のCPUですので、4コアといえどもPC用としてはそれほど性能は高くありません。
Atom Z3740のグラフィックは最新のIvy Bridge/Haswell世代のものを積んでいるので、フルHD動画などの再生にも十分耐えられます。

Core i3 3229Yは薄型ノートPCにも使えるタイプの超電圧タイプのCPUです。
Atomほど省エネではないですが、その代りノートPCにでも使えるくらいなので性能は高いです。

タブレットと言う用途ならAtom Z3740でも十分かと思います。
タブレット兼サブノートとして利用するなら性能が高いCore i3 3229Yが良いかと思います。

書込番号:16922081

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/12/06 11:31(1年以上前)

このサイトによれば、Atom Z3740を100として、Core i3-3229YのベンチはCPUで98、SYSTEMで124。
以外にi3のCPUのベンチは若干下回っていますが、全体的な数値では上回っていますので、10〜11インチクラスのタブレット型PCに向いていると思います。
http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm

書込番号:16922136

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/06 13:04(1年以上前)

この機種は、ノートPCとしてはCPUもメモリも解像度もすべて中途半端、タブレットとしては重くてバッテリが持たないという欠点だけが目立ちます。タブレットとしてもultrabookとしても使える、というのがメーカーの主張でしたが、両方を目指してどっちにもたどりつけなかった失敗作でしょう。
それでも、旧Atomと比べれば、CPUパワーの点でかろうじて存在価値はありましたが、いまとなっては時代遅れです。よほどの理由がなければ、わざわざ選ぶ理由はないです。とにかく安いので、いろいろ割り切った上で使えば、というところでしょう。

書込番号:16922454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/12/06 16:21(1年以上前)

>超電圧タイプのCPUです。

1000vくらい掛かってたりして。

書込番号:16922943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件

2013/12/06 16:43(1年以上前)

【kokonoe_hさんへ】
 コメント有難う御座います。
 ノートっぽい使い方を考えているのでi3のほうが
 合っているんですかね???


【キハ65さん】
 コメント有難う御座います。
 ベンチマークはAtomのほうが上なんですね。
 意外ですね。


【P577Ph2mさん】
 コメント有難う御座います。
 確かに中途半端な面はありますが、値段から
 考えると十分な性能かなと・・・・
 ASUS TransBook T100TAあたりと悩んでいるんですが
 まだ答えが出ておりません。


書込番号:16923015

ナイスクチコミ!0


KORALIKさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/06 18:56(1年以上前)

私のよく見るベンチマークサイト

http://www.cpubenchmark.net/

だと
atom3740は約1100、i3-3229の方は1900ぐらいですが。

i3は古いデスクトップcpuでいうとcore2duoのe7500クラスだから
結構使えると思いますがatomの方は1100というと低速の部類に
なるになるのでは。

書込番号:16923453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/06 20:33(1年以上前)

最近、TransBook T100TAを入手して使い始めましたが、
前から所有していたCeleron867(2コア:1.3GHz)のONKYOタブレットよりもレスポンスは悪いですね。
Octane2.0でも三分の二程度のスコアです。

全ての処理を4コア全開で行えるわけではないので、
ベンチマークが同程度でも通常はCore系CPUの方が快適かと思われます。
シングルのパワーが必要な場合、Atomでは苦しいです。

ただ、今から買うとしたらCore系ならHaswellのにするなぁ・・・。

書込番号:16923788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件

2013/12/06 22:17(1年以上前)

KORALIKさんへ

コメント有難う御座います。
なんだかんだ言ってもi3なんですかね?

書込番号:16924296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/06 22:24(1年以上前)

タブレットなので4コアフルパワーで動かす機会は少ないと思うので、やっぱりCore i3の方が体感的には性能は良いです。

書込番号:16924334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2013/12/06 22:25(1年以上前)

ビデオカードさんへ

コメント有難う御座います。
皆さんのコメントを見る限りi3のほうが
いいような気がしてきました。

最新のCPUではないかもしれませんが、
今の価格ならアリかなと・・・
4万円前半で買えるタブレット?としては
魅力的かなと。

やや重たいのが難点ですが、この価格では贅沢言えないですしね。


書込番号:16924341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2013/12/06 22:49(1年以上前)

Kokonoe_hさん

コメント有難う御座います。
やはりこの端末買いな気がしてきました。
ジョーシンポイント余ってるし。
でも最安ではないですね、ジョーシン。

書込番号:16924442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2013/12/10 12:17(1年以上前)

色々悩みましたが、購入することにしました。
ご意見、有難うございました。

書込番号:16939111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire P3 P3-171-N32Q
Acer

Aspire P3 P3-171-N32Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Aspire P3 P3-171-N32Qをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング