『この商品は自炊漫画を読むのに適していますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

ICONIA A1-810

縦横比4:3の7.9型HD液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125T/1.2GHz ICONIA A1-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA A1-810 の後に発売された製品ICONIA A1-810とICONIA A1-830を比較する

ICONIA A1-830

ICONIA A1-830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月 2日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA A1-810の価格比較
  • ICONIA A1-810の中古価格比較
  • ICONIA A1-810のスペック・仕様
  • ICONIA A1-810のレビュー
  • ICONIA A1-810のクチコミ
  • ICONIA A1-810の画像・動画
  • ICONIA A1-810のピックアップリスト
  • ICONIA A1-810のオークション

ICONIA A1-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • ICONIA A1-810の価格比較
  • ICONIA A1-810の中古価格比較
  • ICONIA A1-810のスペック・仕様
  • ICONIA A1-810のレビュー
  • ICONIA A1-810のクチコミ
  • ICONIA A1-810の画像・動画
  • ICONIA A1-810のピックアップリスト
  • ICONIA A1-810のオークション

『この商品は自炊漫画を読むのに適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA A1-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA A1-810を新規書き込みICONIA A1-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA A1-810

スレ主 usokntさん
クチコミ投稿数:6件

ICONIA A1-810 は自炊漫画を読むのに適していますか?
主に、自炊漫画や自炊小説を読むために買う予定です
この商品以外にもいい商品があれば
教えてください
よろしくお願いします!

書込番号:16492721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 ICONIA A1-810のオーナーICONIA A1-810の満足度5

2013/08/21 17:57(1年以上前)

本機は、電池の持ちが良くて、SDメモリが使えるのがポイント。それを考えると、液晶パネルの解像度が気にならなければ、最右翼かと。金があれば話は違ってくるが

書込番号:16492976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/23 14:45(1年以上前)

7.7〜7.9インチのSC-01EとA1-810が本を読むのに適していると私は思います
SC-01Eの方はバッテリーに色々と問題がありますがね。

7→10→7.7→7.9と乗り換えていきましたが
7.7〜8インチくらいが読みやすいと感じましたよ

書込番号:16498856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/23 23:59(1年以上前)

小さい画面が気にならなければメインの7インチでよいと思いますが、このモデルがある所以は
7インチ画面でさらに小さいサイズで読書を強いられる、ということです。
それを回避するのにいちいち拡大操作が必要、らしい(私はやったことがないので)。
よって用途に応じて、ということでしょう。

この端末の欠点、というかこれも用途になりますが意外に中華Padが優れているということが
よくわかるんですね。1年以上前に購入しCPUパワーがなくてあまり使わなくなっていた
ainol NOVA7 Auroraを引っ張りだしてきたら、本端末ではできない、
・充電しながら外部USBメモリ等々が使える
・USBメモリのフォーマットがNTFSも使える。(本端末はFAT32のみ)
・当然、双方ともにmicroSDスロットがある。
・購入当時に比べ使えるアプリも増えたが、当時は専用アプリが搭載済でそれがかなり
 使えるものだと思い知った。中華恐るべし、侮るべからずと。

Bluetoothがない、作りが荒い、背面が熱い等々、弱点も多いですが面白いものです。
つまり、現在に至ってもこの価格帯では何かしら欠落している、ということだと思うので
何を主に使うかでしょう。明らかにPCとは違いますね。
結局、私は当面この2端末を使い分け運用になりそうです。それも良いかな、と感じ初めて
います。

書込番号:16500481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/24 23:04(1年以上前)

ついでに中華PadはexFATもへっちゃらでした(大笑)。つまりかなりPCと親和性が高い。
Googleの縛りが甘くなる中国ならではの特権か。
また苦労していたwma再生もESエクスプローラー上でラクラクできて笑ってしまった。
もちろん、本端末では同じアプリなのに再生できるはずもなく(苦笑)結局、Googleは
ストリーミング再生などでのコンテンツ消費を常時促して儲ける方針でそれにまんまと
はまるユーザたち、の構図ですね。ストレージに重きを置かないNEXUSを見れば明らかです。
こんなことがようやく分かってきました。
大きなデータサイズの動画再生なぞFAT32では不可能です。その点でも外部ストレージは
あくまでもオマケ。OTGが可能でもズッコケてる。大きなストレージ確保しても意味なし。
抜け道は中華PadくらいですがBluetoothがないのが私にとって痛い。

良い端末なのですが、今がちょうどタブレット市場の混沌時期なのだと感じますね・・・
できるだけ安価なものを試しに求めるのがちょうどよいと感じた次第です。
Microsft陣営は8.1でやPC寄りに戻るようで棲み分けがやや明確になるため、このサイズの
タブレットはGoogleとAppleの選択になりそうですし。

板ズレ、連投失礼。

書込番号:16503828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA A1-810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
acer iconia one 10 デモモード解除 1 2018/05/28 11:46:32
4.2.2⇒4.4.2 システムアップデート失敗の件 22 2016/10/27 22:23:15
QRコードが読み込めません 2 2015/02/22 18:06:36
モンストでGPSが読めません 0 2014/12/24 23:14:15
電源オンにしてもすぐ画面が写らない? 1 2014/12/02 3:03:44
売却しました 2 2014/08/21 21:05:59
WIFI接続 8 2014/06/24 18:07:29
デモモードについて 2 2014/06/16 11:25:01
ブルートゥースでテザリング 3 2014/06/16 14:03:53
教えてください。SDカード挿入 1 2014/02/11 19:18:13

「Acer > ICONIA A1-810」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA A1-810
Acer

ICONIA A1-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

ICONIA A1-810をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング