『マルチディスプレイに出来るでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-1450/1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8250 OS:Windows 8 64bit 重量:1.38kg Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのオークション

Aspire V5 V5-122P-N44D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのオークション

『マルチディスプレイに出来るでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-122P-N44D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-122P-N44D/Sを新規書き込みAspire V5 V5-122P-N44D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マルチディスプレイに出来るでしょうか

2013/11/05 23:37(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-122P-N44D/S

クチコミ投稿数:5件

初心者というわけではないのですが、PCのことは殆ど解らないので、ご教授よろしくお願いします。
現在、使用中のノートPC(vaio 13インチ)が故障したので、PC購入検討中です。
ネット閲覧が主でDVD鑑賞、写真整理などの使用です。
renoboのG500の購入を考えていましたが、部屋が狭く(1,5畳ほど)使用しないときは収納し、又寝転がって使用したりするので、こちらの機種にしようかと考えています。
ただ現在テレビがブラウン管なので、ゆくゆく21インチ位のディスプレイ、地デジチューナー、DVDドライブを購入してテレビを観ながらPCをしたいのですが可能でしょうか。
他に良い選択があれば教えて下さい。  宜しくお願いします。

書込番号:16800345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/05 23:43(1年以上前)

ノートPCとTV(買い替え予定)をつなげてデュアルディスプレイにするの?
それであれば、HDMI接続で可能かと

書込番号:16800374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/05 23:56(1年以上前)

こんばんわー

このノートPCはHDMI端子を持っていますのでHDMI付きのTVやPCディスプレイと接続して
マルチディスプレイが可能です

機種選定や設定は必要ですがDLNAに対応したアプリ(DiXiMとかPowerDVD13 Ultraとか)をインストールすれば
該当機能を持ったHDDレコーダーとリンクしてネットワーク経由でTV放送や録画した番組を見ることができます

無線Lanも11nを持っていますから、11n対応のアクセスポイントを設置して電波状況が悪くなければ
解像度の高い録画番組の視聴でも困らないでしょう

3Dゲームなどには向きませんがご希望の使用方法には適していると思われます

書込番号:16800434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/06 00:02(1年以上前)

PCのHDMI端子から液晶テレビに映す事は可能です。
大画面で見られるメリットがあります。

ちなみにこのPCにはDVD・BDドライブがありません。
PCに外付けのDVD・BDドライブを付ければ、PCから大画面の液晶テレビでDVD・BDが見られます。

書込番号:16800454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 00:09(1年以上前)

こんばんはです。
わかりやすいご解答ありがとうございます。
録画も可能なのですね。すごく良いです。
PCの他にディスプレイ、地デジチューナー、DVDレコーダーがあればよいのでしょうか。

書込番号:16800485

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/11/06 00:34(1年以上前)

>DVDレコーダー

DVDドライブのことでしょうか?

>地デジチューナー

アンテナ線端子など受信感度は備わっていますか?

書込番号:16800565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 00:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
DVDが視聴できてテレビの録画をしたいのですが・・
何が必要でしょうか。
地デジは現在ケーブルが来ていて視聴出来ています。




書込番号:16800597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/06 00:56(1年以上前)

こんばんわー

番組録画はHDDレコーダーでPCからは視るだけです。

◆必要なもの
・DLNA対応ソフト(DiXiMとかPowerDVD13 Ultra)

・HDMI端子を持った液晶ディスプレイ又は液晶TV(今売ってるのはほぼ100%付いてます)

・ネットワークサーバー機能を持ったHDDレコーダー
 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec034=1&pdf_Spec050=1&pdf_Spec102=1&pdf_so=s1
 ※ネット経由でTVチューナーがPCから使えるか要確認

・有線LANのハブを持った11n対応無線Lanルーター(アクセスポイントして利用可能)
 http://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec016=1&pdf_Spec103=5&pdf_Spec201=3-4&pdf_so=s1

以上です

◆接続方法
・PCとディスプレイはHDMIケーブルで接続
・HDDレコーダーと無線Lanルーターは有線Lanで接続
・PCは11nの無線Lanで無線Lanルーターと接続

他にも接続方法はありますが、視たい時にPCからHDDレコーダーの電源を確実入れたりできますので
HDDレコーダーは有線接続が無難だと思います

しかし今って高機能で安いですねー。うらやましぃー

書込番号:16800626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/06 01:15(1年以上前)

