『Windows8の32bit化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-1450/1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8250 OS:Windows 8 64bit 重量:1.38kg Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのオークション

Aspire V5 V5-122P-N44D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのオークション

『Windows8の32bit化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-122P-N44D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-122P-N44D/Sを新規書き込みAspire V5 V5-122P-N44D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8の32bit化

2014/01/02 16:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-122P-N44D/S

クチコミ投稿数:18件

この機種にインストールしてあるWindows8は64bitのようですが32bitに変更する事は可能でしょうか?

書込番号:17026300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/02 16:45(1年以上前)

OS買ってきて、新規インストールすれば可能

書込番号:17026317

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/02 17:22(1年以上前)

初心中の初心さん

Windows8 32bit版を購入すればインストール可能です。

Windows7以前の32bit版のアプリケーションソフトを動かすことが目的ですか?
ソフトウェアの作り方にもよりますが、Windows8 64bit版でも動作する可能性もあります。

Windows8 32bit版に変更して、スレ主さんの目的が実現することを確認してから、Windows8 32bit版に変更してはと思います。

それまでの古いソフトとの互換性を除けば、パソコンの性能を発揮せることができるため、Windows8 64bit版を使う方がお得ですから。

書込番号:17026425

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/01/02 17:37(1年以上前)

パッケージ製品 (リテール版) か、32bitのDSP版を購入して下さい。

書込番号:17026474

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 18:02(1年以上前)

マイクロソフト
Windows 8 32bit DSP版 \10,801
http://kakaku.com/item/K0000459765/

マイクロソフト
Windows 8.1 32bit DSP版 \11,780
http://kakaku.com/item/K0000582851/

上記のパッケージを購入してAspire V5にインストールすれば可能です。
Windows 8とWindows 8.1があります。

書込番号:17026559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/01/02 19:14(1年以上前)

32bit 用のドライバーがあれば可能だと思いますが…(汗)

書込番号:17026797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/02 20:04(1年以上前)

みなさん仰るとおり32bitをインストールすればよいのでしょうが naranoocchanさんが言うようにドライバーが大丈夫だろうか?というのがありますよね。
あとインストールするなら外付けドライブから可能でしょうか?それともUSBにインストールsetupを仕込む必要があるのでしょうか?

書込番号:17026937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/02 20:31(1年以上前)

ドライバ

>>みなさん仰るとおり32bitをインストールすればよいのでしょうが naranoocchanさんが言うよう
>>にドライバーが大丈夫だろうか?というのがありますよね。

メーカーのHPには無いですね。
Vendor(中のチップ作ってるメーカー)に行って探せばほとんどは揃うでしょう。
Windows 8 32bitをインストールする前に、Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの中のデバイスの一覧をメモして、あらかじめドライバー類はそろえておいた方が良いです。
Windows 8 32bitをインストールした後でドライバーが無い無い!となると後の祭りです。

>>あとインストールするなら外付けドライブから可能でしょうか?それともUSBにインストール
>>setupを仕込む必要があるのでしょうか?

他のPCでWindows8のDVDからUSBメモリにインストールのsetupを作成する事も可能です。
まあ、あとあとで光学ドライブも必要になる事もあるかと思うのでDVDドライブでも購入してみては?

Windows 8 インストールDVDから USBインストールメディアを作成する
http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201302210000/

DVDドライブ \2,880〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000607379_K0000073621_K0000065680_K0000567042_K0000567043_K0000567044_K0000424747_K0000515902

書込番号:17027020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/02 20:48(1年以上前)

特殊な機器が内蔵しているわけでは無いので、大丈夫かと。
TVチューナなどでは、メーカー独自のドライバであるなど、かなり難易度が上がります。
ですが、このPCは、そういうモノはなく普通の構成ですから。

無線LANもしくは有線LANのチップだけ調べて、ドライバ準備しておくのが良いです。
あとは、ネットにつながるようになれば探したり、自動認識である程度は適合してくれます。

書込番号:17027074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/05 19:23(1年以上前)

メーカーサイトを調べた所この機種には32bitのドライバーが用意されていないようですが、V5-131やV5-121のWindows8、32bitドライバーでいけるんでしょうかね?

書込番号:17038896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/12 20:45(1年以上前)

>>メーカーサイトを調べた所この機種には32bitのドライバーが用意されていないようですが、
>>V5-131やV5-121のWindows8、32bitドライバーでいけるんでしょうかね?

V5-131やV5-121で行けるかは分かりませんが、LANやAudioなど個別にチップメーカーからドライバを集めてくればWindows 8 32bitでもほとんどのドライバを集めることが出来るでしょう。

書込番号:17064900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-122P-N44D/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-122P-N44D/S
Acer

Aspire V5 V5-122P-N44D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Aspire V5 V5-122P-N44D/Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング