ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-122P-N44D/S
この機種のエイサー・コンバーターポートは音声信号を含んだDisplayPortとして使用することはできるのでしょうか?
海外の動画レビューを観ると使用できそうなのですが、取説も見たのですが日本仕様の情報は見つけることができませんでした…
最終的にHDMIに変換して動画再生機としてTVやAVアンプに接続したいのです。
安くて小さくて軽いし、同価格帯のCeleronよりも動画再生に強そうだしサブ機にはピッタリだと思ったのですがHDMIがありません。無理なら素直に最初からHDMIが付いている機種にしようかと思います。よろしくお願いします。
書込番号:16787678
0点
エイサー・コンバーターポートとはだたのVGA出力のことです。
当然、音声出力は伴ないません。
書込番号:16788720
0点
返信ありがとうございます。
VGA D-Sub出力は付属のコンバーターケーブルを使ったものですよね?
ごめんなさい!言葉足らずでした。
エイサー・コンバーターポートにMiniDisplayPortケーブルを直挿しするということです。
エイサー・コンバーターポートがMiniDPと形状が同じなようで、このクチコミの最初の書き込みで紹介している記事でもエイサー・コンバーターポートをminiDPと紹介しています。海外動画レビューでは直挿しでモニターに繋いでいますが、国内においてメーカーからMiniDPとしての表記は見つかりません。
実際に挿してみた!という方おられますでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:16788919
1点
自己レスです
先日店頭にて接続確認したところ
ケーブルはminiDPとぴったりでしたが、モニター出力はできませんでした^^;
書込番号:16798655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
最近当機を購入した者です。
上の口コミを見る前に、minidisplayport to HDMI 変換ケーブルを通販で購入してしまい、
映らないのなら失敗したなぁ…と思っておりましたが、
本日ケーブルが届き、ダメ元で接続してみたところ、見事にHDMIで映像・音声とも出力できました。
もしかしたら、ケーブルやアダプタに相性があるのかもしれませんね。
ちなみに購入した変換ケーブルはこれです。
http://item.rakuten.co.jp/bestone1/cz0030?s-id=top_beta01_browsehist
書込番号:16811294
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire V5 V5-122P-N44D/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/02/27 18:08:29 | |
| 6 | 2014/02/12 23:58:31 | |
| 1 | 2014/01/26 19:09:30 | |
| 10 | 2014/01/12 20:45:31 | |
| 3 | 2013/12/26 19:52:03 | |
| 4 | 2013/11/26 22:11:48 | |
| 14 | 2013/11/12 18:11:14 | |
| 5 | 2013/11/09 2:09:10 | |
| 1 | 2013/10/28 19:24:32 | |
| 18 | 2013/10/09 23:13:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