こんばんわー

DVDもとなると内蔵タイプがかさばらなくていいですね。でもタッチパネル付きですとあまり選択肢ないなー

http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec044=1&pdf_Spec107=7&pdf_Spec108=1&pdf_Spec112=2&pdf_Spec301=12-14&pdf_Spec308=4-8&pdf_Spec309=2-3&pdf_so=p1

私は↓を推します。DLNA再生ソフトとかオマケでついてましたらラッキーですね

VAIO Fit 14E SVF1431A1J Pentium/タッチパネル/メモリー4GB搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000010727/

HDDレコーダーもSony選んどけば設定とかサポートで困らないと思います

書込番号:16800673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 01:48(1年以上前)

なるほど、そうですか。
DVDはそんなに使用頻度がないので外付けでも良いかなと・・
タッチパネルに関しては興味本位で実際に必要かは?です。
価格は安いにこしたことはないのですが、購入すれば壊れるまで使用すると思いますので難しいところです。
悩みますね。

書込番号:16800748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 02:19(1年以上前)

返信して下さった皆様、迅速で丁寧なご解答ありがとうございましいた。

この機種にしようかと思います。
これから楽しみです。
少しずつグレードアップしていきたいと思います。

書込番号:16800794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 20:01(1年以上前)

私のV5-122P-N44D/Sには、HDMI端子はありません。VGA端子(付属の変換コネクター使用)だけです。
本体出力口がミニusb互換と思い、、、タブレット用のマイクロusb経由HDMI端子をPC本体に挿せませんでした。
老眼のためマニュアルを読まない結果です。
なんかアプリ立ち上がり動作が速くないのか? 今は二年前に買ったAspire 5750を多用しています。
V5-122P-N44D/SにはHDMI端子付き新モデルが発売されたのですか。

書込番号:16807276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/07 22:09(1年以上前)

とりあえずチャレンジさん、こんばんわー

おおっとぉー。ゆうゆうjiさん、大変失礼いたしました。HDMIポートは未装備が正しいみたいです

↓の仕様表にはあるとの記載ですが、上の方にはHDMIなしとでていました
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NX.M8WSJ.003

カタログにもエイサー・コンバーターポート(VGA)はありますがーHDMIはないです
http://www2.acer.co.jp/support/asset/V5-122P-N44DS_201306.pdf

VGAでもマルチディスプレイはできますが最近の液晶TVには必ずあるものではないみたいですし
著作権コンテンツはDTCP-IPの関係でDVIないしはHDMIでないと表示できませんからー
マルチディスプレイ+テレビ番組視聴でV5-122P-N44D/Sはないですね

↓あたりから再考が必要になります
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec012=1&pdf_Spec107=7&pdf_Spec112=2&pdf_Spec201=1700-1800&pdf_Spec301=11-12&pdf_Spec308=4-8&pdf_Spec309=2-3&pdf_so=p1

バランス的に ASUS VivoBook X200CA X200CA-CT が適合しそうです(HDMI装備してます)
http://kakaku.com/item/J0000009976/

書込番号:16807910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 00:52(1年以上前)

ゆうゆうji さんへ
前スレのfukutatu様、くろむぜ様の意見を参考にminidisplayport to HDMI 変換ケーブルを下記にて購入しました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0033Y26AW/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

国内在庫が在ったらしく上海発送ではなく、三っ日で届きました。注文時は440円でしたが今日現在は400円に下がっていました。本製品はマック用みたいですが本機でも接続可能です。デバマネのモニター項目においては2デスプレイを認知できており、あとのPC操作は、Winマーク+Pよりセカンドスクリーンで外付け24インチがきれいでました。ただ、左右分割表示の調整するかは私にはわかりませんが、4タイプ別の映像がきれいにでました。HDMIによる24インチ経由のスピ-カー音声出力もバッチリです。
難としてはminidisplayport挿し込みがやや固いので、PC本体端子か本製品のいずれかが破損すると思います、、、
その他、PC本体端子口はminidispとusb同士が隣接しているので、USBメモリ直挿しと干渉します。
maro@2ch さん、今後参考にします。

書込番号:16825047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/12 18:11(1年以上前)

とりあえずチャレンジさん、こんばんわー

情報ありがとうございましたぁー。ナイス入れさせていただきましたぁー
変換コネクタを使えばHDMIも使用できるみたいですね

DLNA(DTCP-IP)は最近では対応が進み、以前ほど敷居は高くないです
ちょっと録画番組を見たい時とか便利です。回線の太さの方が問題でしょーか
無線なら11n以上がほしいですね

書込番号:16827311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-122P-N44D/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-122P-N44D/S
Acer

Aspire V5 V5-122P-N44D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Aspire V5 V5-122P-N44D/Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング